洗剤9キロ,想像してみてください!
Juste pour vous donner une idée: neuf kilos de lessive!
Just try to figure: 9 kilos of washing powder!

今年の重大ニュース,それはエコロジー問題がもはや単なる流行ではなく現実のものになったことだ。地球温暖化は季節を追うごとに現実味を帯びていった。もしもエコロジストの元米副大統領アル・ゴアがノーベル平和賞を受賞したら,それは汚染や浪費と闘ったことを讃えるためだ。私はというと,不要な生物学的廃棄物を9kg減らすことで地球環境に貢献した。

9kg,それは少なくて多い量だ。イランのウラニウム9kgで世界を滅ぼすことができ,9kgの金塊で私はカリフォルニアに引退でき,ジャガイモ9kgで友達みんなにフライドポテトを振舞うことができる。9kgマイナスしたことによって,体が,そして頭の中がすっきりした気分になった。

これは2007年の私の重大ニュース。何のことかというと,実は84kgから75kgへ減量に成功したのだ!夏の水泳,秋の自転車,冬のスケート,そして日常的なウォーキングのたまもの。もちろん食べる量も減らしたが,本物の食餌ダイエットではない。だって焼酎一杯すら呑めない人生なんて,そんなの人生じゃない!

あとは7~8kg痩せるだけ。そうすればブラット・ピットかヨン様に似てくるだろう。このミッションは不可能ではないように思う。がっかりしたのは,東京から帰ってきた娘の一言。スリムになった私を見てこう叫んだのだ。
「パパ縮んだっちゃない!?」

→version francaise

AD

→version francaise


今年のCMフェスティバルで一番の思い出,それは10/27大阪・フェスティバルホールの大きな会場の中の風船のダンス。



ソニーの薄型液晶TV・ブラビアのCMを思い起こしませんか?



もしもソニーにお勤めの方か,ブラビアCMを制作した会社の人をご存知だったら,ブランドイメージ共同開発案「LIKE NO OTHER:THE CM FESTIVAL &SONY」を提案したいと伝えてください!
AD