2005/2/28(月) ア~ンダンス披露☆松浦亜弥プリッツ新CM♪
2005/2/28(月) 韓流スター5人目シウォン様CM決定♪
2005/2/28(月) ボビー挑戦☆意外!?今度はアルバムCM!

2005/2/27(日) 年の差41才!吹石一恵&加賀まりこが共演
2005/2/27(日) 春はカフェオレ♪新CM伊東美咲
2005/2/26(土) 家庭教師トライCMは行定監督×掘北真希
2005/2/26(土) 光る☆速水もこみち海パン肉体美で「日清健多郎」♪
2005/2/25(金) 名セリフと共に♪石田ゆり子新CM
2005/2/25(金) コカ・コーラのオリジナル曲に抜擢☆BENNIE K
2005/2/25(金) ナイスシュート?新CM宮里藍
2005/2/24(木) 今度はエステ!チェ・ジウが新CMに出演!
2005/2/24(木) シリーズCM第3弾!香取慎吾×稲垣吾郎
2005/2/23(水) 榮倉奈々、ニベア花王の8×4新CM出演☆
2005/2/23(水) 空飛ぶ大塚愛?制汗スプレーの新CM!!
2005/2/23(水) 欧州できゅうりのキューちゃん川口能浩新CM
2005/2/22(火) 植物物語CMで大塚愛田中美佐子と共演♪
2005/2/22(火) 木村カエラの新CMはボーダフォン♪
2005/2/21(月) 華原朋美が指揮者に☆日清焼そばCM
2005/2/21(月) 江角マキコ復帰!コーセー新CMに出演決定!

2005/2/20(日) 恐怖のCM!!「THE JUON/呪怨」差し替えに
2005/2/19(土) ウォンビンに続いてチョ・インソンもCM登場☆
2005/2/18(金) ブンブンサテライツ×アイリバーで打倒iPod
2005/2/18(金) 豪華!宇宙戦争の最新映像CM
2005/2/17(木) セクシー黒木メイサ☆コーセーの新CM
2005/2/17(木) 陶芸家イチローCM♪
2005/2/16(水) 最強タッグ!浅野忠信&寺島進の爆笑CM☆
2005/2/16(水) 時代は卓球!「」が対決オーザックCM
AD
歌のおねえさんに扮した松浦亜弥さんと、
十二単のへいあ~んダンサーズが
「プリッツア~ンアン、へいア~ンアン!!
大きなお口で、へいア~ンアン!!」と元気に連呼しダンス!!!
振付けは香瑠鼓さん。

プリッツCMといえば、気合溢れるツップリ!で
相撲の張り手ポーズ姿のあややも記憶に新しいですよね♪
実はこの「ツップリどすこい」篇は日本CM界最大のイベント
「ACC CMフェスティバル」で見事、演技賞を受賞。
スタッフもあややも前作を超えるべく挑んだこの作品☆
モチロン、注目デス!

グリコ『PRETZ』
「大きなお口でアーン」篇
3/1(火)~オンエア開始!

共演者【へいあ~んダンサーズ】※敬称略
画面右:吉田仁美(NHK「うたっておどろんぱ!」歌のおねえさん)
画面左:森翼(大阪出身のダンサー)

撮影日:2/7(月)@横浜スーパーファクトリー

特殊メイクの所要時間は約3時間もかかったんだって☆
3/1より発売のNEWプリッツはより香ばしい風味とカリッっと食感が楽しいらしいっス
AD
リュ・シウォンさんが、ブルボンの新商品
「素材こだわりシリーズ」で日本CMデビュー決定♪

NHKで放送中の韓国ドラマ「美しき日々」などで日本でもブレイク。
昨年12月発売の日本でのデビューアルバム「約束」は
約10万枚を売り上げるほどの大人気☆
韓国では、その育ちの良さとルックスから、「永遠のプリンス」の称号で呼ばれ、既に約20社のCMに出演実績がありマス。

新CM
3月中旬~オンエア開始♪


【ブルボンCM一覧】
・GI.Drココアクッキー:陳静(チンセイ:カンフー(中国武術)の1997年度世界チャンピオンの女性武道家)
・くだものいっぱいゼリー:女子十二楽坊
・ガム:w-inds.
・プチビット:パペットマペット
・プチシリーズ:ベッキー/上野未来/上田晋也
・アルフォート ミニチョコレート:RINA
・はちみつのアーモンドパイ:信太康代(お菓子研究家)
・チーズおかき:Rin'
・クリオス:片瀬那奈
・ショコラケーキ:菊川怜
・チュエル・ショコル・ソフティック:王力宏(ワンリーホン)←佐田真由美
・エリーゼ:アリゼ
・牛乳でおいしくつめたいココア:栗山千明/高谷芽依
・ごぼうスナック:神崎詩織/中山智香子
・チョトス:内山理名
・ミュージックファクトリー:小室哲哉/R9・フィメールノンフィクション

リュ・シウォンさん公式WEBサイト@日本はコチラ

*ダメ三浦のヒトコト*
「両班(ヤンバン)」と言われる名家出身のシウォン様。
日本のファンクラブ会員が3万人もいるんだって!
凄いなぁ。よぉーわからんケド。
AD
day after tomorrowの3/9(水)発売アルバム「day alone」CMに、
ボビー・オルゴンさんが登場!
TBS「さんまのスーパーからくりTV」でおなじみ、ボビーさんが
上半身裸で音楽を聴くおもしろCM。
アルバムCMになぜ、ボビー!?そんな疑問も、ボビーさんの
おとぼけキャラとマルチな才能をみれば解消です♪

番組企画でCDデビューを果たし、
大晦日のK-1では格闘家の力も発揮したボビーさん。
今回の「day after tomorrow」のCM起用について、
メンバーの北野正人さん(ギター)は「ファンですから」とサラリ☆
対して、ボビー「こんなんでいいのか、お前?」とケロリ☆
異色コラホに注目です。

3/5(土)~オンエア開始♪


アルバム「day alone」は、メディアミックスのプロジェクトで、
映画「day alone」(DVDが3月24日発売)
ノベライズ本「day alone」(幻冬舎、3月9日発売)が
同時進行で発表されるんだって
往年の大女優加賀まりこさんと、注目の若手吹石一恵さん。
FT資生堂の洗顔専科CMで共演デス。
鏡の前で洗顔しちゃいマス。

「洗顔はタップリの泡でね」と先輩らしいアドバイスの加賀さん。
そこヘ、「泡がヘタッちゃうと意味ないですよね」とふんわり洗顔をしながら、ずばっと一言を放つ吹石さん。
吹石さんの泡のクッションと、自分のヘタリ気味の泡を見比べ目をシロクロさせる加賀さん。
泡まみれの顔がコミカルなCM♪

撮影では、本当にパーフェクトホイップの泡に興味津々だったとか。
そんなお2人、年は離れてるものの、実はデビューが共に高校時代☆
若いうちから、注目され磨かれる女の美への関心には、感心ですネ♪

「へたらない泡」篇
パーフェクトホイップ 洗顔専科
2/25(金)~オンエア♪
=スポットCMは3/11(金)~=

吹石一恵さん公式WEBサイトはコチラ
今年は既に4本の映画出演が決定♪
園子温監督「紀子の食卓」では主演と女優業も本格化☆

【吹石一恵CM一覧】※敬称略
・トヨタ自動車:パッソ(肥野竜也/二葉みき)
・丸井(玉木宏/相沢紗世)
・サントリー:武蔵野ビール工場
・資生堂:アネッサ/スーパーマイルドシャンプー
・ダイドードリンコ:ヤンロン茶
・カルビー:かっぱえびせん
・NTTパーソナル関西:PHS・キャラメール

年の差41才!ってコトは・・・微妙な年齢差。
それにしても加賀さん若いっすよネ☆
初主演映画「海猫」で第28回 日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、
今年も、映画「いぬのえいが」&「アバウト・ラブ/関於愛」に出演し、
大活躍の伊東美咲さん。
「第46回輝く!日本レコード大賞」の司会、4月からの
TBS連ドラ「タイガー&ドラゴン」と
絶好調の彼女の新CMが決定デス。

ネスカフェのコーヒー飲料「サンタマルタ オレ」CM☆
伊東美咲さんは、
春らしい鮮やかなオレンジ色のノースリーブワンピース姿で出演デス。
甘くないコーヒーの効いた大人なカフェオレ。
自身もコーヒーの中で一番好きなカフェオレを爽やかにアピール♪

500ミリリットルのペットボトルコーヒー
「ネスカフェ サンタマルタ オレ」
(3月1日発売、157円)

3/1(火)~オンエア開始♪

「初代アロマドンナ」って二代目は果たしてあるんだろぉーかぁ?

伊東美咲公式WEBサイトはコチラ

過去の記事はコチラです。

【伊東美咲CM一覧】
2004
・資生堂 ピエヌ
・日立製作所 プリウス(まいける)
・日本ボシュロム メダリスト ワンデー
・チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒
・日清食品 スパ王
・マツダ デミオ
・キャドバリージャパン リカルデントガム
・EAゲームス 007 エブリシングオアナッシング
2003
・資生堂 ピエヌ
・日立製作所 プリウス
・チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒
・日清食品 スパ王&ごんぶと
・マツダ デミオ
・日本コカコーラ ザ・ティーフォーダイニング 無糖紅茶
・パイオニアLDC・呪怨 劇場版(奥菜恵)
2002
・資生堂 ピエヌ
・日立製作所 プリウス
・オンワード樫山 組曲
・森永製菓 アイスボックス&アマンド・グリエ
・チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒
・日清食品 ごんぶと
・マツダ デミオ
2001
・森永製菓 アイスガイ
・資生堂 ピエヌ
・日立製作所 プリウス&WOOO
堀北真希さんが家庭教師のトライ
「北のトライへ」キャンペーンCMに登場☆

なんと、セカチュー(世界の中心で、愛をさけぶ)映画監督の
行定勲さんが監督・脚本から制作までした作品デス。

離島の女子高生がインターネットを使った授業の講師に
モニターを通じて淡い恋心を抱くストーリーのCM。
セーラー服で自転車をかっ飛ばすシーンと、
淡い恋心を抱く家庭教師の先生(メガネをかけた細川慶太先生)との
ネット授業前に、自室で制服から私服に着替え、リップを塗る演技に注目デス。

トライ@HOME
「恋のはじまり」篇
3/1(火)~


真希さんは、実際には家庭教師に指導を受けた経験がないが、
教わってみたいし、将来的には自分も指導してみたいと
CMについてコメントしてます。
ちなみに、CMで教わっている教科は数学でした。
 
日清食品の新商品「日清健多郎」のCMに、速水もこみちさん抜擢☆
NTV系ドラマ「ごくせん」に出演中の速水もこみちさんが、
健康ヒーローを演じきる新CM。
海パン姿で小麦色の肉体美を魅せる速水さんから
今後も目が離せません!!

注目のイケメン☆速水さんの今回のCMイメージは,日活映画の石原裕二郎さん。どことなくレトロな海パンが、雰囲気を盛り上げています。

CMはコチラで見れますよ。


ところで、速水さんの魅力たっぷりのDVD、こちらタイトルは「mocomichi-太陽の季節」(発売中)♪
もしや、狙うは新青春ヒーロー!?

「健康のヒーロー健多郎」篇
3/2(水)~オンエア開始

過去記事はコチラ

━・・・★★つぶやきK子


・速水さんと坂口憲二さん。カブってしまうのは何故なんでしょうか。
私の目がオカシイだけでしょうか。

・それにしても日清食品は新商品いっぱい出してますね~。
どんな人でも、ひとつくらいはお気に入り商品があるのではないでしょうか…。
私はラ王が好きです。これ食べると、普通のラーメン屋で太麺食べたくなくなるくらい好きです。
「これならラ王のがうまいじゃん」と思ってしまうので。
よくできてるなぁと思いますよ。ちょっと作るの面倒だけど。

でも太麺で満足できるラーメン屋さんも探し中です。
《仮想・徹底調査隊》

様々な映像加工技術が駆使されたCMって数多くありますよね。
巨大な人間が街を歩き回ったり、人間が空を飛び回ったり…
そんなCGで作られたCM、これが実世界で起きていたなら、
どういうことになるのか…
今回は中山エミリさん出演のバイク王のCM「査定」篇を
徹底調査しました!
まさか、こんなにも残酷なCMだとは…

【CMの内容】
頭が異常に大きく、小人になった6人の中山エミリさんが登場。
そして、のん気に歌いながら北は北海道、南は沖縄まで
どこでも歩いて、バイク査定をしに行きます。
とある家族に査定を依頼されて、その家族の家に行く小人エミリ達。
そして査定を終え、依頼したお客様家族に見送られながら、引き取ったバイクを6人で力を合わせ、担いで持ち帰るというものになっています。

CMを見るにはこちら↓↓
http://www.8190.co.jp/cm/


【徹底解明】
もし本当にこの小人エミリ達が実在し、全国各地を歩いてバイク査定に行ったとしたらどうなるのでしょう。


それでは調査を開始します。小人エミリの身長体重
査定を依頼したお客様家族のところまで行くのに要した浪費時間
また見送る家族の態度について細かく調べてみます。


検証①
小人エミリ達の身長や体重を仮定

125cc~250ccの中型バイクとし、シート高はおよそ80cmと仮定


〔小人エミリの身長〕
比率からおよそ70cm

生まれてから半年経った赤ん坊くらいです。
ちっちゃ!

〔小人エミリの体重〕

実際の中山さんの身長は155cm、体重は非公開ですが40kgと仮定。
肥満度を表す数値体格指数BMIは、
「体重kg÷(身長×身長)m=体格指数BMI」より、
40kg÷(1.55×1.55)m=16.64(BMI)
日本人の平均が22なのでさすがにスタイルは
素晴らしいです。

この数値と小人の身長70cmを使い、
さっきの公式で小人の体重を求めると、
16.64×(0.7m×0.7m)≒8.1kg

しかし、だがしかし!
よーく小人エミリ達を見ると、

頭の大きさがとんでもなく
デカいよこれ


普通人間の頭の重さは、およそ5kg。
しかし彼女達の頭の大きさは通常の胴体との比率に
当てはめることはできないでしょう。
見た限り全体重の1/2を頭が占めています。

蹴飛ばしたら絶対転びますよ

実際の中山さんの頭があのように巨大化したら…
体重は、(40-5)×2で約70kg(うち頭の重さが35kg)。

3頭身で体重70kgの中山さん…

そんなの見たくありません

結局、計算しなおすと体格指数は29.1になり、
小人たちの体重は約14kg
これは17インチのブラウン管テレビと同じくらいの重さです。

小さい割に案外重いっすあの小人達。


検証②
彼女達がバイクを担いだとき、どれだけの負担がかかるのかを仮定

バイクの重さが中型バイクの平均重量程の150kgだとすると
6人いるので1人当たりにかかる重さは25kg
40kgの中山さんにおよそ71kgの負担がかかるということになります。
これは電子ピアノと同じくらいの重さです。

…かわいそうに、労働じゃないですよ、
もう拷問ですよこれ

ただでさえバランス悪いのに重いもの持たせるなんて
あんたらだよ!


検証③
CMのように小人エミリ達が歩いて北海道から沖縄のお客様家族の家に向かったら、どれだけ時間がかかるのか仮定


〔浪費時間〕


歩幅は約31.5cm(「身長×0.45=普通に歩くときの歩幅」という公式より)

歩く速度は15cm/s(日本人の平均の歩く速度と歩幅の関係を表した
グラフに当てはめた結果)

15cm/sで北海道から沖縄まで行くとすると、
その間直線距離は約2464.6km
2464600000cm÷15 cm/sと計算していくと、
一秒も休まずに歩き続けるならば5年と2ヶ月かかります。 
さすがに体力的に不可能でしょう。

考慮して平均1日8時間歩いたとすれば(それも中々厳しいですけど)、15年と6ヶ月

参勤交代してた過去の武将さん達もビックリですよこんなん


〔査定を依頼したお客様家族の小人を見送る態度〕

家族構成は、息子お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんの5人家族。
それでは彼らは長い月日を要し、はるばるやってきた
小人エミリ達を見送るとき、どんな態度をとったのでしょうか。

おばあちゃんは深々とお辞儀をして敬意を表します。
でもそんなもんじゃ足りません。

はっきり言って


お父さんお母さん息子の3人は手を振って感謝の気持ちを表しています。人の気も知らずに「ばいばーい」とは随分軽い対応ですね。っていうかむしろ頑張った彼女らをからかっているようにも見えますよ。

軽率な行為は謹んでほしいものです


さておきおじいちゃん。微動だにしません。

なんというふてぶてしさでしょうか

あなたの知らないところで小人エミリ達はどれほどの努力をしたのか分かっているのでしょうか。

「別に知らんわ」みたいな顔をしていますね。

なんですか?
怒ってるんですかあなたは?
小人エミリが小さいからって勝てるとでも思ってるんですか?



小人エミリ達はそんなお客様家族を横目に見ても、笑顔で重い負担を背負いまた長い旅路に出るのです。
過去にこれ以上の仕打ちをうけた人間はいたのでしょうか?
どんなに重かろうが、どんなに歩こうが、どんなに自分の頑張りを認めてくれる人がいなかろうが、笑顔で拷問に耐え続ける小人エミリ達。

かける言葉も見つかりません


【調査まとめ】
身長70cm、体重14kg、3頭身の中山さんの顔をした小人エミリ6人は、
15年と6ヶ月の年月を要してバイクを査定し、
引き取ってもらうよう依頼した家族のもとに歩いて行く。
そんなに頑張ったのに、家族の態度は心無かった。
しかしそんな逆境にも耐え、比率で言えば中山さんに
71kgの荷物をもたせるのと同じ25kgの負担を肩に背負い、
再び長い旅路につく小人エミリ達であった。

【調査員:yy】
ニッカウヰスキー「オールモルト」のCMに石田ゆり子さんが出演♪
CMでは'90年に中野良子さんが起用された際に使われた
「女房酔わせてどうするつもり?」という名ゼリフも復活します!!
石田ゆり子さんの甘いささやき声は必聴

また、発売にあわせて「女房にプレゼント」キャンペーンを実施予定
3,000名に「ALESSI」・「guzzini」・「T-FAL」などの
ヨーロッパキッチンウェアをプレゼント!!
さらに、はずれてもWチャンスで7,000名に
「ウィースキー水割りキット」が当たっちゃいマス。

詳細はコチラのURLへアクセス♪


【商品詳細】
ニュー・オールモルト(700ml)
度数:40度
価格:1,400円(税別)

ニュー・モルトクラブ(700ml)
度数:40度
価格:1,100円(税別)

CMは3/23(水)の商品売日にあわせてオンエア!!