ランチは玄米と野菜炒めでした | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

ランチは玄米と野菜炒めでした

食後の休憩を利用して
質問に答えまーーす
---------------
yuu さん

Q,
こんにちは。初めまして!!
質問があります。

個人的には、批判するわけでは
ないですが、今の時代に流行っている
(売れている)音楽は中途半端に
ウケのいいジャンルの良いトコ取りの
ドPOPだと思うのですが、
CMJKさんは世間に横行する
味気ない音楽について
どうお考えでしょうか?
また、ジャンルについて
どうお考えでしょうか?
僕は、大雑把にしかジャンルを
聞き分けられません。

2009-03-11 14:39:17

A,
おっと辛口ですね

なるべく丁寧に答えましょうね

>(売れている)音楽は中途半端に
ウケのいいジャンルの良いトコ取りの
ドPOPだと思うのですが

本格的なクラブミュージックや
先鋭的な最先端ロックを
そのままやったって売れません

いいとこ取りで良さを取り入れて
はじめてポップ・ミュージックに
なるわけですので
もしポップ・ミュージックが
お嫌いでしたら
本格的なものばかりをお聴きになれば
よろしいのではないでしょうか

僕はDJですので
本格的なものを聴いています
ポップミュージックに翻訳するのは
仕事なわけです



>CMJKさんは世間に横行する
味気ない音楽について
どうお考えでしょうか?


いやまあ人の好みは
それぞれですから
yuuさんの主観ではそうでしょうが

僕はあまり自分の興味のある
音以外は意識してません

もっと言うと・・・
・・・関係ないっすにひひ


>また、ジャンルについて
どうお考えでしょうか?

例えばクラブでかかっている音
何時間も同じように
聴こえるかもしれませんが
ビックリするくらい細かく
ジャンル分けされています

ジャンルは50年前も
50年後も新しく生まれては
消えたり残ったりするものです

ジャンルうぜーーー!
と思う気持ちも理解できますが

僕達サウンドプロデューサーは
新しい音色のトレンドを敏感に
感じ取って自分のものにしないと
いけないわけですから
新しいジャンルが出てきたら
必ずチェックします

ちなみにエレクトロは
ようやく一般的市民権を得ましたが
僕はずーーーと前から
ちょっとずつコソコソやってましたにひひ

STEP you とか Ladies Nightを
そういう観点で聴いてみてください