しっかり食べてメリハリボディ♡BeLadyボディのつくり方♡【大阪・全国】

食べる事をポジティブにとらえて
「からだはイキイキ☆」「ココロはわくわく♪」変化する♪
妊娠しやすいBeLadyボディへ導くブログ


テーマ:
しっかり食べてメリハリボディ♪
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー 
高橋 未樹です♪

今日は娘の3歳の誕生日♪
昨日は日曜日で家族3人ゆっくりできるのでおうちでお祝いしました(^^)

{85F29FEC-0D5C-41D7-B038-8986F3B9A869}



何食べたい??って聞くと
「バナナとりんごと人参と、、、、、、」といつも朝ごはんに食べたいものをリクエストされるので、

夫が「ハンバーグは??」と聞くと
「ハンバーグ食べたい!!」とテンションが上がったのでハンバーグにしました♪
写真撮り忘れちゃいましたが、ハンバーグは娘も一緒に作ってくれました♪

楽しかったのかもっと作りたそうでしたが、もっとやりたい位でおしまいにして、
これから料理女子に育ってくれたらな~なんて母は企んでます(*^-^*)

ケーキも一緒にデコレーションしようと娘と一緒に楽しみにしていましたが、
出来上がった生クリームを味見してもらって、
1分後に声をかけると夕寝しているという。。。。
絶妙なタイミングで寝てしまったので、また次の機会に楽しみたいと思います。

出産前にお祝いできてよかったです。

ちょっと前には赤ちゃんだったのにもう3歳♪
{6C526131-BC7E-4C30-B83C-9E7B0D386048}


お花や葉っぱを集めるのが好きだったり、
おしゃべりが好きだったり、
服にこだわりが出てきてきたり、
好きな絵本は暗記して一人で読んでいたり、

個性がますます出てきて毎日楽しませてもらっています♪

毎日幸せをありがとう~♪

私も母親3歳として、もう少し怒らない子育てを頑張りたいと思います!!

BeLady プランナー 管理栄養士 高橋 未樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー

高橋 未樹です♪

ブログ更新が1ヵ月空いてしまいました!!
今週からいよいよ臨月に入り残りのマタニティライフもあと1ヵ月♪

そんな中、松岡まことさんのテーブルコーディネートサロン♪TABLE STYLEのオープニングイベント♡

ベビーシャワーパーティーに行ってきました♪♪
まことさんサロンオープンおめでとうございます(^^)
{E596C7E7-59D2-449A-A71B-379810F2120E}

ベビーシャワーって知ってますか??

私、まことさんに招待されるまで全然知らなかったのです(≧▽≦)

ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。

赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事だそうです♪

{9D825C0A-D7EC-44CE-96F3-FE657F4C9249}

オープンしたばかりのサロンにバルーンや手作りの飾り付けされた素敵な空間で美味しいお料理を頂きながら楽しい時間を過ごしました♪

{53FE7ADE-12A5-4FC2-BEEF-830BFA6AA7A6}

{47E799BE-2885-4B92-868C-6553EACF4256}


私の出産は2人目ですが、2人目だからこその上の子の赤ちゃん返りの心配などがあったのですが子育ての先輩方に相談できる時間にもなりました♪

2人目の方が上の子があやしてくれ楽だったよ~♪って聞くと娘のおねえちゃんぷりも楽しみになりますね♪

{77E5A73D-AEBB-4EFF-91A9-1B86C6A159E0}

正直妊娠9ヵ月頃からは身体が思うように動かない事もあって、上の子のお世話をしながらのマタニティライフはしんどかったりイライラする事もありましたがこういうパーティーがあると気持ちが上がります(^^)

まことさんの心のこもったおもてなしや、ご一緒した方との御縁にも感謝です♪

こちらは哺乳瓶を使ったゲーム♪

{3CC9B9AA-8B53-402C-9178-6F84E14CAB9E}

{4BFC2B76-4763-45B3-8EDC-FA2F3A5B397C}


サロンではテーブルコーディネートのレッスンをメインでされるそうですが、バルーンや手作りの飾りを使った空間づくりも得意なので、

お誕生日会などのキッズ向けパーティーの演出もしてもらえるみたいですよ♪♪

{3B7CBA83-D3FB-40BD-B673-FCAE2DD845B2}

{9C22E957-4C38-40B9-AA4B-024194C1CA7F}


今回は私のイメージカラーの黄色でお部屋やテーブルをコーディネートされてました(^^)

使ったバルーンを持って帰ると娘は大喜び(≧∇≦)まだ二歳ですが、いつかお友達をよんだお誕生会をしたいと言い出した時にはお願いしたくなりました(≧▽≦)

奈良香芝にあるテーブルコーディネートサロン♪

TABLESTYLE

ぜひ遊びに行ってみてください♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー

高橋 未樹です♪

18日(月)に

わたしの体質に合ったオリジナルブレンド雑穀ボトルをつくる
しっかり食べてメリハリボディを目指す人のためのワークショップ&お茶会


を開催しました♪
{DEE0C48B-EFC3-4FA2-ABA9-2A464E8CEA63}


今回もどうして雑穀が体に良いの??という事から、
美味しい雑穀の選び方、新鮮な雑穀の選び方(身体への影響が変わってきます♪)

雑穀の使い方、ひとつひとつの雑穀の特徴をお伝えしました♪
皆さんやはりブレンドタイムが一番楽しんで頂けた様子で、ひとりひとり違うオリジナルのブレンドができましたよ♪
{70BAC4BE-0E74-4B26-BC74-608450AAC368}


◯色合いを意識しました♪
◯もちもちになる様にブレンドしてみました♪
◯デトックスを意識してみました♪
◯腸内環境改善を意識しました♪

など一人ひとり目指すブレンドは違います(^^)

参加頂いた方の感想です♪

音譜雑穀の種類や鮮度の話を知れて、
継続する為のモチベーションになりました。(O様)

音譜楽しく学ぶことができました。
いろいろな雑穀の種類、食べ方、
良い雑穀の見分け方など多岐にわたって知る事ができ、良かったです。
薬膳教室 坂野様


音譜雑穀もいろいろ種類があって、どれを使うといいのか?
市販のスーパーで売っているものもあるけれど
わたしに合ったもの、その時に取り入れるといいものが解りました。
 
それぞれの特徴・調理法等、レジメ解りやすかったです
なにより毎日の食卓に、簡単に取り入れやすいのがいい
と思いました。

しっかりと食べると、お腹がひきしまる?
なんですと~!!
即実践はじめました・・・笑(食べるだけですから~簡単)
ブレンドする時のわくわくは楽しかったです
炊きあがりと食感を想像しながら作りました
 
すぐに実践できる、美肌と美腸の穀物ブレンド
日本食の昔ながらの良さをもっと知ってほしいです。
(顔コリほぐしサロンの岡本明美様)
こちらのブログでもワークショップの様子を書いて頂きました♪

ありがとうございます(^^)

雑穀を食べるだけでお腹が引き締まるわけではないですが、
参加頂いた皆さんにはそのコツをお伝えしています♪

お美しい明美さんですが、実践して身体の中からもますますメリハリボディを
目指してください♪
{EF316396-2F0C-474E-90FF-296164B5B038}


参加頂いた皆さんのおかげで去年の4月からスタートし、ちょうど1周年♪♪
1年間続けられたことに感謝です♪ありがとうございます!

次回の開催ですが、一旦お休みに入らせて頂きます。
6月に出産を控えていますので、元気な赤ちゃんを産んで落ち着いたら再開したいと思っています♪♪

BeLadyプランナー 管理栄養士 高橋未樹







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー

高橋 未樹です♪

娘が久しぶりに体調を崩して今週いっぱい保育所をお休みしています。
日曜日にいちご狩りに行って、その夜に嘔吐。
食べ過ぎで嘔吐したのかな??と思っていたのですが、
次の日には熱も出てきて、下痢も併発したので小児科に行くとおそらく胃腸炎でしょうと言われました。

ここ1年間はほんとに元気で保育所をちょっと調子が悪そうだな、と思ったときに様子見で1日休ませた程度で、私も娘の身体が強いと過信しすぎていました。。。

いちご狩り当日から咳をしたり、少し元気がなかったり体調不良の前兆がありましたが、
こっちもせっかくのお出かけだからめいいっぱい遊ばせてあげたいと無理をさせてしましました。

お腹の調子が悪いので、最初は食べ物をほしがらず、娘の様子を観察しながら
ちょっと食欲が出て少し食べては「お腹が痛い、、、、」

そんなときに食べさせたのが雑穀入りおかゆです。
雑穀は食物繊維が多いのでおなかの調子が悪いときには刺激になりますが、
離乳食から食べられるくらい消化がいいのが

あわ・ひえ・きび
{655837DB-5DDA-41E8-99C5-722CDED7D07F}



これをおかゆにプラスすることで
ビタミン・ミネラルが増えます♪

お味噌汁も野菜をくたくたに炊いたものはよく食べていました。
お味噌は発酵食品なので回復にプラスになってくれるでしょう。

今日はだいぶ元気で下痢も止まり、食欲も出てきました!

そして私はというと、、、
一昨日の夜中からは私自身の胃腸に違和感を感じて横になれない位吐き気がしたり、
横になっても子宮のはりを感じたので助産院に相談するとすぐに病院にという事で、受診してきました。

幸い赤ちゃんは元気だし、赤ちゃんが下に下りてきたりもしていないという事で一安心♪
嘔吐も下痢も発熱もないから子供の胃腸炎がうつったわけではないと思うけど、
普段元気な子供の看病やイレギュラー対応で疲れがたまったのかな?

土日は夫にも助けてもらいながらゆっくりして、
来週に備えます♪

来週18日(月)は
わたしに合ったオリジナルブレンド雑穀をつくろう♪
しっかり食べてメリハリボディを目指す人のためのワークショップ&お茶会

を開催します♪

お席1席余裕ありますので、直前ですが、ぜひお越しください(^^)
リンクお申込み&詳細はこちらから

今後は出産を控えていますので、次回の開催は未定です♪

最後にいちご狩りにて♪
{8351B0E0-F428-4CF6-9728-5BF0FE659BCB}

{FF7B46B9-B11F-4D05-A9D8-6883A2362C01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー

高橋 未樹です♪

なかなかブログの更新が滞っていますが、元気にしています(^^)
気が付けば妊娠8か月に入り、妊娠後期に突入しましたママ

書きたいことはいろいろあるのですが、今は娘との時間と、今現在進行中のお仕事、無理をしないことを優先して
自分の気の向くままに体調に合わせて過ごしています♪

性格的にどうしても頑張りすぎたり、
こうしなければならないにとらわれてしまうのですが、
一人目の時には感じなかった妊娠中のお腹の張りを頻繁に感じた事、
最近お会いする方とお話しの中で色々と思うところがあり、
もっと自分の身体に向き合おうと最近思っています。

張り止めのお薬も先日の健診で勧められましたが、いろいろ調べて飲まないことを決め、まずは身体に無理をしすぎないと決めると不思議とおなかの張りは落ち着いています(^^)
身体って不思議♪♪
(薬を飲ままないことについては人にもよるので私の場合はという事です。)

話は変わって、少し前に友達に会いに京都へ行ってきました♪
皆小さな子供連れなのでどうしようかな~??と悩んでいると、
友達がいいお店を見つけてくれました♪

行ってみると平日なのにほぼ満席!!

子連れスペースとそのほかのお客さんのスペースが分かれていて、
絵本があったり、授乳スペースがあったり♪

子供が少し騒いでも、赤ちゃんが泣いてもお互い様な雰囲気で
とっても過ごしやすかったですよ♪

ご飯も美味しかったです♪
近所で育てられた有機野菜だったり、減農薬野菜など素材に拘っています♪
グルテンフリーの麺料理などもありました♪
{0DA6A600-224D-4AA8-B961-687313E8E5A5}


デザートに選んだ豆乳パフェはかなーり甘さ控えめ。
{21EE3A49-532C-4C3C-B2B3-979D108BE88D}
大きすぎて、食べきれず(笑)

子連れでカフェとなると子供がじっとしていられないので迷ってしまいますが、
大人も子供もゆっくりできておすすめですよ♪

お店mumokuteki cafe
住所:
京都市中京区 御幸町通六角下ル伊勢屋町351
ヒューマンフォーラムビル 2F
交通:
阪急「河原町」駅・地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩10分
TEL:
075-213-7733
定休日:年中無休
営業時間:
11:30~22:00(21:00 L.O.)ランチは16時まで

BeLadyプランナー 管理栄養士 高橋 未樹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。