今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
今日は近くのショッピングモール内のキッズコーナーへ。


太一さん
難なくひょいひょいと…
今夜何にする?-120801_150113.jpg

今夜何にする?-120801_145943.jpg
後ろを振り返ることなく一気に登り切りました。
うちの子達は3人ともやんちゃだわDASH!

何でもいっちょ前に真似するし、自己主張もいっちょ前です。

今夜何にする?-120801_150736.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、太一さん 下痢。
とは言え、やったのは2回。

日曜あたりからセキも出始め、昨夜37.9度。


明け方、熱上昇。
暴れたから正確には測れなかったけど、途中の時点で39度。
触った感じ、これまで母親してきて一番高く感じたからおそらく40度超えてたはず。
座薬を入れた。


朝一病院へ。
ぐずってチャイルドシート乗ってくれず、タクシーで。


で… 結果ノロウイルス?!


流行ってるらしいですあせる


もしかして、私とあっくんが日曜日にお腹痛かったのもノロ様?


現在38.7度。
ベッドに寝かせても5分くらいで起きる。
今朝5時からちょこちょことしか寝てなくてグズグズ。
暑いのか、抱っこひももおんぶひもも嫌がるので、ひもナシ抱っこです
正直私も暑いあせる


何も進まないので、パパに助けを求め、仕事お持ち帰りで帰って来てくれることに。
今夜はほか弁ですDASH!


お昼ご飯もまともに食べれなかったからお腹すいたよ湜



私もまだ本調子ではないので、倒れない程度に踏ん張りますDASH!

コメント・メールのお返事、これにて失礼珵
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
太一さん、
6月に入ってから伝い歩き、寝返り、ハイハイが上手になりましてね。
9ヶ月目前にしてかなりのやんちゃぶりを発揮してくれてるわけですDASH!

夜寝かしつけてても、
すぐ寝返りしてベビーベッドに立ち上がってギシギシ揺らして遊んじゃうし。
歩行器からも降りようと片足外してくれるほどあせる
目が離せないわけです涬

おまけに。
後追いして泣きまくります。
昼寝もなかなかしないし。
寝ても長くて30分?
何にもできません


なので、
お外ではおりこうさんな太一さんを連れ出して外の用事を済ませるわけですが、家での家事がなかなか進みませんあせる

いまだに夜中も4時間おきくらいで授乳してるし、なかなかゆっくりも出来ません湜

ホントに外ではすごくいい子なんですよ!
泣かないし、人見知りしないからいろんな人に抱っこしてもらうし。
行きつけショップに彼女がいるほど(笑)←店員さんなんだけどね


母さん鼻高々なんだけどさ(笑)
お願いだから毎日夕方におんぶお昼寝1時間は勘弁してください炅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW中に便秘になり、それ以来ずっとで今日で3回目の浣腸しましたDASH!

薬も効かないくらいって、相当よねあせる

本人はぐずりもなく、平気なようです(^-^;


そして私はというと…
火曜日から胃が、
そして水曜日に腹痛で死んでました澈
その後も胃腸のチクチクにクラクラで不調続き。
様子みて月曜日に病院行くべきかも(^-^;


やれやれ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-120223_112346.jpg

3人目にして購入したもの。
歩行器です。

手が離れず困っておりました(・_・、)


初めて載せてこの笑顔♪
あ~良かった☆


足の力も強いし、
バウンサーは必死に顔を上げようとして気に入らない様子だったから購入して正解☆



もう一つ。
今年入ってすぐにオムツ用消臭ごみ箱買いました。
リサが実家で使ってて全然臭いしなかったから。



2つとも早く買えば良かった(T_T)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-120205_150405.jpg

こんばんはー たいちでーす☆
まだ腰は座ってませんがお座り大好き 間もなく5ヶ月でーすドキドキ


寝返りよりも先にお座りの練習をしてるという、
寝転んでいては危険だと自ら察してるのか(笑)
1ヶ月の時に奇跡の寝返りを見せてくれた太一ですが、寝返りをする様子は全くみられません。

最近はよく手が動くようになり、抱っこで家事をしてるといろんなものに手を伸ばしては落としてくれるので危険です。

でも、よく観察してて見様見真似でお手伝いしてくれます。
得意なものは、髪を乾かすこと!!!

今夜何にする?-120206_212413.jpg

たまに、私の代わりにあやかの髪をかきあげてくれたりもします。


4ヶ月のBABYにしては上出来じゃない!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は太一の4ヶ月検診でした。

【太一】
身長:62.9cm
体重:7730g
頭囲:41.5cm


順調順調♪
周りの子達と比べても、太ももが立派で(^-^;

ちなみにあやかとあっくんと比較。

【あやか】
身長:59.3cm
体重:6535g
頭囲:40.0cm

【あっくん】
身長:63.4cm
体重:7675g
頭囲:43.0cm


太一とあっくんは体型がよく似てます。

最近、70のジャンプスーツが小さくて入らず、80に買い替え。
オムツも今のが切れたらLサイズにする予定。
身長はあっくんの時と変わらないんだけど、でかく感じます。

あやかとあっくんの声が聞こえると、自分も遊びに行きたいとグズグズ。
縦抱き抱っこすると、自分もそばに行きたい!と力強い足で立ち上がり上半身は行ってるつもりでいたり。

あやすとキャッキャ笑うし、何より着替えが一番楽しそう☆
3人の中で一番愛嬌ある子です。


今日はあやかもあっくんも居残り保育にしたので、気楽に終えられました。
あっくんを早めに幼稚園行かせててホント良かった☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日何週間ぶりかに太一に会った私の両親。
あやかとあっくんの赤ちゃんの頃とはまた顔が違うらしい。

多少の違いは感じるけど、私には我が子は皆こういう顔って思ってるんだけど、

確かにあやかとあっくんはパパの特徴を持ってて私には似てない気がする。

で、太一ですが、
私の赤ちゃんの頃の顔に似てるらしい。

これが今日の太一。
今夜何にする?-111114_163450.jpg

これがあやか3ヶ月の頃。
今夜何にする?-P1000065.jpg


太一も寝てる写真にすれば良かったけど、寝てる顔は極似。
私でも見分けつかない。
この2人がこれだけ似てるのに、ホントに私に似てるのか!?


今度こそ私似の子が欲しかったんだけどなDASH!
今後の太一の成長に期待☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。