1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-24 11:40:39

中年のみっともなさ。でも意地があります。なめんなよ!

テーマ:ブログ
中学高校とずっとロックバンドをやっていたので、卓球や瀧達と比べてデペッシュモードのすごさに気づくのがちょっと遅かったCMJKです。こんにちは。

とは言っても1988年のMusic For The Masses Tour@NHKホール、1990年のThe World Violation Tour@日本武道館にはもちろん行って、もちろん大合唱してきましたよ。何故か両方共弟と行ったなあ。

そんなデペッシュモード。日本時間の昨夜遅く、来春ニューアルバムを出す事と、5、6、7月にかけての欧州ツアーの日程が発表されました。

なんだ日本来ないのかとお嘆きの皆さん、デペッシュモードは日本では信じられない考えられないくらい、ヨーロッパ、アメリカ、南米では超ビッグビッグスタジアム級バンドなんです。1つの会場、1回のライブで、余裕で数十万人集めちゃうんです。

ドイツの映画館で行われたフィルムコンサートに行った卓球の話では、もう、映画館なのに、全員スクリーンに向かってハンズアップして泣きながら大合唱だったそうで・・・もはや宗教です。

で、新曲。

8分の6拍子、ブルース的コード進行とメロディーラインは今までにもよくやってた手法なんですが、今回は今まで以上に鬼のように原点回帰してシンセサイザーに立ち向かってる!!

30年もブレずにいまだこんなに刺激的でかっこいいなんて、もう本当に心の底から尊敬します。崇拝します。憧れます。


さて話をちょっと戻して

なんだ日本来ないのかとお嘆きの皆さん、

我々が立ち上がります!


世界N0,1デペッシュモード・コピーバンドのPPO(ピコピコおじさん)が、来る2013年2月22日(猫の日)に、高円寺HIGHにおいて今までで一番曲数多くロングセットでデペッシュモードの曲を演奏するワンマンライブを行います!ヴォーカルはもちろん日本のデビッド・ガーン、ピコリン・・・あっ、PPHことピコピコ・ハゲです。

前座は僕CMJK・・・あっ、PPDことピコピコ・デブ一人による、ジョイディビジョンとニューオーダーのコピー・ライブ。これまでもやったことあったんですが、最近の本物ニューオーダーのへなちょこベースを聴いて、うーん、これなら俺の方が高い再現度で出来る!と腹立ててたもんですから!!!!

第二部はコーピン・・・あっ、PPCことピコピコ・チビ主体の、80’s初期エレポップのコピー大会。PPCが歌う予定です。僕は後ろに回ってギターやベースやキーボードでバック演奏お手伝い。例えばOMDとかをやりたいなーと。

中年が自分の好きな音楽に没頭してお客さん置いてけぼりで嬉々として酔いしれます。そのザマはさぞかしみっともないでしょう。見ていて、見てるほうがはずかしくなることでしょう。でも、それをやりたい。中年のみっともなさを全面に押し出すという半ば嫌がらせ。いつもお世話になっている高円寺HIGHの5周年記念イベントだというのに、恩を仇で返そうという暴挙!

詳細はこちら!
-----------------------------------------
KOENJI HIGHの5周年記念にピコピコおじさんが立ち上がる!

ピコピコおじさんはCMJK、PICORIN、CO-PINGによるコピーバンド。ここ何回かはCutemenの再現で楽しませてくれましたが今回は内容の異なる三部構成でお送りします。内容はこちら!

【第一部】 Joy Division/New Order
【第二部】 エレポップのカヴァー
【第三部】 Depeche Mode

Joy Ride presents
ピコピコおじさんワンマン「みっともない」
2/22 (fri)
KOENJI HIGH
open/start 18:00/19:00
adv/door 3500yen/4000yen+1D

-Live-
ピコピコおじさん

member
PPH:PICORIN/Vocal
PPD:CMJK/Vocal/Guitar/Keyboard
PPC:CO-PING/Keyboard

チケット
11/23
KOENJI HIGH店頭
e+

入場順
1.KOENJI HIGH店頭
2.e+
3.店頭
-----------------------------------------
あっ!と驚く・・・いや、えっ!と驚くスペシャルシークレットゲストが乱入する可能性もあります。御本人にはオファー済みで、その方の近々のスケジュール次第です。

昨夜ツイッターでPPOワンマン「みっともない」発表後、たくさん反響がありました。ワード検索したら「確かに、ピコリン(PPH)の声はデペッシュモードにハマるかもな」なんていうのほほんとしたつぶやきを散見しました。

一言言っていいですか?

なめんなよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み