11/30(火) 平山あやバニー☆じゃがりこ新CM
11/29(月) 下戸でもOK!新庄剛志選手
11/29(月) グラマー歌姫、安良城紅が化粧品CMキャラクターに
11/26(金) 黒木瞳が落書き。チョーヤ梅酒新CM
11/25(木) 小悪魔な上戸彩!?大賞に選ばれる
11/25(木) 安田美沙子アイフルとは違う姿を披露☆
11/24(水) 竹野内豊の手♪富士フイルムの新CMに出演決定☆
11/23(火) マツケンが踊るのは3秒?フジフイルム新CM

11/21(日) 加藤ローサ続々CM出演決定☆
11/21(日) 小野伸二新CM決定!!
11/20(土) あやや音頭」でマツケンに対抗?スカパー!新CM☆
11/19(金) 今度は平安?!オロナミンCの第3弾CM
11/19(金) もう第九の季節☆プレステCM
11/18(木) 親切な上戸彩、パンダ姿で電車内や河原に登場
11/18(木) 熱中ハセキョー♪残念坂口!FOMA新CM☆
11/18(木) ヒラ・レヴィさん???
11/17(水) 伝説のイケメン?!哀川柳葉勝俣!初共演CMで集結☆
11/17(水) ベッカムvsビヨンセvsJ-Lo!?
11/16(火) 頭で鍋を暖める!?アニマル浜口「気合い」CM
11/16(火) アイフル海外へ!アジアで最優秀CMに
AD
じゃがりこの新CMに平山あやさんが出演

キュートなバニー姿に扮した平山さん。
どこからともなく聞こえてくる「じゃがりこ、じゃがりこ…」の声と
フェイントを掛け合う、楽しい作品に仕上がっています。

最後にフェイントに引っ掛かって耳がげんなりするしぐさがカワイイ

毎回シュールな内容で、妙に印象に残るじゃがりこのCM。
今回は、パッケージを一新してリニューアルするということで、
CMの雰囲気も一新、とってもかわいらしい内容になっていマス!

「バニー」篇
オンエア中!!
AD
日ハムの人気者、新庄選手の新CMが決定!!

今回出演するのはサッポロビール「北海道生搾り」
新庄選手と言えば元気イッパイ、ついでに【下戸】としても有名。

CMでどんな顔を見せてくれるか、カナリ気になるトコロです
ちなみに現在放映している「生搾り」のCMは畑で働く人々を映した、
ホンワカ空気の漂うモノ。

CM出演の正式発表は12/1(水)デス

過去のCMはコチラ

 
AD
「美少女クラブ31」のメンバーで、ソロでも活躍中の安良城紅さんが、
化粧品メーカー「コーセー」ヴィセのCMキャラクターに決定

リニューアルする「ヴィセ」のコンセプトは「スーパーグラマラスな女性」。日米ハーフでバスト83cm、ウェスト61cm、ヒップ87cmという
グラマーボディの安良城さんと、ヴィセのコンセプトがピッタリ!!
というコトが起用の理由デス。

ヴィセといえば、過去に出演した歌手(アーティスト)は
初代安室奈美恵さん(タイアップ曲「RESPECT the POWER OF LOVE」)、
2代目浜崎あゆみさん(タイアップ曲「I am...」)の二人。
BGMも担当していました。

「ヴィセ」CMキャラクター3代目となる安良城さんも、
ドラマ「黒革の手帳」のエンディング・テーマ曲を歌うなど、
歌手としても活躍中。
ということは、今回のCMでもBGMを担当する可能性が大!
新たなジャパニーズ歌姫誕生の予感デス♪


'05年1月中旬~オンエア開始!


下記のご指摘を頂きました

■ 正確には4代目です cnakai社長 (2004-12-02 22:51:41)
「ヴィセ」CMキャラクターの初代は安室奈美恵ですが、安室のできちゃった婚のため、しばらくの間、つなぎ役で同じプロダクションの「マックス」が少しやりました。

■またまた発覚、宝生舞さんも出演なさってました☆

う~ん鋭いご指導ありがとデス

 
【次の和久井映見さん共演者は誰?】

武田薬品ベンザブロック

05年の和久井映見さん共演者を予想しよう

おさらい
04:小島奈津子/森口博子/段田安則
02:阿川佐和子/はしのえみ/青島健太
01:益子直美/栗山英樹

03年は?・・・離婚を発表なされました。大人の事情デスね

傾向と対策を過去問から考える
〔共通項〕
04:文化人/タレント/俳優で、皆親しみやすい。
02:文化人/タレント/キャスターで、これも同じ選考基準。
01:二人ともスポーツ出身で、やはり毒がないという点でも共通。

ここで、和久井映見の交友関係から考えてみよう。

テレホンショッキング出演履歴(CX系「笑っていいとも」)
98年10月:東幹久  →和久井映見→仲村トオル
95年10月:岸谷五朗 →和久井映見→福山雅冶
94年01月:石黒賢  →和久井映見→中村雅俊
92年06月:仙道敦子 和久井映見→柳葉敏郎
91年10月:風間トオル→和久井映見相原勇
90年10月:柳葉敏郎 →和久井映見→陣内孝則

過去6回出演しているようですが、ほぼドラマ共演者がらみ
このデータをみても予測は難しい。あとデータが古すぎるかなぁ。

メインの和久井さんは子持ち、ってことは、
それ以外のキャラが求められていると考えるべきだろう。

文化系
八木亜希子さん(本命)
小島奈っちゃんの先輩にあたるが、親しみさすさや結婚しても
「明石家サンタ」にも出演しているため、可能性大。
進藤晶子さん
CMはテンプスタッフで実証済みの元アナウンサー。
浅田美代子さん
ボケキャラが確立している元アイドルさんも立派な文化人です!
勝恵子さん
文化系キャスター♪で信用度高し。
望月理恵さん
深夜番組でのイケイケキャラも、結婚は好感度にプラス。
雨宮塔子さん
来年には二人目の出産も終え、活動再開の予感☆
小谷美可子さん
スポーツ出身の文化系の方だってかぜひきます☆益子直美で、
スポーツ出身は好感度高し!
大林素子さん
大きな人もかぜをひきます!スポーツ系枠☆
坂上みきさん
声を大事にするラジオパーソナリティーだから、まさに適役!!
東海林のり子さん
幅広い層にアピールするために、芸能レポーターの重鎮を起用。

和久井さんにかぶってない方との選考基準は
見事に断念。やっぱしクリーンなイメージの方が大事でしょ

バラエティ
ベッキーさん(本命)
朝のはなまるで、好感度高し
眞鍋かをりさん
高学歴だが、親しみはブログでも実証済み
ユンソナさん
JRAでのさんまさんとの共演やユニクロでも実証済。
吉岡美穂さん
好感度的にも問題なし!
虻川美穂子さん
着ぐるみで、松嶋菜々子さんと共演してました☆
山田まりあさん
爆弾的キャラも落ち着きがでてきて、相談できるお姉さんキャラに!
矢沢心さん
ほどよい位置をキープが続いているので、ありかも。
あびる優さん
チト若すぎるかなぁ。
安倍なつみさん
モー娘。卒業生ってのもアリな発想!
山川恵里佳さん
DHCでも実証済み。年齢的に若すぎるオバさんキャラは卓越☆

医薬系はアイドルをチト敬遠する方向がある。
とは言え幅広い層を狙ったCMなのだから、
あえて年齢の若めで選考だが、イエローキャブ枠は
小池栄子/MEGUMI/佐藤江梨子/根本はるみではなく、
芸暦のある山田まりあをあえて選出。

イエローキャブお家騒動 どこの社会も大変デス。
頑張れ野田社長 ブログはコチラ
URLが社名から本人名に変更しとりやす(12/1に追加)

俳優

男性枠は…えぇーと復習デス。

段田安則さん←青島健太さん←栗山英樹さん

スポーツキャスターから和み系俳優へのスイッチだが、
やはりスポーツ系ははずせない。
しかし、以前のP&G ボールドと近いようで違うのは、
「さわやかさ」の要素だろう。

中西哲生さん(本命)
高学歴&Jリーガーでキャプテンで、ほどよい自己主張具合も抜群☆水内猛さんや武田修宏さんだと、チト軽すぎる感があるかなぁとの理由。
水沼貴史さん
サッカー解説は妙に知的だったりしますよネ。さわやかだし。セルジオ越後さんや風間八宏さんだと辛口すぎる?
古田敦也さん
労組日本プロ野球選手会の会長さんですからネ♪また、中畑清さんもアテネ五輪では監督代行ですからアリですネ。
森田健作さん
元議員さんですからネ。ってコトは西川きよしさんもアリ?
渡辺いっけいさん
親しみやすさのある俳優さんです。なんとなく似ている益岡徹さんもアリかなぁ?
矢崎滋さん
親しみ度もある上に、大学の先生とかまでやってますから!
照英さん
スポーツ系で時代劇(「大河の新選組!」に「水戸黄門」)もやってて、幅広い年齢層に受けそう
松尾スズキさん
映画まで監督しちゃう作演出兼任俳優さん☆
マギー審司さん
若返りと反則技を併せ持つキャラとしてどうでしょう?
橋下徹さん
なんせ弁護士さんですからネ。また、デューク更家さんで、ウォーキングダイエットで風邪を撃退もアリ?!?

さてさて、今回の予想には数多くの「候補者」さまが登場!
これで、一人も当たらなかったら、、、

「残念!切腹、斬り?!?」


風邪を引かなければ、風邪薬はいらないんですよねぇ。

連日、深夜(というより朝)帰って、
寝言でまで「手を洗え」と命令されるのが、風邪をひかない秘訣なのかなぁ?

さて、皆さんの予想はいかに?





そうそう、ラグビー好きとしては、何と言われようと、
スクールウォーズを応援します。たとえ、映画が・・・とも。
照英さん、和久井映見さん、SAYAKAさんびいきになっとります(笑)。
素敵

2004かぜ薬CM

テーマ:

総合感冒薬のCMもでそろった。
というより、季節の変わり目が儲け時なので、
秋には新CMが既に投入されている。

【5大ブランド】

大正製薬パブロン
竹下景子/杉本友莉亜

武田薬品ベンザブロック
和久井映見(小島奈津子/段田安則/森口博子)↓
和久井映見(阿川佐和子/はしのえみ/青島健太)↓
和久井映見(栗山英樹/益子直美)
・企業サイトのCM動画はコチラ

三共ルル
木村佳乃竹内結子
・企業サイトのCM動画はコチラ

エスエス製薬エスタック
水野美紀/酒井美紀
・企業サイトのCM動画はコチラ

全薬工業ジキニン
岡江久美子
・企業サイトのCM動画はコチラ  

今年は、三共ルルのキャラクターが木村佳乃さんに変わったこと、
また、ジキニンのCMで企業名である「全薬工業」が
より強調された程度の変化しかなかった。

王者の大正製薬パブロンは、以前は、
三田佳子(元祖!女優税金納税額No1)とその娘役として、
後藤久美子(元祖!国民的美少女)という
絵に描いた美形母娘の共演時代があった。

現在のコンビはチト弱いが、それだからこそ親しみ感と安定感がでて
結果として成功しているのかもしれない。
また、「コピーを変えないのもとても大事な戦略」であると
再確認させてくれるCMだ。

もし、三田佳子ゴクミの豪華母娘共演を今実現させるとしたら、
現在ではドラマ「恋を何年休んでますか」で親子役をやってた二人、
黒木瞳矢田亜希子の母娘。
もしくは、現在放送中のドラマ「夫婦」での母娘の二人、
黒木瞳加藤あいの母娘。
んんん、どうしてもドラマのイメージが強すぎる。。。
・・・脱線してしまった。話を元に戻そう。

【その他のブランド】

医薬業界では、ゼファーマ(山之内&藤沢薬品)が誕生し、
業界再編が活発であり、今後の動きに目が離せない。

興和コルゲンコーワ
鈴木杏
ファイザー製薬アネトン
常盤貴子
ゼファーマ プレコール
堤真一渡部篤郎/草野仁
・企業サイトのCM動画はコチラ  
ゼファーマ カコナール
井川遥
・企業サイトのCM動画はコチラ  
佐藤製薬ストナ
星野仙一&優木まおみ藤原紀香

グラクソ・スミスクライン社コンタック
カイゲン風神さんCM
うすき製薬後藤散かぜ薬
・企業サイトのCM動画はコチラ ホノボノ系でスススメ

その他のCMで、今年の注目
9月よりはじまった総合かぜ薬「新コルゲンコーワかぜ錠」
で久しぶりに著名人(鈴木杏さん)を起用したCMだ。
メインキャラクターである「ケロちゃん」と「コロちゃん」と共演している。

個人的には
ロート製薬ドリスタン(CMは香取慎吾松たか子)、
第一製薬メディエード レモン味(CMは久本雅美)
カネボウ薬品の葛根湯(CMは水野真紀
などマイナーな薬ばっか飲んでいたので、
今年はそれらのCMが最近ないのはチト寂しいっス。

また、言葉にしにくい「ヴィックス ヴェポラッブ」が
P&G→大正製薬と販売企業が変わったのに、
CMのトーンは一緒というのは、
商品名のブランド戦略を継承しているのも面白い。


ここ終に(いつも通り?)、
ちゃんと「かぜ薬」とCMについて考えることに断念。

【次の和久井映見さん共演者は誰?】

《次のCM共演者は誰?》コーナーのコチラ  につづく


*ダメ三浦のひとこと*

「ダメ編集部員は風邪をひかない」という
古くから言い伝えられる格言通り、
さほどカゼを引かないっス。
とは言え、隔年ぐらいで寝込むかなぁ。

風邪をひいたときは、
無茶苦茶着込んで、
走って、
無理やり食べて、
お酒を飲んで、
可能ならばキスなしHして、
対応するのは、
いかがなものかという問いに、

風邪薬を飲んで、
栄養ドリンクを飲んで、
寝ましょう


さて、今日は土曜日。
階の移動だけで、ウチ達は移動ないんですが
今日は会社の引越しで出社。
かぜもひいている暇はないことは幸せ?

ひいちゃった方は、風邪は辛いので、無理をせず、おいしいものを食べ、
眠っといてくださいませ☆お大事に!!

チョーヤ梅酒の「紀州」のイメージキャラクターである
黒木瞳さんの新CM「4:6であったまろ」篇が完成!

雪がしんしんと降る中、暖かそうな家の中で黒木さんが、
「ホット梅酒」をつくります。ゆっくりと時を過しながら、
水蒸気と湯気で曇ったガラスに落書きをして、
自分だけのスローライフな時間を楽しむといった内容。

CMを見れば、黒木さんの自然でリラックスした表情に
癒されること間違いナシ!!


ちなみに主なホット飲料は…
HOT生茶:松嶋菜々子
おーいお茶:市川海老蔵
十六茶:坂下千里子
サントリーホットウーロン茶:孫麗(ソン・リー)

メッキリ肌寒くなってきたこのごろ。アナタはどれで暖まる?

黒木瞳の夫役について考えたい方はコチラ
「天使のブラ」「恋するブラ」でおなじみのトリンプは
「小悪魔ブラ」のPRのため、「小悪魔大賞」をいきなり創設
いつもカワイイ笑顔の上戸彩さんが大賞受賞!
時折見せるドキッとするような表情が評価されたのカモ
今後、「小悪魔ブラ」のCMに出演することもあるかもしれませんネ!!

ちなみに「小悪魔ブラ」には本物のカギがついていて、
「私の胸のカギを開けられるのはあなただけ」
というメッセージが込められているそう! Hデス

クリスマスはこのカギが大活躍?!?

「小悪魔ブラ」とは・・・?
メインコンセプト:男性から見ていかにセクシーかつ可愛いか
'02年に新卒として入社したばかりの島崎大さんがメインで担当。
男性で、しかも入社して日が浅い彼が、
ブランドコンセプトから訴求ポイント、ユニークな商品タグなど
様々なアイデアを絞り、商品化にこぎつけたそうデス。

例えば、アイデアを絞る時に、そんなシチュエーションを
設定し実験してみるのは、どこまで経費が落ちたのかは不明デス(笑)。

【話題つくりは毎早朝1時間の会議でアイデアだし】

でもトリンプって会社さん。凄い会社さんデス。
「阪神タイガースブラ」、「ハッとトリックブラ」、「禁煙マニフェストブラ」、「純金ブラ」、「2億円ブラ」、「2千円札ブラ」、「大江戸ブラ」など流行を反映したブラを世に送り出し、話題づくりのうまい下着メーカーさん♪

2004年のプレスリリースを見てみても
・DA PUMP ISSAプロデュース [ insidesoul ] (インサイドソウル)
・1964年生まれの「40才」女性イメージ・キャラクターを一般公募
・第13代目 2005年 トリンプ・イメージガール決定(美崎悠)
・月刊フリーペーパー「喜度愛楽」を創刊
・「Dr.コパの開運風水下着」
・「トリンプ eco地球儀ブラ」
・「スキンブラ」(シリコン製ブラジャー&パッド)
・「頑張れ!ハルウララブラ」
・「トリンプ三都めぐりブラ」
第7回「インナーウェアにまつわる川柳」
・京都限定ご当地ショーツ第6~9弾
・ネット開発商品シリーズ第7~8弾
・モード・イラストレーター 「エドツワキ」 がデザイン
・ニューインナーグループ「あっため係」
・医療用具認定商品インナー
・ジュニア向けインナーウェア新ブランド「UNDER A」デビュー

突っ込みたくなるようなコンセプトの商品開発には脱帽デス。

Dr.コパの開運風水下着は、
娘のドーターコパさんが着ているかは調査中

100円ショップに売ってそうな地球儀を半分に切ってブラに、
これって、ホタテ貝を使った貝殻ビキニ(by武田久美子)を
思い起こさせる楽しい企画☆
地球にやさしいエコな下着で、構想・制作日数に約半年!!

そして、特にビックリしたのが、川柳コンテスト♪

第7回「インナーウェアにまつわる川柳」
15,508句の中から選んでみましたデス☆

「その谷間 ブラのおかげだ 間違いない(20歳・あちゃ子)
冬ソナを 勝負下着で 見てる母」(26歳・佐倉さくら)
「選ぶ眼は 私の"好き"より 彼の"好き"」(27歳・ゆかる)
「赤いブラ しているわたしの おばあちゃん」(29歳・七色桃子)
「わが胸も 寄せて上げれば 80へぇ(30歳・まみぞうひめ)
負け犬が つけてリベンジ 勝負ブラ」(34歳・吠え子)
AAA 金融ならば 最優良」(38歳・兼業主婦)
その胸は 寄せ寄せ詐欺と 彼の弁 (39歳・ちーさん)
「劇的に ビフォーアフター 匠ブラ」(44歳・アオミドロ)
「はいってる 私はパッドも 年金も」 (46歳・カバの妻)
悲しい時ー 娘のブラだけ 盗まれた時ー」(47歳・ガッカリママ)

入選作の抜粋デスが、なんか 流行語大賞ちっくデスね

とにかく、トリンプ恐るべし企画力
見習ってがんばりまする

そうそう、 語源blog さんのブログに下着メーカーの社名由来、
お薦めデス。


また、トリンプ・バカブラジャー列伝 というココは超オススメ♪

公式のリリースはコチラから☆
年賀状の季節です。
はがき&住所録作成ソフト便利ですよネ。
そんなPCソフトのひとつ「筆王」(出荷累計250万本以上)の
新CMに安田美沙子さんが出演♪

「アイフル」「For-side PLUS」とは違った内容になってマス。

CMは11/25~12/12に限定オンエア♪
詳しい放送スケジュールはこちら

安田美沙子さん
公式プロフィはこちら


【主な年賀状PCソフト】
「筆王(アイフォー)」
「筆まめ(クレオ)」
「筆ぐるめ(富士ソフトウェア)」
「筆休め(ソースネクス)」
「宛名職人(ソースネクス)」
「宛名職人(アジェンダ)」
「筆達人(デネット)」
「はがきスタジオ(マイクロソフト)」
「筆円陣(日本ソフト販売)」
「デイジー立体金筆(市川ソフトラボラトリー)」
「宛名ガキ大将(日本ソフト販売)」

*ダメ三浦のヒトコト*
んんん、今年は喪中の方向で…
竹野内豊さんが富士フィルム デジタルカメラ
「FinePix F455/F450」のCMに出演!!
今夏放映された「FinePix SQUARE mini」篇に引き続き出演となりマス☆

本作の見所は「手」の動き。
竹野内さんの「手」の動きから表現される、
洗練された上品な雰囲気をぜひチェックしてください!!


ちなみに、今回の撮影にあたり、竹野内さんは実際に手の動きを練習!
フランスの名門バレエ団「ドゥクフレバレーカンパニー」のダンサーから指導を受けました♪

【FinePix F455/F450 基本仕様】
・高画質3.4倍ズーム
・2.0型&役15.4万画素の大型液晶モニター搭載

11/27(土)~オンエア開始。

ちなみに竹野内豊さんの公式プロフィはココ

ここで、今夏放映された「FinePix SQUARE mini」篇
をご紹介♪


「FinePix SQUARE mini」篇

全身ホワイトで決めた竹野内さん。
ジャケットのポケットから「FinePix」を取り出し、
ナレーション「FinPixmini」に合わせポーズ☆
レッド、シルバーと次々に衣装を変え、同じ事を繰り返す。
次に、ナレーション
「小さいのに機能はでかい。FinePix SQUARE mini誕生」
最後は、竹野内さんのアップ&決めの一言「この実感は店頭で」で締め♪