今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
あっくん。

ついこの間まで末っ子でまだまだ手がかかると思っていたら。

弟想いのお兄ちゃんになっていました。


可愛さあまって抱っこやチュードキドキもしてくれますが、ちょいと扱いに問題アリ。
体も重たくなってきたし、力も強くなってきたし。
加減がわからない「(゚ペ)
慣れてきて扱いが雑あせる


ちょいとハラハラものです。


昨日出掛けた先で
「あっくんお兄ちゃんになったね~!!」
と言われたのがすごく嬉しかったらしく。
ちょっとおだててみたりすると、調子よくやってくれます☆


かわいいなぁ。



一方 あやかさん…
私の言葉は右から左…
右にも入ってないことも。
耳にタコ出来て塞がってるのかもしれません(-_-#)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1週間前におたふくの腫れが引いたあやかさん。

次はあっくんがおたふくですあせる
入園式翌日とはなんとタイミングのいい(^-^;


また1週間安静ですDASH!
春休み終わったばかりなのに涬
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして今日はあっくんの入園式。


7ヶ月先に通園してるから余裕かと思いきや、
始園式からの3日間年中さんへ進級したこれまでのクラスみんなと離れて寂しく過ごし、今日新しいクラスのお友達が増えて、急激な変化に耐えられなかったのか帰ってからグズグズあせる

写真も撮れず帰ってきました汗


家に帰ってから荒れた荒れたDASH!DASH!DASH!
2日連続だったから私もしんどい。


明日は親子登園。
一部名前書き終わってなかったあせる

母 ガンバレ!
倒れるにはまだ早い(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園では完全パンツのあっくん。
家を出る時からパンツでも、漏らすことは稀でトイレでおしっこ出来るんですがね。

家では全くしませんむかっ

原因は、
男の子トイレじゃないからだそうです。

「おうちのは、おんなのこのトイレだからあやかがするんだよ」

だそうです。

幼稚園から帰ってパンツのままにしててもお構いなしにおしっこ。
家ではオムツを履きたがる。
ウンチしても何も言わない。

いつかオムツは取れるもんだとはわかっちゃいるけど、私も手が回らないしでオムツに頼りっぱなし。


こりゃパパに教えてもらうしかないかな。


あっくん 家のトイレでも2回成功してるんだけどなぁ~あせる

頑固者のあっくん、
気が進まなかったり納得しなかったりするとなかなか厄介で扱いに困ります(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/18 妹の結婚式に誕生日を迎えたあっくん。
披露宴の中でプレゼント戴いたりはしてたんだけど、
ちゃんとした誕生日のお祝いをしてなかったので1週間後の日曜日にささやかながら。

今夜何にする?-110626_200814.jpg
アンパンマンケーキ作ってあげたら喜んでくれて良かった♪


最近のあっくん。
一日中外出してても体力有り余ってる感じで、私の体力が持ちませんあせる

今年度から幼稚園の未就園児クラス(週一1時間)に通いはじめました。
最初の頃は落ち着きなく教室をうろちょろしててどうなることかと思ってたけど、
やっとおとなしく座ってお絵かきやハサミ、ノリで製作出来るようになりました。
楽しいようで、教室ではよく受け答えしたりしており、毎日行きたいと言ってます。

今日はあやかが幼稚園バスに乗った後
「ぼくもバスに乗って幼稚園行きたかったの焏」
ってぎゅ~って抱き着いてきたので、
お弁当を持たせてちびっこランドへ一時預かりへ。
喜んで部屋に入っていきました(^-^;
私も久々にのんびりしてます。

9/17が出産予定日。
あっくんの相手を満足にしてあげれる自信もなく、
現在年少少(年少2年)行かせようかなと検討中。
幼稚園に相談したところ、
夏休みまで1ヶ月であることもあって、9月からか運動会終わってからの10月半ばからの入園がベストではないかと。
それまで長いなぁ~あせる
それまでどうやって満足させればいいんだ?!

とりあえず頑張りまーすあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$今夜何にする?-101008_200458.jpg

何気にポーズしてるこの悪ガキ、
何をやらかしてくれたかと申しますと・・・

先日 後ろに見えております、洗濯機のホースをご丁寧にも抜いてくれましてね。
脱衣所から廊下まで水浸しパンチ!

その時台所で水仕事していた私。
突然ギャーという泣き声と共に水が噴出す音が。
最初シャンプードレッサーのシャワーで遊んでて、
シャワーが暴れだしたのかと思いきや、
駆けつけて見るとすごい勢いで噴出す洗濯機用の蛇口を背に泣き叫んでましたあせる


何やってたんだかがっかり

今後もなんやかんややらかしてくれそうです汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度はあっくんです汗
先週37℃台前半と後半を行ったり来たりしてたのが週末に下がってたんだけど、
昨日の朝38.5℃Σ( ̄□ ̄)!
40℃近く出して不調ですしょぼん

昨日病院に行った時は
「ノドの様子をみたところプール熱ではないですね。
これから症状が出てくるかもしれないので、その時に検査を」
と言われてて、現在のところ原因不明汗


寝てる間に底ついた食料の買い出しを…と思ってたのにきついからか逆になかなか眠れない様子。
結局バギーで手早く買い物済ませてたんですが、後半泣いてましたしょぼん
ごめんよ あっくんしょぼん

昨夜も、なかなか眠れない様子でそれに付き合ってた私。
ついウトウトしてしまった時にお友達に電話掛けてくれてましたあせる
3時過ぎに申し訳ないしょぼん

やっと寝てくれたので私も一眠りします。
正直バテバテで最近食欲もなく吐き気が台風
おやすみなさいシラーぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から鼻水が出てセキ込み始めたあっくん。
ゲホゲホ言ってたので朝一番で病院へ。
いつもの風邪薬をもらい帰ってきたら、夕方から熱が上がり始め38.7℃まで上昇
座薬を入れて寝ました。

あやかもセキをしてて、
私と2人してノド痛いしょぼん
イヤだなぁ長音記号1 なんかイヤな予感するなぁ長音記号1汗


また明日の状況次第ではインフルエンザ検査ですしょぼん
嘔吐下痢治ったばっかりなのにさガーン


そうそう、年末からヤクルト400飲んでます。
7本で515円汗
高いよぉ長音記号1 クロレラで十分だよぉ長音記号1あせるあせる
でも買って飲ませてます(^-^;
ご存知の方も多いと思いますが、入ってる物・種類が全然違うそうです。
そして、特にインフルエンザ 嘔吐下痢 花粉症にいいそうです。
チビ達最優先、次にパパガーン
私には回ってきませんしょぼん
チビ達も飲むと何本も欲しがるので、間にクロレラも投入DASH!
さすがに毎回400は無理です(>_<。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の長い嘔吐下痢生活もやっと終わりましたさくらんぼ

終わったんだけど、あっくんの食べムラは激しく、
ご飯おかずをちゃんと食べないので結局バナナやらお菓子やら何やら、おやつで空腹を満たしてご飯の時間を迎えるという大変悪循環な毎日汗
しかも、1日中トーマスのビデオ・DVDを観たいとぐずぐず(-_-;)
他の遊びに誘っても飽きやすくて結局テレビ汗
もうおかあさんトーマスは観たくないよ(T-T)

現在ノロウイルスも大流行みたいだし、まだまだ気が抜けない状況ではありますが、
ひとまず治って一安心ですクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ご機嫌斜めだったあっくん。
今朝になって漏れる下痢ショック!
白っぽい、あのにっくき嘔吐下痢症状(T-T)



やっとあやかが治ったのに汗
しゃべれないし言うこともきけないあっくん。
オムツ交換に加え吐き始めたら間違いなく家庭内感染台風
最悪の展開だ(T-T)


来週金曜日はあやかの保育参観。
前回もインフルエンザでお休みして行けなかったので、年少組最後の今回は観に行きたいんだけどな汗


あやかみたいに軽く済みますように(>人<。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。