やっと更新!

テーマ:

更新が滞り,ブログ読者の皆さんはさぞかしご立腹でしょう。
お待たせしました。相変わらず山あり谷ありで疲労困憊していますが,私は生きてます。

8月の更新以来,あちこち移動すること35回。
母に会いにフランスへ行ったり,講演会やCMフェスティバルで各地を訪れたり。

福岡→熊本→鹿児島→東京→成田→ミラノ→パリ→ミラノ→成田→東京→荒川→長野→東京→福岡→鹿児島→福岡→沖縄→東京→成田→モスクワ→パリ→モスクワ→成田→福岡→飯塚→福岡→大阪→東京→福岡→大阪→金沢→福井→金沢

しばらく姿を見せなかった間に,こんなふうに変身しました(11月初めの時点の私)。

Mon petit blog en francais

● クリスマスが近い(日本ではジングルベルが10月から始まる!)のでヒゲを剃りました。「サンタに似てる」と言われるのは二度とごめんだ。

Mon petit blog en francais←もうこれじゃないよ!

● 髪は,まだある限りは伸ばそうと思っています。それに,西村京太郎の小説を元にしたフランスの短編映画で浮浪者の役を演じるかもしれないので。その小説を翻訳したのは...もう20年くらい前になるかな。12月にパリで撮影予定。

そして,私の世界が変わった2大ニュースがあります。
フランス・日本・アルゼンチンが混ざった孫のエミリオ蓮(れん)が生まれ,91歳の母が,パリ郊外シャトネ・マラブリの自宅近くの老人ホームに入居しました。

Mon petit blog en francaisMon petit blog en francais

フランスの決まり言葉でいえば(どんな言語でもあると思うけれど)...もう若くないんだなあ!
そんなだから,ブログを定期的に書く気持ちはすごくあるのですが,「いつ書くの?」という感じ。

福井公演(11月3日)と金沢公演(11月14日)の間隔が近いので現地に長期滞在し,両県の間や能登半島を自転車で走る時間がとれました。事務局のアシスタント,もう一人のプロデューサー,そして妻から逃れることに成功したわけ。

本日11月6日は能登半島の輪島にて1日オフ。あと2週間で大阪公演のチケットを1,000枚売らなければいけないことを,今日だけは忘れていよう...。

Mon petit blog en francais
最果ての地にいます。

いい気分。




AD

コメント(1)