2005/6/30(木) 桑田佳祐ハワイで熱唱!!TOYOTAの新CM
2005/6/30(木) はぴはぴ堂本剛!新CM情報♪
2005/6/30(木) あやや青春キス☆気になる午後ティーの続編登場!
2005/6/29(水) 深キョン美肌術!スキンケアにこだわり有り♪
2005/6/28(火) melody.がBIGLOBEのCM出演が決定!
2005/6/28(火) 巨乳軍団がホラーWebシネマに出演!!
2005/6/28(火) サッカー中澤!右膝痛で療養中もCM界では活躍♪
2005/6/27(月) 織田裕二アサヒビールCMは共演者に技アリ!

2005/6/26(日) 彩輝直は男or女?宝塚出身の元男役女優の第一弾CM☆
2005/6/25(土) 宮本恒靖選手&大黒将志選手のコンビCMが大好評♪
2005/6/25(土) すし屋で少年隊が外国人相手に奮闘!
2005/6/24(金) 本物の親子共演☆菊池桃子&五月みどり
2005/6/23(木) あおい&蒼井☆仲良く入浴シーンも♪
2005/6/23(木) ビョンを追え!!変りダネCMとムービー24本
2005/6/23(木) お天気お姉さん、小林麻央さんがCMデビュー♪
2005/6/22(水) アンガ踊る!新CMは70'sディスコ風
2005/6/21(火) 中山美穂が始動開始!!CM&雑誌でオトナの貫禄
2005/6/21(火) ドランクドラゴン&美人女優5人がコカ・コーラの元に集結
2005/6/20(月) ロッテ選手集合!プラス監督を加えた豪華キャスト

2005/6/19(日) 金ピカ山田優!!重労働だってセクシーに♪
2005/6/19(日) サンバの次はマンボ♪マツケンがまたまた踊る☆
2005/6/18(土) 綾瀬はるか@ポカリ。今度は南の島でビキニ!!
2005/6/17(金) サラサラ長澤まさみ☆宇宙の中でシャンプー?
2005/6/17(金) 中村獅童×スバル!インプレッサ新作発進中
2005/6/16(木) あやや&貴理子がスタッフとお客役で初共演
2005/6/15(水) 金持ち兄弟の恋は実るか!?吹石一恵モテモテ♪
2005/6/15(水) 矢田チャン乙姫役に♪今度のテーマは「浦島太郎」
AD

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、7/1(金)からオンエアされる
TOYOTAの「MORE THAN BEST」キャンペーンCMに出演します♪


撮影が行われたのはハワイのオアフ島にある静かなビーチ。

CMは、桑田さんがビーチをバックにサザンの新曲「神の島遥か国」を
キモチ良さそうに歌い上げるという内容です。


なお、サザンの新曲は7/20(水)にリリースされる
マキシシングル「BOHBO NO.5/神の島遥か国」に収録されています♪

アマゾンでCDが予約できました♪

Bohbo No.5/神の島遥か国


「MORE THAN BEST」キャンペーン新CM
7/1(金)~オンエア開始


「神の島遥か国」の音源は視聴できませんが、

「BOHBO NO.5」の音源はサザンの公式サイト で、ちょこっと視聴できますよ♪

*ダメ三浦のひとこと*
ホリプロが『お茶犬』。吉本興業系の事務所さん、エス・エス・エムが、マネキン家族の『オー!マイキー』。と、
事務所さんが、キャラクターを育てたいってのは、人はどうなるかわからないケド、
キャラは悪さもしないし、死なないし、育てばとってもイイことだらけですからネ。

サザンと連動して、キャラを売る。素晴らしいビジネスプランでする。
で、サザンといえば、夏。
あぁ、今日、傘さしてたのは、美白のためです。。。たぶん。 

AD

KinKi Kidsの堂本剛さんが森永「ハイチュウ」のCMに出演予定!

タイトルはその名も「じゅーしぃ剛」篇。
何がジューシーなのか?コミカルCMなのか?お馴染みのキーワード「くっちゃらはぴはぴ」は使われるのか?
7月のオンエアを乞うご期待☆

「じゅーしぃ剛」篇
7月からオンエア予定!

【森永製菓CM一覧】 ※敬称略
・森永ビスケット:唐沢寿明/山内菜々
・ウイダーイン ゼリー エネルギー:木村拓哉(川原亜矢子田口トモロヲ)←hitomi( 村木仁)
・チョコモナカ ジャンボ:KinKi Kids(堂本光一/堂本剛)
・ベイク:浜崎あゆみ←森本亮治/小川まるみ/ブラッツ
・小枝:松嶋菜々子←V6カミングセンチュリー(森田剛/三宅健/岡田准一)
・おっとっと:徳丸純子/佐野剛基/安岡典将/木村俊男
・ミルクココア:国分太一/大竹しのぶ榊原郁恵永井美奈子
・ダース:KinKi Kids(堂本光一/堂本剛ステファニー)
・プチ モンブラン:竹内結子浜崎あゆみ
・ベルベットビター:ミムラ
・アイスボックス:大塚愛デイアフタートゥモロー伊東美咲/天野宏成
・チョコボール:堀内健(ネプチューン)/田中星児石川恵理(七生奈央/宮前るい)
・ソメル:渋谷亜希
・ポテロング:浅野忠信/レナ
・カレ・ド・ショコラ:江角マキコ
・アマンド・グリエ:伊東美咲
・ダイジェスティブクラッカー:阿部美穂
・ポテロング:山根和馬
・ハイチュウ:堂本剛浜崎あゆみ(伊藤洋介)

*ダメ三浦のひとこと*
ハイチュウと言えば、浜崎あゆみさん。
それがどうなったのだろう。期待感が高まりますネ。

でも、ゆったりとした独自感は共通点がありそうな二人。

AD

松浦亜弥さんが出演している
キリンビバレッジ「午後の紅茶」の新CMが完成!

5月から放送されていた「春」篇の続編となるこのシリーズは、
男女仲良しグループ内の微妙な三角関係を描いたドラマ仕立ての作品。

前作は仲良し4人が浜辺へ遊びに行き、
あやや中心の微妙な三角関係が出来てしまうところで終了。


本作で今度は水着になって海ではしゃぐ4人。
日が暮れた後、最後にあややが友達とキス…!?
という見所満載の内容になっています♪

「夏」篇
6/30(木)~オンエア開始!

◆前作のおさらいが出来る公式ページはコチラ

 ※新作CMもそのうちココにUPされると思われます

ウチのblogの発案者のひとりで、勉強が好きで好きで、普通より長く大学にいた(いる?)
羽後航が行ってきた。い~ない~な羨ましい。

大学生が創った作品(川崎市のCMを制作)がカンヌ国際広告祭フィルム部門にエントリー。

簡単に報告は コチラ のブログでど~ぞ。

で、彼らの行く前の意気込みは下記。 *ダメ三浦の余計なひとこと*

■大学生、世界へ! テレビCMカンヌ出品プロジェクト!!
~早稲田大学広告研究会カンヌ国際広告祭への道~

この度2006年6月、フランス・カンヌ市にて開催されます第52回カンヌ国際広告祭におきまして、
早稲田大学広告研究会制作作品が出品されることとなりました。これは日本の大学生としては、初のことです。

*へ~すごいじゃん♪じゃあ、次は高校生と低年齢化すればいいの?*

CM出品条件である「地上波または映画館で放送された作品」であることなどの諸条件をクリアし、この度、世界一流のCM作品と同じ舞台にたてることになったので、当事者の学生として実際にカンヌに行き、自ら体感したいと存じております。

*なんかブログを見る感じじゃ、どーなのかねぇ(笑)本人の弁が楽しみだぁ*

過去のグランプリ作品には、日清カップヌードル「HUNGRY?」やNIKE「Tag」などのCMがある、国際的な舞台を、自らの手で経験しレポートできればと考えております。
出品したからには、是非ともグランプリとまでいきませんが、入賞を目指しております。作品自体は既に完成されているので、制作に対する思いを少しでも現地に伝え、カンヌ国際広告祭そのものを体感し、しっかりとレポートできればと存じております。

*レポートっていうのは、コチラ の『広告と広告業界ニュース』さんみたいなのかなぁ。
って何となく思った。さすが、プロ♪すんばらしい。  カンヌかぁ。行きたいなぁ。
来年は、高校生が創ったCMで目指せカンヌ☆をやってみよぉかなぁと思ってみる*


◆カンヌ国際広告祭「CannesLions2005」の公式WEBサイトは コチラ

+++参考資料+++

【企画主旨】

はじめから現実的な夢を描いては小さくまとまってしまう
「目指すならばいっそ、一見無理だと思うようなところを目指そう」

人の心に強く響く映像が作りたいとの考えから、それならば何を目指すべきかと思案し世界中から
選りすぐりの広告が集まる「カンヌ国際広告祭への出品」という目標にたどり着きました。


【カンヌ国際広告祭とは?】

・毎年一度、フランス・カンヌ市で行われる世界最高峰の広告祭(今年で52回目)
・世界各国から約6,000本のCM作品が出品
・開催日:2005年6月19日(日)~25日(金)


【CM出品までの経緯】

2004年 8 月  全国の自治体へ「公共的なテーマのCMが作りたい」と打診、スポンサー見つからず
9月  100を越える自治体への打診の結果、川崎市が興味を示してくださりスポンサーに決定。
「環境改善した川崎」というコンセプトでTVCMを制作することに
10月 制作開始
11月 合計11作品完成・川崎市による第1回コンペ
12月 再度のコンペにより、放送作品を1作品決定。
2005年3月 東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MXTV)で放映開始
    6月 第52回カンヌ国際広告祭へ出品

【CM作品について】
ニュース映像タッチで、多摩川の水質浄化を伝えるアナウンサーが、アザラシが100頭押し寄せた多摩川の映像が流れ「水質の改善が進む川崎 市ですが、水がきれいになりすぎて、多摩川にアザラシが現れ、その数ついに100頭になりました」と伝える。《15秒作品》
CM内の多摩川は、コンピューターで合成 したアザラシの大群で埋め尽くされている。話題になったタマちゃんそのものの映像ではないが、タマちゃん出現から題材をえたもの。
 アザラシ が登場する「多摩川」篇のほか、緑化が進み、酸素量が増えすぎてライターの火が火柱になる「緑」篇など合計11作品。川崎市の「総合企画局シティーセー ルス担当」と、共同で製作。


【現在までの掲載メディア】

◆新聞:朝日新聞・読売新聞・毎日新聞・日本経済新聞・東京新聞・神奈川新聞・日刊スポーツ
◆テレビ:フジテレビ(めざましテレビ)・テレビ神奈川・イッツコミュニケーション
◆インターネット:Yahoo!トピックス・各新聞社ホームページ


【早稲田大学広告研究会概要】

会員数:260名 公式WEBサイトはコチラ

2005年で創立93年目を迎える日本最古の広告研究会であり、
「広告に関する学術的並びに実践的研究」を理念に掲げています。
活動形態として、マーケティングを通して広告戦略を研究するチーム、グラフィック広告、
ラジオCM、映像広告のそれぞれを制作するチームの計4チームから構成されます。
またその他にも、早稲田祭などの場で、社会にメッセージを発信すべくイベント企画を興す。


【過去の活動実績】

04/05/ 広告早慶戦 '04(主催・読売新聞社)

04/05/18~06/28 YAMAHA passol 認知拡大セールスプロモーション案コンペ
(協力・YAMAHA発動機販売株式会社)
04/04/12 CMフレッシャーズアウォード2003-04
(主催・早稲田大学広告研究会 協力・スタジオゲット)
掲載メディア:「ズームインSUPER」「ウォッチ!」「めざましテレビ」「やじうまプラス」「スポーツニッポン」「東京スポーツ」「東京中日スポーツ」「日刊スポーツ」「サンケイスポーツ」「内外タイムス」

癒し系女優の深田恭子さんがメナード「薬用リシアルEX」のCMキャラクターに抜擢!
6/28(火)に 東京・原宿クエストホールで記者発表会が行われました。

深田さんはピンクのドレスにシンプルなアクセという上品な雰囲気で登場♪

新CMの中ではゴージャスでセレブリティな女優役に挑戦しています。

日頃からスキンケアは大好きという彼女。
普段から食べ物に気をつけたり
「今は日傘をさして、手袋して帽子かぶって日焼けしないようにしています」とのこと。

彼女の美肌っぷりはCMでチェック☆

「デビュー」篇
7/16(土)~オンエア開始!
商品発売日:8/21(日)

メナードと言えば黒木瞳さん、 松坂慶子さん、 岩下志麻さんと大女優さんばっかりが出演。
さて、深田さんは女優として、上記の方々に並んでも遜色がない、演技派と呼ばれるかどうか、
今後の7/14(木)スタートのTBS系ドラマ「幸せになりたい!」(毎週木曜PM9:00~)の主演に注目デス。

(もちろん、その他にも、ブレンダさんや、最近結婚なされた木村多江さん、そしてカップル登場タイプでは、
押尾学さん&西山繭子さん、藤木直人さん&観世水菜子さんが出演するCMもあります)


深田恭子 in 下妻物語

*ダメ三浦のひとこと*
デビュー8年目の22歳だそうです。若くしてデビューは凄いことですネ。

キュートなルックスと本名であるメロディという名のとおり、天性の音楽的センスを持ち、
プラチナム・ヴォイスが特徴の、melody.(メロディ)さん。

気鋭の新世代ディーヴァとしても名高い彼女が、
いつもと違い、濃いめのメイクで、セクシーに踊る姿が必見です。


今回は、単にCM出演のみならず、キャンペーン・ガイドとしても活躍し、BIGLOBEネット*スパイスの
無料イベントを6/25(土)~週末を中心に全国5箇所にて、各イベントごとで
異なるFM局ともコラボするという、メディアミックス企画♪

ちなみに、CM曲は8/17(水)リリースの彼女の新曲「Take a Chance」です。

NEC
BIGLOBE
「melody.」篇
6/25(土)~オンエア♪


◆キャンペーンのライヴ詳細はコチラ

◆CMは コチラ でど~ぞ。 CMメイキングや特典映像(melody.インタビュー)有

◆ブログはコチラ で、公式WEBサイトはコチラ


【melody.】
1982/2/24:アメリカ・ハワイ生まれ。
昨年発売したデビューアルバム「Sincerely」はオリコン3位を獲得した、新世代ディーバ。
ネイティブイングリッシュを自在に操る

*ダメ三浦のひとこと*
着メロサイト「Nメロディタウン」にて先行配信されているらしい。
この手のコラボ企画増えそうですネ。
そいやぁ、メロディーさん。アルペン(2004年~)のCMで加藤晴彦さんと共演も話題になりましたネ。

  ハドソンの着うたCMや、03年にはジェイク島袋さんとパルコCMに出ていたそうです。
Dreamin’Away
個人的には、このデビュー曲が一番好きかなぁ。いまんところ。

6/28(火) 都内のホテルで、実話系ホラー作家 平山夢明氏の作品を、全14話に映像化した「ハルキWebシネマ」の記者発表会が行われました


出演者の雛形あきこさんや山田まりやさん、MEGUMIさんなどサンズエンタテインメント所属の9名のタレントと、全編のナビゲーターを担当する長井秀和さんが登場!
とても華やかな会見になりました☆


撮影の感想を聞かれ、ホラーが苦手な山田さんは
「スケジュールの関係でMEGUMIしかお祓いできてなくて、彼女がミンナのことを思ってお祓いをしてくれる人間ではないのをよく知っているので、非常に心細い撮影でした?!」
と爆笑コメント!


また、長井さんは
「地震の前日に、井森美幸さんから明日、地震があるよ!と電話があって、結構、当たるので怖い!」
と最近の恐怖体験を語ってくれました。


san01

【ハルキWebシネマ】
7/15(金)より、Yahoo!Japanや各ISPポータルサイトにて配信予定。
料金は210円(税込)~/1話(約10分)

詳細はコチラ(角川春樹事務所ホームページ)


サンズのホームページはコチラ

サッカー日本代表のDF、中澤佑二選手(横浜FマリノスFC)がCM界に復帰し、好評です。


FIFA ワールドカップTM アジア最終予選。6/3(金)に行われた敵地バーレーン戦に勝利し、
6/8(水)朝鮮民主主義人民共和国戦(@タイ・バンコク)で、ドイツ行きを全世界1番乗りで決めた、
サッカー日本代表の守りの要である中澤選手。

6/16(木)~ドイツで行われた、コンフェデレーションズカップには、残念ながら右膝痛のため
代表辞退し療養するも、同日からCMに出演し、その存在感をアピールしてます。

出演しているCMは、かつてラモス瑠偉さんも出演していたバンテリン。

中澤選手のCM出演は2001年のコナミスポーツ(ヴェルディーの一員として北澤豪さん、武田修宏さんと共演)以来ですが、
2006年ドイツに向け、サッカー日本代表選手達の出演CMがどんどん増えることは間違いありません。


興和
バンテリン 1.0% エアロゲル
6/16(木)~オンエア♪


*ダメ三浦のひとこと*
ボンバー中澤♪ビバ中澤♪、移籍しちゃっうのかなぁ。と思ってたら、
日本人DF最高年俸(初年度年俸9,000万円)で横浜残留
(09年1月末までの3年7カ月契約だが、W杯後は海外移籍の可能性もアリ)♪ 
ふぅーん。やっぱ野球の方が試合数多いし、儲かるんだぁ。

あぁ、土曜日に横浜Fマリノスの練習試合、生でちらっとみた☆

初Jリーガーのプレイを生でみたら、やっぱ上手かったっす。

現在、織田裕二さんの出演する
アサヒビール「新生」の新CMが放映中!

野外で樽いっぱいの「新生」を冷やそうとホースを構える織田さん。
蛇口を開きすぎた友達のせいでビショ濡れになってしまう、という内容。
最後に見せるサワヤカ全開の笑顔がカナリ印象的です。


本作では友達役としてCM界注目の2人が出演しているので要チェック♪

1人目は最後にビールを飲む姿がチラリと映る女性。
彼女は現在ボーダフォン「902T」など、
過去100本以上のCMで主演、共演問わず活躍している
裏CMクイーンの井上訓子さん。


一方、織田さんに水をかけた友達役の男性は
お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁さん。
コチラも強烈な個性を放ち、マスターカード、ミツカン、東芝ほか、
多数のCMに出演しています♪
また同じ共演者での続編に期待したいトコロ☆

「夏を冷やす」篇
6/24(金)~オンエア開始!
◆CMが見れる公式ページはコチラ


*ダメ三浦のひとこと*
最近、走ってますね。TBS系の世界陸上のCMで。あのCM素敵デス。
で、このCMの共演者さん。CM Watch さんがおっしゃるとおり、見てもワカンナイっす。

そうそう、 Love Somebody[CINEMA VersionII]

これ聞くと、織田裕二さんじゃなくって、なぜか故いかりや長介さんを思い出してしまいまする。