2014-08-05 19:35:37

チア・シード&キャンドル

テーマ:ブログ
生きてます。CMJKです。こんばんは。

いやーブログ更新してませんでしたねー。。。終わってない仕事のことは書けないし、レコーディング裏話とかってのも何か面白いエピソードがあったわけでも無いし・・・とにかく日々仕事してます。音楽業界全体が冷え込む昨今、仕事があるだけでもありがたいことです(泣)

泣くくらい良いことも何もなかったんですが、最近久々に嬉しいことがありました。

Los Angeles在住の姉的存在の方から、チア・シードなるものが送られてきました。

古代、アステカ、マヤ、インカの人々が主食のようにとうもろこしや豆と一緒に古くから大切な食料としてきたスーパー・フードで、食物繊維、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、オメガ3脂肪酸、たんぱく質、抗酸化物質を豊富に含んでいるのだそうです。超健康食!!

これをジュースやスムージー、スープやサラダ、サラダドレッシング、シリアル、ヨーグルト等に混ぜて食べるとても良いらしいのですが・・・

ここ数ヶ月ありがたいことに起きたらすぐ仕事!寝るまで仕事!という状態でしたので食事は出来合いのものを買ってくるか、サクッと外食するか出前取るか、サッと作れてパッと食べれるものばかりという超不健康な毎日でしたので、なかなか出番が無い・・・

「忙しい時のチア・シードの摂取の仕方」を開発してまた報告したいと思います!!
ま姉さんすみません!!(泣)(2回目)




昔お仕事ご一緒させて頂いたアーティストさん、Chie Kajiura女史という方がいらっしゃいます。こちらが僕が作曲&編曲で関わらせて頂いた曲です。(恥ずかしながらギターも若き日の僕です)

chieちゃんは『マクロス7』にて劇中に登場するロックバンド『FIRE BOMBER』のボーカルを担当するヒロインミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹替を担当された方としても有名なんですが、去年chieちゃん仕切りのマクロス・イベントにゲストDJで呼んで頂いたりして、ここ数年また交流が復活しつつありました。

多才な彼女は最近キャンドル・アーティストとしても活動をはじめられたそうで、キャンドル大好きな僕に、早めの誕生日プレゼントということで自作のキャンドルを送ってくださいました。

いろいろなデザインや香りのものを製作されているようなのですが、とりあえず僕が大好きなバニラを頂いてみました。これは火を着けてない状態。このままでもとても香りが良いです。

火をつけるとこんな感じです。

僕の作業場はとても暗いので、テーブルでちょっとした書き物をする際等、手元を照らすキャンドルは必需品なんです。

作業が山場に差し掛かってきた時もキャンドルは欠かせません。集中力が高まるだけでなく、空気の浄化&「気」もキレイにしてくれる気がして、無くてはならないものなんです。

Chieちゃん作キャンドル、香りがキツ過ぎずぼんやりし過ぎず絶妙です。素晴らしいです!

彼女のライブ会場で物販としても売るようですので、是非チェックしてみてくださいです。

---------------------------------
LABORATORY#09 ~ LABOmania ~

10月18日(土)

会場:Zher the ZOO YOYOGI  http://www.ukproject.com/zherthezoo/

時間: LIVE OPEN 17:00 START 18:00

20☆AFTER PARTY OPEN 21:30~

チケットご購入は
http://cart05.lolipop.jp/LA09589178/
---------------------------------
いやーなんか、仕事以外でも自分が忘れられてないと思うと嬉しいです(泣)(3回目)

しかし今年の後半戦は、こんな仕事しましたあんな仕事しました是非!というパターン以外のお知らせもいくつか用意してますので、乞うご期待!そこに向けてチア・シードとキャンドルのパワーでがんばりまーーーす!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース