1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 23:48:32

答えます その8

テーマ:ブログ
今週いっぱい、質問/相談を受け付けてました。たくさんのご投稿ありがとうございました!


来年からメルマガにて質問/相談コーナーをやりますので、このブログでのこの企画も今回で最後です!


答えなきゃいけない投稿が溜まってます。答えます。
-----------------------------------------------
舞 さん

Q,
JKさんご自身の作品以外で大好きなレコード、CDのジャケット等ありましたらお答えよろしくお願いします。

A,
僕と言えばこれです!
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
これはジョイディビジョンの1st、アンノウン・プレジャーズのジャケットなんですが、そもそもは人類史上初めて発見されたパルサー、PSR B1919+21のパルス画像を可視化したものなんです。PSR B1919+21についてはおそらくご興味も無いでしょうし書くと超絶長くなりますので割愛します。お暇な方、ご興味のあるかたは是非PSR B1919+21でググってください。

好きすぎてこの柄のTシャツを何枚も持っています。この柄のトートバッグも持ってます。

i-Phoneのケースも待ち受け画面もこの柄です。
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
そういえばちょっと前にOne Directionが日本のテレビ番組に出た時に、メンバーのゼイン君がこの柄のトレーナーを着てて、よーし1D応援するぞ!と思いました。
-----------------------------------------------
まどら さん

Q,
料理上手なJKさん。毎日毎日夕飯なに作ろうか、、、が悩みのたねで、料理は好きだけど毎日作っているとメニューがマンネリ化してきて面白くないです。

赤ん坊がいるので昼間寝ている間にサクッと作れるメニュー何か教えて下さい。
ちなみに、前に教えて頂いた鮭のホイル焼きはいまも子供たちの大好物です。

A、
僕は基本的には自宅作業で延々籠ってる時に自炊します。料理に時間を散られるのは時間が惜しいので、ほったらかしとけばいつの間にかできてる、ほったらかし料理が基本です。

先日ボジョレーを頂いて、それに会うものを作ろうと思って冷蔵庫にあるもので作った僕流ポトフがおいしかったのでそれを紹介します!今の季節でしたらポトフいいですよー。

普通ポトフはじゃがいも、にんじん、セロリ、ペコロスといった野菜にソーセージか豚バラブロックですが、鶏手羽元で作ってみたらおいしかったですのでそれを伝授させて頂きます。

①鶏手羽元・・・1人前3~4本×人数分をひたひたの量の水から茹でます。沸騰したらアクを取って弱火にします。

②セロリ、玉ねぎをぶち込みます。他にはお好みでじゃがいもやにんじん、白菜でもキャベツでもいいです。とにかくぶち込みます。量は適当、大きさは大きめが基本です!玉ねぎなんか、半分に切ったくらいでいいです。コンソメキューブを2~3個投入しておきます。フタをしてそのまま弱火で
40~50分放置します。

③あまり火を通したくない具材・・・アスパラやブロッコリーやパプリカ・・・そういうのを投入して1分たったら火を止めます。

冷める時に具材に味が染みます。ほったらかしておいて、食べる前に温めなおしましょう!

本来フランスではもっといろいろなハーブを入れてゆでて、具材とスープは別に食べて、具材には粒マスタードを添えるのが基本なんだそうです。が、ここは日本です。粒マスタードじゃなくて和辛子でもいいと思いますし、具材&スープたっぷりでもいいと思います。

多めに作って残ったら是非翌日はカレーかシチューに改造してください。チキンや野菜のダシが出てておいしいですよー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース