1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-25 03:07:35

答えます その7

テーマ:ブログ
クリスマスイブの夜でしたが
夕方からの作業がさっきプチ一段落
風呂入ってまた続きをやるという
ロマンスとは無縁な
CMJKです 早朝にすみません

質問/相談コーナーでした

たくさんのご投稿ありがとうございました

次回は来年3月に開催します!

答えます
---------------------------
ののの さん

Q,
チームでお仕事をすることがほとんどと思いますが、
一緒にお仕事をする方々とのコミュニケーション方法で
気をつけられていることはありますか?
やはり、デモとかを作って、こんな感じで
という風なのでしょうか?

A,
デモは必ず作ります

一人で作ったデモでオッケーをもらってから
初めてアーティストなりディレクターなりと
スタジオ入りするわけなので
作業中はデモはあまり関係ありません
設計図は我々サウンドプロデューサーの
頭の中に入っています

僕が気を付けているのは
シンガーやミュージシャンが
リラックスしてないと
130%の力は出せないと思うので
僕自身がまずはリラックスすることです
---------------------------
らむね さん

Q,
最近、中国人のかたとお互いに
カタコトの英語でお話ししました

無難にSUSHIやSAMURAIの話で
盛り上がったのですが、

それだけじゃない。日本にはまだKAPPAという
素晴らしい生き物がいる!と思い、

「ちょっとした神様みたいな存在」
「川に住んでる」
「頭にお皿が乗っている」

などと説明したのですが全く伝わらず

仕方ないので携帯電話で画像を見せたところ

「こいつもSAMURAI?」

というような事を真顔で言われたので
吹き出してしまいました

こんな外国人との
ほのぼのエピソードがあれば教えてください

A,
うーん1ヶ月以上海外にいたのに
あまり思いつかないですねー

スタジオのスタッフとは
意志の疎通が出来てましたし
スーパー通訳のお姉さんもいましたし

なんでも疑問があったらささっと
ネットで調べちゃうので
みんなだいたいのことは
知ってましたしねー

今度海外に行ったら
日本にはKAPPAというUMAがいる
と絵も見せて説明してみます
---------------------------
canD さん

Q,
Cutemenの楽曲についてなのですが、確かデビュー
された時はまだ世の中がバブルで浮かれていた
時期だと記憶しているのですが、まるで今の世の中の
状況を予見しているかのようなシリアスな歌詞の
楽曲が多い印象を受けます。

CMJKさんはあの頃から今のような世の中に
なるというような何か予感のようなものが
あったのでしょうか?

A,
うーん最後に難しい質問・・・・

単にひねくれものなので
エロスの時代にはタナトスを
タナトスの時代にはエロスを
表現したかっただけだと思います

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース