今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
今日の夕方 あやかの家庭訪問でした。

先生は私と同い年で、あやか・あっくんと同い年のお子さんもいらっしゃるということもあって、これまでも連絡帳にいろいろ相談事やら愚痴やらやりとりしてたわけですが。

とにかくあやかさんマイペース。
家では私にどんだけ急かされても脅されてもやらない。

学校でも、みんなとは違う時間が流れてるらしく。

丁寧過ぎてることもあるみたいだけど、勉強も出来ないわけでもないし、たまにびっくりするくらい早いこともあるらしくて。
…とにかくマイペースってことですね。


集中力つけた方がいいのかもな(-.-;)
本人も興味あるようだし、習字やらせたいんだけどなぁ~



晩御飯後。
こんなことして笑わしてくれてたあやかさん。
今夜何にする?-120725_191606.jpg


しまじろうの付録のたまご。

おもろい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜何にする?-120411_120301.jpg

4月11日雨の入学式でした。


思いっきりシャツ出てるしあせる


昨年度より校区が変わり、
6クラスの学校から2クラスの学校へ。
人数も1クラス30人と、私が通ってた小学校とすごく似てて懐かしかったです。


パパと太一と4人で出席したんだけど、
後追い真っ盛りの太一、私から少しだけしか離れられず涬
半日抱っこ、しかも昨日は鎮痛剤も効かぬ頭痛生理痛腰痛で最悪な一日
帰ってきてからかなりしんどかった澈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です☆
ご心配のコメントありがとードキドキ
こちらの記事にてお返事とかえさせていただきます。


旦那も熱出す前のちょっと体調が落ち着いてた卒園式前、近所のショッピングモールにて白系スーツを購入。
卒園式には白ジャケットに授乳口付きマタニティ黒ワンピを着て行くことに。

…結果、太一は当日早朝39.1度 旦那さまも熱で行けずあせる
授乳気にしてたのに結局私とあやか・あっくん(在園児代表)で卒園式に行くという汗
帰りは荷物も多かったので、太一はお留守番で助かったものの、出席するために休み取ってたパパが体調不良で休んだというあせる

そんな状況だったし、また6年間幼稚園にお世話になることもあって泣く気満々だったけどウルウル程度でした(^-^;

式後、卒園証書に貼られた先生とのツーショット写真のあやかの表情を見た時、すごくいい表情をしてて号泣しちゃいました(T^T)


私はなんとか体調を崩すことなくきてますが、マイコプラズマ疑惑のあった太一の風邪が長引き、やっと落ち着いた今朝…

次はあやかさん 今度こそおたふくっぽいDASH!
37.6度 耳下腺腫れてます。

明日から実家に帰省予定なのに、さあどうなる!?

太一用に借りてた吸入器も返却しなければならないし、後で病院行ってきます涬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあやか最後の登園日ですが病院にいますあせる

月曜日夜からあっくんが39.9度の熱。

火曜午後のインフルエンザ検査陰性。

水曜日の朝、あやかが微熱と喉の痛みの為念のため休んで病院へ。
結果2人とも溶連菌でした。

今朝は平熱に戻ったあっくん。
今日は在園児代表で卒園式リハーサルに参加予定。

肝心のあやかさんは、
昨夜から微熱だったのが39.9度まで上がり、今朝は片ほほが赤くて気持ち腫れて見えるのは気のせい!?

咳止めもらうついでに診てもらおうと今順番待ち。


あ~ おたふく併発だったら月曜日の卒園式アウトだな(T_T)

きつそうにしててかわいそう(ノ_・。)
食欲があるのが救い。
早く治してあげたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の両親より来春のあやかの入学祝いにと、昨日博多駅にランドセルを買いに行きました。

父がしっかりとした造りのものを贈りたいと、大隈カバン店へ。
それまでに幼稚園から持ち帰ってきたいろんなカタログを見てキャラクターものやカワイイデザインの物がいいと言ってたあやかでしたが、チェリーピンクのシンプルなものをセレクト☆
なかなか似合ってました♪

間違いなく遊び道具になるので、配達日は2月20日以降に指定。

あっくんもお店で物色してたから欲しがってぐずらないといいけどなあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、たまたまホームセンターのグッデイに買い物に行った際、
子供の書いた絵を有名デザイナーさんが色付け加工してくれるというチラシを発見ひらめき電球

グッデイで対象商品を購入、絵を描いた応募用紙にレシートを同封して送ると、抽選で100名様に当たるというもの。

ちょうどその頃、
あやかは私のお気に入りの絵を描いてたので、
それを応募用紙にまた描いてもらって応募。


そして今週末、当選通知が届きました☆
で、店頭で受け取ったのがこれ。


今夜何にする?-110423_141740.jpg

フレーム付き。
早速お部屋に飾りました☆


肝心のあやかさんですが…
今年2回目の溶連菌にかかり、
その後なんだか調子悪くておとなしいなぁと思っていたら、
金曜日夜から熱が出てインフルエンザB型でダウンしてますあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あやかが近所の会館でやってるダンス教室へ通い始めました。

先週が1日体験。
ダンス経験はないのですが、すぐに振り付けを覚えて踊ってたのでビックリビックリマーク
先生も驚いてました。

そして今日が初日。
前回ストレッチ込みのレッスン約45分間にやったことを記憶してたらしく、
振り付け全部踊ってましたビックリマーク
記憶力は良い方だとは思ってたけど、母さんビックリだよDASH!

ダンス経験アリのパパの血を引いてるんだね、あやかは☆


現在どんたくのステージに向けて練習中♪
GWの楽しみが一つ増えました☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日昼一で再診。
熱が下がらないので血液検査。
結果、薬を服用して得られる数値に達していない。
唇の出血もひどいし、他の病気を併発の可能性アリってことで紹介状が出されてその足で日赤病院に行ってきましたあせる


日赤病院の小児科医の見解では、薬の効果が期待出来なかった様子なので、

通常10日間飲み続けなければならない抗生物質(今回かかりつけにて処方分)を中止し、5日間でOKの別の薬を処方すること。

唇にはワセリンを処方。

連休中、体に発疹や舌がイチゴ状に赤くなったら川崎病の疑いもあり、急患センターへ。

来週水曜日に日赤病院にて再診

ということで帰ってきました。
かかりつけ医から
「日赤の判断によっては入院になるかも」
なんて言われて出発したので、そりゃあもうドキドキしながら連れて行きましたよあせる
経過観察ではありますが、ひとまず安心して帰ってきました。
はぁ疲れたDASH!

ヘビメタ並の黒い唇のあやかさん、
見られたり写真に撮られるのが嫌らしく、しょっちゅう鏡を見て悲しそうな顔してます。
女の子だなぁ(^-^;

早く平熱に戻って元気一杯の笑顔を見たいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日から熱&頭痛でダウンしてますあせる

一昨日夕方、それまで熱のみで本人も病院に行かなくても大丈夫と言ってたのが、熱の上昇と共にひどい頭痛が出てきた模様。
結果 溶・連・菌~あせる
あやかさん 初です。

症状は、熱・頭痛・唇の腫れ&出血・少々の足裏の腫れ&発疹。
喉の痛みはないようで、食欲がある時は少しずつ食べれてます。


唇が痛々しいあせる
今夜何にする?-110107_094405.jpg

昨日のお昼から今朝早朝まで何度か熱と頭痛で泣いてたあやかさん。
4:00に38.8度あったのも、36.8度まで下がってます。

これから上がらなきゃいいんだけどなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方。
あやかとあっくんがひらがなのつみきで遊んでました。
しかし、あやかがせっかく頑張って積み上げたのをあっくんが壊しちゃうし、
お昼寝ナシだったので集中力も散漫でなかなか積み上がらない。
すぐに機嫌を損ねてグズグズのあやか

気分を変えようと、お風呂に誘い出すもなかなか入りたがらずますますグズグズ。
そこで珍しく色付きのバスソルトで釣ってみたら見事釣れた(笑)
※我が家は普段色の薄いピンクソルト使用☆

まぁ~、しかしこれがあっくんには悪かったあせる
今回使用したのはオレンジ。
これが相当恐ろしく見えたらしく、
「こわい!こわい!こわい!」と湯舟でお湯を避けるそぶり湜
すぐに湯舟からあげてあげました(;^_^A

が、あやかにはこれが大当り☆
気分も晴れて調子もいい感じ

夕食後、再びつみきタワーにチャレンジ!
パパと競争していたら一気に積み上げてしまい、パパの分のつみきももらって更に積み上げ…
今夜何にする?-101114_203940.jpg
つみき全部を使い切りました

高さ120cm。
現在のあやかの身長103cm。
テーブルの上でやっていたので途中から届かなくなってテーブルに乗ってやってたんだけど、
当然振動で揺れも多発するわけでDASH!DASH!DASH!
にも関わらず、タワーのバランス感覚は抜群で(笑)倒れることはありませんでしたキラキラ

あっくんもさすがにこの高さには感激したらしく、邪魔することなく手を叩いて感動してましたクローバー

今夜何にする?-101114_205208.jpg

久々あんなに興奮して大笑いさせて頂きました綠
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。