1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-08 13:39:05

BENI"Jewel"Concert Tour 2011

テーマ:ブログ
先日、瞬間的な事ではありますが
僕のユニットClockwork yellowの
1年以上ぶりの新曲"Sympathizer finder"
がMy spaceのデイリー総合チャートで
1位になって 他でもない誰よりも
驚いてしまったCMJKです こんにちは

まだ聴いて無い方はぜひ

http://jp.myspace.com/cmjkclockworkyellow

でチェックしてください
人力ダブ・ステップになってます

えー 昨日の事ですが

『BENI"Jewel"Concert Tour 2011
with Rouge de BENI』(※振替公演)
@水道橋TOKYO CITY HALL

にタスクと行ってきました
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
なぜおまえがBENIを観に行く?
とお思いの方も多いと思いますが
実は彼女がユニバーサルで
「BENI」として再デビューする以前
作/編曲等関わらせて頂いてたんです

なので彼女が17歳位の頃から
知ってるわけなんですが
今回のツアーはベースが
当ブログでは昔からお馴染みの後輩Y!
ドラムが尊敬する兄貴分の天才(変態)
我らが江口さん!なので
観に行かないわけにはいかなかったんです

江口さんの超グルーヴィーかつ
超タイトなドラミングに
僕もタスクもすっかりしびれてしまいました
プレイもサウンドも最高でした

後輩Yのベースなんですが
彼は元々上手いし現に1流プレイヤーなので
安心して観てられるんですが
江口さんの完璧なプレイとセットだと
彼の若さというか隠してるロックっぽさが
時々垣間見えてそれがまた
微笑ましかったりかっこよかったりでした

でBENIの3年振りに聴く生ヴォーカル
いやー 上手くなってたなー
張らないところ ふわっと歌うところの
「抜け」がすごく良くなってて
声フェロモンがものすごく出てました
ヴォーカルは頑張って大声を出すのは
訓練すればある程度誰でもできますが
上記のように力を抜いた瞬間に
その人の本当の実力がわかるもんです

終演後楽屋に挨拶に行って
ヴォーカル最高だった!と
褒めるのは恥ずかしいので
バカ話しかしませんでしたが
僕はBENIが大人っぽくなてて
BENIは僕が巨大化してて
お互い驚きを隠せませんでした


ところで最近笑った時に「吹いた」
という表現を使う人が多いですが
実際に「吹く」くらい笑う事なんて
めったにありません しかし
昨日はめちゃくちゃ吹いてしまいました

僕とタスクの後ろの席のBボーイが
終始超ノリノリで大声で
「BENI結婚して~」「BENI, marry me!?」
とか騒いでたんですが
たいして気にも止めずにいたんです

ところがアンコールのMCでBENIが
「新曲はとっても切ない感じに仕上がってます」
と言ったらBボーイが間髪入れずに
それに答えるように100%の感情を込めて

「超悲しいよ・・・」 

と言ったので僕もタスクも思わず
ブーっと吹き出してしまいました

ちくしょー笑ってしまった
正直悔しかったです・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース