androidでの広告表示について | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

androidでの広告表示について

昨日頃より、城めぐりアプリandroid版において、特定の広告がブラウザを起動させ、「ウイルスに感染しています」等の偽の警告を表示してアプリダウンロード画面に誘導する事象が発生しておりました。

 

発生当初より当該広告と代理店の特定を進め、原因と思われる箇所を特定致しましたので、広告部分の改修を行った新しいアプリをGoogle Playストアにて公開致しました。

 

お手数ですがこちらからアプリダウンロード画面を開き、「更新」ボタンをタップしてアプリ更新をお願い致します(iPhone版は更新頂く必要はありません)。

 

※「更新」ボタンが表示されず「開く」となっている場合は、自動更新によって既に更新済みの場合があります。アプリ左下、4つの■が並ぶメニューボタンをタップして表示されるメニュー領域の左下に “バージョン4.0.3”と表示されていれば更新済みの状態となります。

 

この度はお客様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


※万が一今も同様の事象が発生する場合、大変お手数ではございますがお問い合わせ窓口よりご一報頂けますと幸いです。

 

城めぐりアプリは広告で成り立っているものの、悪質なケースついては今後も厳正な取り締まりを行って参ります。広告の表示について皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。なお、今回の広告を配信した広告主については、今後一切の掲載を見送る対応を取っております。

 

今後とも「発見!ニッポン城めぐり」を何卒よろしくお願い申し上げます。