2017年07月12日

映画『関ヶ原』X「発見!ニッポン城めぐり」コラボキャンペーン開始!

テーマ:新機能・新企画

 

先週予告した、映画『関ヶ原』X「発見!ニッポン城めぐり」コラボキャンペーン(後援:日本城郭協会)が、本日いよいよスタートとなりましたーーー!!(9月30日まで)

 

アプリTOPにバナーが華々しく登場してますので、そこから特設画面にお入り下さい。特設画面からはキャンペーンの特典詳細が見られるのはもちろん、映画情報も満載で、ドキドキが止まらなくなる予告編動画も公開しています。どうかデータ通信量にはお気をつけ下さい

 

今回のコラボキャンペーンの1つ目の特典である限定の「初芽局」については、前回ご説明した通り、日本100名城・続日本100名城で発見できるわけですが、彼女は本当に狭い範囲でしか発見できません( ̄Д ̄;

 

基本的には各城郭の本丸(主郭)にあたる場所まで行って頂かないと見つからないレベルです。せっかくなので、ぜひ素通り厳禁で名城をめぐりながら姫を発見して下さい。

※品川台場は第三台場、根室半島チャシ跡群はヲンネモトチャシ周辺で発見できます。

※出石城・有子山城、大内氏館・高嶺城は、それぞれどちらの城跡でも発見できます。

 

特設画面内の「特典その1」エリアに書かれている「日本100名城・続日本100名城」をタップすると、全200城のラインナップが見られるようになっています。狙いを定めた城の場所を地図でよく確認して挑戦頂ければと思いまます(´∀`)/

 

なお、端末のGPSが正しい位置を捕捉してくれないという事態になった場合、androidの方ならいくつか設定の見直しで改善する場合があるので、詳しくは過去のこちらのブログを参照下さい。

 

みなさまのご武運、お祈り申し上げておりますm(_ _)m

 

追伸:2016年6月17日のお知らせの通り、2016年9月以降の新機能・企画はガラケーには対応しておりませんので、ご了承のほどお願い申し上げます。

 


46 Storeに「城攻めステッカーマグネット版」登場!!


 

発見!ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
発見!ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「発見!ニッポン城めぐり」運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。