おもしろ畳!?

本来の畳ではなく、可能性を考えて、廃材も使ったりして、駄作ですが、色々試してみます。
時々チョッピリ情報や変わった施工例もアップしております。


テーマ:
以前、畳縁のテープで、

カゴを編んだり

鞄を編んだり

金魚を作ったり

コースターを作ったり
しましたが、
かなり前から丁度良い大きさの半月リングを探してお店に行ったりしておりましたが、
見つから無かったのですが、
先日、平日のみ営業のお店に金具を買いに行く事が出来たので、
やっと、畳縁のストラップを作りました。(^^;)

畳縁ストラップ

リベットは以前に買ったのですが、畳縁のベルトの反省点も解決しておりませんので、
ミシンで縫いました。

付けた感じは、母様のDSです。

DSに畳縁のストラップ

斜め上方から撮ったので、ストラップ大きいですが、
丁度良い大きさだと個人的には、思いました。

そして、今回の畳縁のストラップの種類です。
写真撮った後に直ぐに旅立ってしまった種類の物や、
画像には無い短いタイプも有りますが、(^^;)

現在の畳縁ストラップの種類

親父様に畳縁のテープを切ってもらったら、
あっと言う間に全部切ってしまいました。(T_T)

仕方が無いので、全部作っちゃいました。(^O^)

畳縁のストラップ

日数はかかりましたが、
数えたら旅立った物を含めると70個近く作っていました。(^^;)

現在店頭で密かに販売してます。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

畳職人でございます。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。