今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
24日はあやかが、
そして今熱測ったらあっくんが38.4度あせる
だいたい毎年この時期は誰か熱出してます。
私の誕生日近いから覚えてる涬

あやかは熱に頭痛と喉の痛みを訴えてたけど、今はセキのみ。

あっくんは熱のみで元気そう。
たまたま私の布団に潜り込んできて発覚DASH!DASH!DASH!
朝から病院連れて行かなきゃな涬


たいちに移らないようにしないと湜



頑張れ 私!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜何にする?-111107_172510.jpg

幼稚園のお店やさんごっこにて。
みんなで作った商品を買い物するという 毎年恒例イベント。

綿菓子やお寿司、おもちゃなどいろいろある中で2人共買ってきたのがこのメガネ。
ビーチボールを引っ張り出してきて『水中めがねー♪』なんて言いながら2人で遊んでました。


おもろい。


なんかマヌケな感じで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/9(日)
あやかにとっては幼稚園最後、
あっくんにとっては初めての運動会でした。

今年のお弁当はこれ。
今夜何にする?-111009_080128.jpg

ちらし寿司とサンドイッチ。
ちらし寿司は食べやすさ&見た目を考えて紙コップに入れて。
あとのおかず類は両家のばあちゃんに任せました。

前日に下ごしらえしてたから30分くらいで準備出来たから良かったDASH!

パパには7:00前から会場の小学校グランドで場所取りしてもらいました。

それからバタバタ朝食と着替えを済ませ、パパとあやかとあっくんは小学校へ。

その後両家じいちゃん・ばあちゃんが我が家に到着。
たいちを私の母に任せ、私はママチャリで小学校へ。
両家じいちゃんとパパ方ばあちゃんは歩いて小学校へ。

さすが年長さん、
普段のあやかからは考えられないキビキビとした動きの組体操に感動しました焏
ダンスも習ってるだけあって、遊戯もバッチリ 安心して見れました。

あの鉄砲玉のあっくんも9月から入園したとは思えないほどの成長ぶりにびっくり!!
お友達にちょっかい出したりフラフラしたりはお約束だったけど、楽しそうに体操したりお遊戯したりしてました。
先生方にはホント感謝ですキラキラ

今夜何にする?-111009_112256.jpg

母乳を絞る余裕もなかったので、ミルクの準備をして途中母乳を飲ませに帰る予定にしてたんだけど、たいちもおりこうさんにしてくれてたので2回の授乳もミルクで済ませてくれました。
胸は張って痛かったけど助かったあせる

あやかとあっくんの競技は交互にある感じで、実際には飲ませに帰る余裕ないくらいで。
1日中ビデオを撮り続けてたようなものでした(^-^;

ビデオを撮ったりしている最中はいいんだけど、さすがに産後1ヶ月の体に当日27度の暑さは辛かった涬
最後の体操を残して先に帰りました(^-^;


観れないんじゃないかと半分諦めてた今年の運動会。
たいちが1週間早く出てきてくれたこと、
パパにあやかとあっくんを任せられたこと、
母がたいちを子守してくれたことで観ることが出来ました。

ホント感謝感謝です。
素敵な運動会でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から9月!
夏休みおわったぁ~ビックリマークビックリマークビックリマーク
ホント疲れたあせる


昨日、結局行きつけの美容室に行きました。
切りたくて仕方なかったし、後悔したくなかったし結局無難に(笑)
でも出産したら行ってみてもいいかなぁ~、短時間で済ませたいし。


今朝は、5:45に起きたあやかとあっくん。
…早過ぎ瀅
トイストーリー3のDVD観て過ごしてくれてましたDASH!

朝ごはんも早々に済ませ、のんびり過ごして着替え。
あやかが制服を準備してくれたりと、一緒に登園するのが嬉しい様子♪

いざ余裕をもって着替え始めたのに…
お下がりズボンがゴム伸びきっててサイズも大きかったからサスペンダーを付けて履かせようとしたら、どうもそれが嫌だったらしくあっくん大泣き!!
「かっこよくない!!」と泣き叫ぶ中どうにか着替えさせて抱っこでバス停へ。


…喜んで乗って行っちゃいましたが何か?


写真くらい撮りたかったあせる
こんなあっくん初登園の朝でした。


明日からは早速給食も始まり14:30帰宅。
運動会の練習も始まるので明日からはしばらく体操服登園。
サスペンダーでご機嫌悪くなることはないと思うけど、幼稚園に丸投げの状態。
基本幼稚園大好きなので行くのを嫌がるってことはないと思うけど、身支度もまだ練習してなかったし、おむつ小僧でトイレトレーニング全く進んでなかったりと、先生にお世話になることばかりで申し訳ないあせる


今日は11:00には帰ってくる。
12:30過ぎにお届け物来るからそれまでに部屋の掃除やら買い物やら済ませとかなきゃならない。


…のんびりブログ更新してる場合じゃなかった
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、私の仕上げ磨きを断固拒む男、あつし。
しかしながら、姉のあやかには喜んでやってもらいますがーん

$今夜何にする?-101006_213515.jpg
とても歯磨きが嫌な男には見えない

$今夜何にする?-101006_213842.jpg
喜んでゴロンしてされるがまま

$今夜何にする?-101006_213948.jpg
かなり無理やりな磨き方にも怯まず


しばらくお願いしまーすあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながらですが、今年の夏休みの思い出を。


あやかの夏休みは日赤病院での検査から始まりました。
とりあえず経過観察。また来週検査です。

今年は初めてのものが沢山☆
プラネタリウム、ドーナツ作り。
今夜何にする?-デコレーションして

生きたカブトムシとクワガタ、皆既日食を観て、
手足口病にも(ノ◇≦。)
ヨーヨー釣りに綿菓子、砂絵も作りました。
サンシャインプールにパパと2人でお出掛けして初めての巨大プール!!
帰る途中、敷地内の観覧車にもコワゴワ挑戦してきたようです。

ぶどう狩りにも初めて行きました。
今夜何にする?-ぶどう狩り2

今夜何にする?-ぶどう狩り 今夜何にする?-ぶどう狩り3

あまぎ水の文化村にも行きました。
今夜何にする?-あまぎ

ニンジンも初めて植えたよね。
$今夜何にする?-にんじん


幼稚園のお友達のおうちに遊びに行ったり、そして招待したり。
お盆の帰省も電車で。
ママのお友達にも沢山会いました。
あっくんも人見知り一つせず、積極的に向かって行ってました。
充実した夏休みでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日あやかとあっくん、初めてのボウリングをしました!!

場所はPAPIO
ココは小さいサイズのシューズも揃ってるし、
滑り台の形をした投球補助機もあります。
ガーター対策の柵も、プレイヤーに合わせて自動で出してくれます。

昼イチくらいで行ったらお客さんも少なく、
どんなにあっくんが歩き回っても他のお客さんに気遣いするストレスもなくプレイ出来ました☆

あっくんはお昼寝しそうな感じだった為、
私とパパ、あやかをエントリーしてやってたんですが・・・
案の定やりたくなったようで、ホントはダメなんでしょうが裸足で参加冷や汗

今夜何にする?-狙って・・・

2ゲーム中あやかは1回ストライクを出しました☆
あっくんも手をたたいて喜んでました。
2人ともすごく楽しそうだったし、
私とパパも以前はよくボウリングデートしていたので久々にはしゃぎました。
初めて4人で同じことをして楽しい時間を共有出来た感じで、幸せなひとときでしたピース
家族の趣味が一つ増えました☆

ちなみにコレ、寝る前にあやかがボウリングのことを描いたもの。
パパがターキー出したスコアを思い出して描いたようです。
$今夜何にする?-20090913001149.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-20090814204239.jpg

昨日今日と2日連続で花火をしました。
あやかにとってはまさに花火大会(笑)

昨日はあっくん初めての花火だったんですが、
怖くて途中退場(>_<。)
今日は特別席にて観戦です。
途中でやっぱり近寄りたくて見に行きましたが、すぐに引き返しちゃいました(^-^;
来年はあっくんも出来るかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-20090814135725.jpg

お昼前あたりからお日様も顔を出したので、
父がプールを出してくれました☆

あやかもじいちゃんも楽しみにしてたもんね♪
帰省2週間前から
「じいちゃんがプール出してあげるから、水着と水鉄砲持ってきてね!!」
って電話で話してました(^-^)


あやかは寝そべったり水鉄砲したり、
時にはあっくんの頭に洗面器で水かけたり(^-^;
あっくんは初めてのプール遊びだったけど、全然怖がることなくあっくんなりに楽しんでました☆

2人ともなかなか上がろうとせず、体が冷たくなるまで遊んでました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪みたいに熱が続いたり鼻水やらセキやら出ないけど、
口の中の痛みや手足のかゆみでぐずったり、ほかの子に感染しないようにと神経使って疲れました(^-^;
あやかは熱出した時にお風呂控えたもんだから、頭の地肌に大量の汗疹にかさぶたで悲惨な状態になって皮膚科に行ったりもしました。
あっくんもかなりの数のブツブツが出て、水疱みたいなのが潰れて至る所かさぶただらけ。
それもようやく小さくなってきましたが、
今度は下痢で緑色のウンチが3日続いてます(>_<。)
博多の自宅に戻る頃には2人とも元気いっぱいになってくれてるといいな♪
17日のうちに博多に帰る予定なので、それから皆さん遊んで下さい☆



それにしても、私余裕なかったなあせる
忙しかったのもあるけど、精神的な余裕もなかったな汗
コメントのお返事遅くなってごめんなさいしょぼん
ヨッシーママさん、公民館のサロンの方にも行ってるので、そちらにも顔出してくださいね♪
暑い中あの距離は少しツライですが(^-^;

ひとまず実家で休養してきまーすDASH!
パパ、ごめんなさいガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。