*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

歌手、矢沢永吉さんの“半生”をとらえた貴重な写真が、

エステサロン「TBC」のCM、「Image2016!矢沢」篇で公開されています。


今回のCMのテーマは、「10年後も輝いていられるために」。


内容は、矢沢さんが焚き火にあたりながら、

「10年先の自分を意識して日々を過ごすことが、輝きのある将来に繋がる」

というメッセージを伝えるというモノ!



「時間は誰にでも平等だ。

ただそれを無駄にする人と積み重ねていく人がいる。

未来をイメージして今を生きてるか?」

というナレーションには、なんだか身が引き締まります…!!


CM曲は、10年前にシングルリリースされた「もうひとりの俺」。
これは発売当時、サントリー「BOSS」のCMソングにもなっていた楽曲。
「現役」のまま10年を経て、CMに再起用されることになったこの曲も、要チェック耳です!

矢沢永吉, 青山一, 高橋研
CD もうひとりの俺
AD

「日本の女髪たちへ」

テーマ:

深津絵里



女優、深津絵里さんが新ヘアケアブランド「いち髪(いちかみ)」(カネボウホームプロダクツ)の

CMキャラクターに起用されました!



実は深津さん、生まれてから一度も髪を染めたことがないのだとか!!
日本人形のようなつややかで美しい黒髪も、なるほど納得ですね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


このCMのコンセプトは、「日本の女髪(めがみ)達へ」。
「日本女性に『まず、髪のことを』伝えていきたい」、という想いがこめられているそう。
確かに、ふんわりと風に揺れる深津さんの黒髪が印象的なCM内容になってます。


「髪は一番、私を映す」というナレーションも素敵。



楽曲を担当したのは、作曲家の久石譲さん。
CM楽曲としては、本木雅弘さんと宮沢りえさんが出演するサントリーの「伊右衛門」が有名ですね。
落ち着いていながらもインパクトのある楽曲で、「わびさびのある国、日本」のイメージを高めています。


CMは本日9/1からOA開始晴れ

AD