今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
今夜何にする?-120722_142956.jpg

みんな元気にしてます。



今日は久留米の福岡県青少年科学館に来てます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ついに わたくし完全ダウンです(T_T)

昨夜吐き気に微熱で嫌な予感はしてたけど、今日になって38.5度まで上がっちまった(*_*)


明日はあやかの授業参観日なのにあせる



今夜のうちに下げねば。


子供らよ早く寝てくれ珵
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで表立って言ってませんでしたが、私の趣味に風水・パワーストーン収集がありまして。

我が家の目の前にショップがあることもあり、よく世間話しに行くのですが。


ここのところいろいろあったし、今日はなんだか心寂しい気分だったので仲良し店員さんといろいろ話してるうちに気分を上げようと…


このブレスレット作っちゃった☆

今夜何にする?-120704_134645.jpg


ちなみに…裏はこうなってます。

今夜何にする?-120704_140030.jpg

リボン♪
可愛くない???


ニュージェードをベースに、
・アパタイト
・ローズアメジスト
・アベンチュリン
・ローズクォーツ
・水晶

で作りました。


最初着けた時はちょっとピリピリしたけど、すぐにしっくり~♪
しばらくこればっかり使いそう(笑)

かなりいい感じです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
太一さん、どんどん成長してくれてます〓

6月に入ってから、
伝い歩き、ハイハイ、寝返りが上手になってきたんですが。
3日前から手放しで立つようになり、昨日は30秒くらいなら立てるように!
しかもどや顔(笑)

そしてついに…





2歩歩いたし!!!





昨日ダンスに連れて行った時に、ママ友に向かって歩きました。

我が家3人共 初めての歩きはママ友なんだけど(-_-;)



現在9ヶ月。
いつも目をギラギラさせてなんかしてやる気満々だし、あやかとあっくんの追いかけっこなんか始まると自分も走ってる気の太一さん(笑)
すでに我が家イチのやんちゃもん確定です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日(月)あっくん4歳になりました☆

今夜何にする?-120617_154016.jpg
↑熊本の祖父母より

最近のあっくんは
●鉄砲玉のように飛び出して行ってたのが振り返るようになった(笑)

そうそう、先日あやかの小学校の運動会で。
散々一人機関車ごっこしながらいろんなお宅のレジャーシートを眺めてたあっくん。
トーマスのとかあったもんだからさ(^-^;
パパがお昼ご飯の場所取りに体育館裏まであっくんを同行させたんだけど、人込みの中一人で私達が応援してた運動場隅のテントまで迎えにきてくれてちゃんと場所を教えてくれるというミラクルを見せてくれましたよDASH!
初めての場所だったのによくやった!!
ただの暴走機関車ではなく、勇気ある機関車でした(笑)


●ひらがなが読めるようになった

ドライブ中に看板読んだり、先日はアイスの棒に「あたり」と書いてた(笑)
残念なのが…
あやかの「あ」を書いたつもりが、あやかの「か」を書いたという…(^-^;
あつしの「あ」にすれば良かったのに(笑)
「かたり」初めて書いた字でした☆


●お絵かき・はさみ・のりが上手

兄弟似てるわ。


●やっと「トイレに行く!」と言うようになった(^-^;


●好き嫌いが減ってきた


●聞き分けが出来るようになってきた


●相変わらず泣いたり困ったりしてる子にやさしい


●美容室デビュー☆
今夜何にする?-120530_135024.jpg

私の行きつけショップ。
店長の自宅にて完全個室。
DVDやお菓子におもちゃ持ち込んで子供達も退屈しらずで便利デス。



あっくんはある意味、我が家で一番扱いやすい子かもしれません(笑)


幼稚園でも半年先輩だけあって、よくお手本になってるらしく。
この調子で自信につなげてくれたらいいな♪
これからの成長が楽しみです☆


今夜何にする?-120603_095405.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-120510_130444.jpg

この時が( ̄▽ ̄;)


つかまり立ちしてましたよ。


最近は抱っこの後座らせようとしても立っちゃうし、普段も立たせろとうるさかったんですが、ついに一人でつかまり立ちしちゃいましたよ(^-^;


寝返りはまだ一回しかしたことないのにね(^-^;


お座りはほぼマスター、
お座り→うつぶせもやってのけます。


あ、今日で8ヶ月です。


離乳食は3月末から開始。
まだ食材の数もそう増えてませんが、
卵・乳・小麦は大丈夫のようです。

マグマグも、スパウトもマスターしたけどコップの方が得意です。


問題が…
予防接種が全然進んでいません(・_・、)
上2人の病気が移ったり、私も今年は溶連菌・インフルエンザにかかったりと、一家揃って万全な時期があまりなくて受け損ないました。

あっくんのおたふくが終わって潜伏期間も終わる来週から予防接種開始をと張り切ってた矢先、昨日から太一の鼻水・セキがひどくなり今朝37.9度(・_・、)
近頃の暑さで汗もかいてたし、光化学スモッグのせいもあるかも!?
便秘もしてたので、午前中病院に行ってきたところでした。


やれやれです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は私以外カボチャが苦手。
料理はしてたけど、だいたい手をつけない。


が…


ダメもとで作った、カボチャのサラダ。
カボチャ・ハムを、マヨネーズとシーザーサラダドレッシングで和えただけの簡単なもの。

晩御飯の準備中にあっくんが来て、
「わぁ~カボチャだぁー!
ぼくカボチャだーいすきなんだぁ~☆
早く食べたいなぁー♪」



…??????


私は知らなかった
あっくんがカボチャが好きだなんてw(゜o゜)w


おかわりまでしてくれたんですけど!!!

あやかなんて、
「好きなら私の分も食べていいよ(-_☆)」
とか言いながらやっとこさ2口分を15分かけて食べたのにさ(-.-;)



…給食恐るべし。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。