10/31(日) 新乳酸菌の登場、プレティオCM
10/30(土) 新庄剛志元気を贈る、日本ハム新CM出演!
10/29(金) タモリ新CM☆日本テレコム「おとくライン」
10/29(金) セクシーヨン様☆サイバーショットの新CM
10/28(木) ラクに行こうぜぇ!忌野清志郎第2弾CM♪
10/28(木) 若き天才共演!頭が良くなる秘訣!?
10/27(水) トータス松本出馬!?ウルフルズ新CM
10/27(水) ポッキー美女4名のCMではないCM情報♪
10/27(水) バスケ田臥勇太はCM界でシュート連発☆
10/26(火) ダンス♪上原☆佐川急便の新CM
10/26(火) こんにゃくCMソングは心に沁みる!モス新CM☆
10/25(月) NEWS山下&ベッカム夫妻夢の競演☆
10/25(月) 格闘家ミルコが壮絶カーバトル?!?

10/23(土) 土日のヨン様は何時に見れる!?
10/22(金) ヨン様ロッテの新CMに!!
10/22(金) 今日のヨン様☆幾つ見れるかな?
10/21(木) レオ様出演CM速報到着☆
10/21(木) 木村拓哉家の部屋セット公開♪富士通FMVのCM
10/20(水) 中島美嘉の新曲☆ソニーの新CM!!
10/20(水) 山田優りんご形のボールでエクササイズ☆
10/19(火) オダギリジョー×ライフカード 第3弾CM
10/18(月) チャン・ツィイーと魔術師MAXのコラボ!!
10/18(月) 稲垣「メン様」に!!日清麺職人の新CM

10/17(日) 醜裸体から変身☆シャーリーズ・セロン美ヌード
10/16(土) Dr.松嶋菜々子!!住友生命の新CMに♪
AD
ヤクルトの新・乳酸菌飲料プレティオのCMが完成!!
「乳酸菌研究の成果」をイメージ化することに挑戦したそうで、
乳酸菌の研究論文が画面に出てきて、
それが様々な色に変化していくという
科学的なイメージがあふれたものとなっています。

CMで使われている音楽は、
'60年代に放映され、日本でも50%近い視聴率を記録した
TVドラマ「ベン・ケーシー」のテーマソングです。

11/1(月)オンエア開始!!
AD
日本ハム歳暮ギフトのCMに、日本ハムファイターズの新庄選手が出演
「ハムの人」にホントになっちゃいマス。」

CMでは元気のない友人を励ますために、
新庄選手がギフトを持って友人の元へダッシュ!

普段から元気いっぱいの新庄選手の魅力が、全面に打ち出された演出デス。

昨年12月の入団会見では「ハムの人になりたい!」と
他社のコピーを使ってアピールしていた新庄さん。

「やっとハムの人になれた。もう死んでもいいです」
と笑顔を見せていました!!

11/1(月)放送開始!

AD
日本テレコム・新固定電話サービス
「おとくライン」のCMにタモリさんが出演!!

また、CM以外にも新聞や交通広告・Webなど、
さまざまなメディアで大々的に展開されマス

「宣言」篇
「基本料金割安」篇
「3電話無料」篇

11/1(月)よりオンエア開始!

【提供番組】
TBS系「筑紫哲也NEWS23」(東京・大阪)
TBS系「サンデーモーニング」
YTV系「どっちの料理ショー」
テレ朝系「決定!これが日本のベスト100」
CX系「幸せって何だっけ カズカズの宝話」

SONY「サイバーショット」 の新CMにヨン様が出演☆
BONNIE PINKのヴォーカルにのせて
真っ白な服をまとったヨン様
白い無重力の部屋に浮遊している幻想的な姿は必見!?

また、CMラストにペ・ヨンジュンさんがつぶやく「beautiful…」にも注目

ちなみに、CMソングはmeisterが
BONNIE PINKをヴォーカルに迎えた
新曲「above the clouds」デス♪

11/6(土)よりオンエア開始!!
ミュージシャンの忌野清志郎さんがが出演する
「グロンサン」(中外製薬)の第2弾CM「ストリート」篇が11/1(月)からオンエア

前回と同様、商品と同じ真っ赤なスーツに身を包み、
一番の愛用ギターで東京・秋葉原の雑踏の中を歌い流します。

第1弾「ボトル」篇では「幸せになりたいけど、がんばりたくない」という
新しい「ガンバリズム」のCMソングが反響を呼びました

今回も「ラクに行こうぜェ」というメッセージで、疲れを癒すこと間違いなし!!

「ストリート」篇11/1(月)からオンエア開始!


そうそう、ダメは着モーションにコレつかってマス
だって頑張りたくないんだもんで!!
13歳にして作家でモデルのhanae*さんと、14歳の医学院生、矢野祥君が
食用油「AJINOMOTO 毎日DHA」のテレビCM「天才あらわる!」篇に登場♪

CMでは2人の日常生活に迫りながら、
頭が良くなるとされているDHAの魅力を訴えています!!


hanae*さんは11歳で全国小・中学校作文コンクール文部科学大臣賞受賞、
12歳で処女作「小学生日記」を出版。
そして矢野祥君は9歳でシカゴ・ロヨラ大学に入学、
現在は同大学院の2年生。ただその才能には感心するばかりです。
今から2人の将来が楽しみ!!

「天才あらわる!」篇10/29(金)オンエア開始!!

Boys<Girls!?

先日、CMランキングの集計作業を行っていた編集部員が、ぼそっとつぶやきました。
「女の子多いなぁ」

どれくらい多いのだろう?と思い、データをこっそり覗いてみると
女性:男性=2:1という割合!!圧倒的に女性が多い!!

そういえば、CMに出演する女性をピックアップした雑誌はあるけれど、男性は無いですよね…。
週刊誌やワイドショーでは扱われているケド、なぜ雑誌がないのか!?
ずっと疑問に思ってたけど、ランキング集計の時に分かりました。
圧倒的に出演数が少ないからなのでしょうね。
それにしても、約100対50っていう数の差には驚きました。
ウルフルズがグリコのガム「ポスカム」の新CMに出演
ボーカルのトータス松本さんは「日本の歯を強くする」を公約に掲げる
ポスカム党の党首「歯竹強(はだけ・つよし)」役。

【歯竹強プロフィール】
誕生日:11月8日(いい歯の日)生まれ
職業:ポスカム党 党首
趣味:歯磨き・魚釣り
特技:魂ゆさぶる演説・歯タップダンス
長所:ガッツがあり、ポジティヴ&パワフル
短所:涙もろい
好きな国:HAWAII(歯ワイイ)
好きな言葉:「磨けば光る」「歯は剣より強し」
好きな歌:「まいどハッピー」

凄すぎる徹底した役柄設定デスね♪

CMでは選挙カーに乗っての演説に挑戦し、
むし歯のないクリーンな世界の実現を呼びかけます♪

選挙カーでの演説を行ったトータス松本さん、
「めちゃ気持ちええ。くせになりそう」とハマった様子。
そのうち本当に出馬するかも!?



10/26(火)~オンエア中!!

トータス松本さんは、トヨタ自動車ヴォクシーのイメージが大きいですね。

そうそうユニクロのCMにもでてましたネ。
イキナリ東スポ的?

自らCM出演依頼にビックリしたというオセロの二人が出演している「フレンチ娘」篇、
松浦亜弥仲間由紀恵柴咲コウ石原さとみの美女4人CM「デビュー」篇と
話題の多いグリコポッキーCM。

実はあの人もポッキーCMに出演していマス。

【ポッキー&KREVAのコラボレーション】
現在活動休止中の「KICK THE CAN CREW」のメンバーで、
トラックメーカーも兼ねる実力派ラッパーのKREVAさんもポッキーのCMに出演中!!

CMではソロ・メジャーデビュー曲「音色」をカッコよく歌っちゃってマス☆

ちなみに、KREVAさんの名前の由来はズル賢いという意味のCLEVAを
ナスティな意味合いを込めてC→Kにしたんだって!!

んんん、ムズイっすネ

今冬にソロツアーも決まり絶好調!
しかも、11/3(水)発売の初ソロアルバムは
「新人クレバ」というストレートすぎる題名。要チェック!

「KREVAとデビュー 篇」
グリコwebサイト及び「スペースシャワーTV」局でオンエア中♪