山田優さんが出演するカネボウ「テスティモ」の新CMが完成♪


CMは口紅とアイシャドウの2種類。
口紅の「セラムドレープルージュ」篇では
ピンクの部屋で化粧をするさんの姿とぷるんとした唇が見どころ!


また、アイシャドウの「グラジュアリーアイズ」篇は
窓辺に座ったさんにキラキラの輝きが降り注ぐ神秘的な内容に仕上がってます!


どちらのCMも必見です。


【オンエア情報】
テスティモのWebサイトでCMとメイキングが先行オンエアされています。
メイキングは、まるでさんのプロモーションビデオのように美しい仕上がり♪
下記のURLにアクセス♪

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/


【新CM】
「セラムドレープルージュ」篇
「グラジュアリーアイズ」篇
12/3(土)~オンエア開始!!


山田優 2006年度 カレンダー
AD

富士通の「FOMA F902i」の新CMにオダギリジョーさん起用!

作品は、ケータイの背面にあるラウンドディスプレーの中という、バーチャル空間で展開します。


オダギリさんの周囲に飛び交う、電話番号やメールなどのプライバシー情報。
ケータイを閉じた瞬間、すべての情報が消え、赤から青色変わった信号機を見て
安心して横断歩道を渡るといったストーリーです。


彼の姿を通じて、閉じるだけでロックがかかるセキュリティ機能を訴求した内容で、
ラストでは指紋センサーを操作しながら、
「見られるとやばいのよ!」と、カメラ目線で語りかけます。


監督志望でもあるというオダギリさん。
自分がケータイのCMを演出するのであれば、「もっとメタリックなCM」にしたいとのこと。
いつか、監督、オダギリジョーの作品を見ていたいですね。


「シグナル」篇
12/1(木)~オンエア開始!
※EX系「世界の車窓から」をはじめ、全国で放送。



オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book
AD

加藤ローサさんが出演するMax Factorの新CMが完成!!
今回は今冬公開の映画「SAYURI」とのコラボレーションCM!!

CMのコンセプトは「ふんわりやわらかな日本女性の美しさ」。
ローサさんの和服姿と唇は必見です♪

ちなみに撮影を行ってのローサさんの感想は
「桜の下に横たわったり、黒塀をバックに撮影したり和をギュッと閉じ込めた世界を体感できました」
また、メイクに関しては「口元だけでこんなに女らしさが出るんだとびっくりしました!」とのこと。

「エンジェリックリップ ふんわりべっぴん」篇
11/29(火)~オンエア開始!!

映画「SAYURI」とMax FactorのコラボCM。
桜の花が舞い落ちる中、加藤ローサさんが登場。
《NA》 「日本女性の唇の魅力。それはふんわりと柔らかい」
カメラに向かってキスの仕草をする彼女♪
《NA》 「ふんわりべっぴん。エンジェリック・リップ・デビュー」
着物姿に変身したローサさんが「見返り美人」風に振り返り、企業ロゴへ…。


独特の雰囲気の本作。実はチャン・ツィイーさん主演映画「SAYURI」('05年)とのコラボ作品。
CM中のローサさんのメイクを手掛けたのは「SAYURI」でメークを担当したNORIKO WATANABEさん。
ローサさんは「口元だけでこんなに女らしく!」と、メイクの腕に感激してました♪

【音楽】
「さくらさくら」(CMオリジナルアレンジ)

AD

女優藤原 紀香さん、CMキャラクターをつとめる「レオパレス21 夢・実現コンテスト授賞式」に
審査員として出席。


「自分の夢」をテーマに原稿用紙800字程度の文章を作成し、「ゴールド・ドリーム賞」に輝いた人には賞金1,000万円相当の夢実現資金が与えられるという、まさに「夢」のようなこのコンテスト。



授賞式では「夢には終わりがない。わたしも世界に通用する女優を目指します」
と語っていた紀香さん。

いつもアクティブに活動し、世界の国々を巡って感性を磨いている彼女だけに、
その夢は遠くない将来実現しそうですね♪


藤原 紀香
KOKOPELLI(ココペリ)―藤原紀香フォトエッセイ集

きっかけはフジテレビ。」のCMに中村玉緒さんが出演決定!
来年のテーマは「ちょっぴり、ハッピー」。


CMはフジテレビをみてちょっと幸せな玉緒さん。
電車の中でうとうとしているサラリーマンに肩を貸してあげたりして、

幸せをみんなに分けていく、と言う内容です。


とうとう、同CMシリーズは、来年で5年目を迎えるそうです!


【新CM】
'06年1/1(日)~オンエア開始!!

韓国俳優、クォン・サンウさんが森永乳業「森永のおいしい牛乳」の
新イメージキャラクターに起用されました。

朝、白いシーツにくるまりながら目を覚ますサンウ
部屋の中で軽くバスケをした後、冷蔵庫から牛乳パックを取り出して
そのままゴクリ!という内容です。

本人が日本語で「おいしい牛乳は森永」と言うナレーションもあり♪

「カラダの目覚め」篇
11/26(土)~オンエア開始

TOKIOの長瀬智也さん、樹木希林さんが共演している
お馴染みの富士写真フイルムシリーズ新作が早くも完成♪
今度の「写ルンです Room&Day Super」新CMは
お茶の間での大量放映が予定されています。

パーティー会場にやってきた長瀬店長。
皆にカメラを向けると女性たちは「写りが悪いから…」と逃げ腰。
そこで自身満々に同商品を取り出す、というストーリーです。


ちなみに本作は歴史的権謀物にも指定されている
横浜の「アルテリーベ 」というレストランで撮影されたそう。

「解決!写真うつり」篇
11/26(土)~オンエア開始

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今週からオンエア開始された
注目の新作CMをまとめてチェック☆
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


【11/19(土)~】
亀梨和也
NTTドコモ/FOMA902i「しりとり」篇
レイザーラモンHG
ケミストリー/アルバム「four」
青木さやか
イエローハット


【11/21(月)~】
栗山千明/蛯原友里/篠原涼子
資生堂/マキアージュ「タクシードライバー」篇
新庄剛志
グンゼ

【11/22(火)~】
オダギリジョー
ライフカード「a Xmas night」篇


【11/24(木)~】
アンタッチャブル
カプコン/モンスターハンターポータブル「店頭」篇
伊藤淳史
カプコン/バイオハザード4

【11/25(金)~】
松浦亜弥/琴欧州
スカパー!「寿司」篇

CDデビューも果たしているダイキンエアコンの人気CMキャラクター、
ぴちょんくん」がロボットになって新CMに登場♪

このロボットぴちょんくんは全身メタル色で手には大きなグローブを搭載。
2足歩行が可能で、手足を動かしたダンスも踊れるとか。


新作はこのロボットぴちょんくんが空気中のダニや花粉に
電撃パンチを食らわせるというもの。


前作にも出演していた子役の女の子、
来夢(らいむ)ちゃんとの再共演も果たしています♪

「電撃パンチ」篇
11/26(土)~オンエア開始!

新CMは公式ページ で先行配信中

★★
通常ニュースではありませんが、「あのCM見たい」をいう声が多かった
CMのオンエア情報が入ってきたのでペロっとご報告します


KAT-TUNの赤西くんと亀梨くんがそれぞれ友達をラーメンに誘ったり
家でしりとりをしたりするNTTドコモ「FOMA 902i」のCMの放映番組はコチラ↓↓


◆11/26(土)
◆19:57~21:24
◆日本テレビ系「ワールド グランド チャンピオンズ カップ 2005」


今のところ分かっているのはこれだけですが、
とりあえずココで必ず「ラーメン」篇(赤西)と「しりとり」篇(亀梨)の両方が流れるそうです


NTTドコモの提供番組でも見れる可能性大?


【提供番組】
●フジ系「1リットルの涙」
●フジ系「金曜エンタテイメント」
●TBS系「恋の時間」
●TBS系「世界ウルルン滞在記」
●TBS系「今夜ひとりのベッドで」 ほか

ちなみに本作のスポット放映は12/30(金)まで