今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
あ、例のあっくんの汚れたパンツ、
2日後に見つかりました。
脱衣所にパジャマを収納してるんだけど、
あやかのパジャマ入れの中に紛れ込んでましたDASH!

汚した時点で全然セーフじゃないんだけど、そう大した変化もなく見つけられて良かった(^-^;


おおっと
本題に戻りますが、
妊娠中に12kg増えた体重が産後1ヶ月半にしてラスト2kgまで落とすことが出来ました!!
退院直後から家事してるからさすが落ち方が違うな。

ひとまず目標はあと2kgなんだけど、
現体重から10kg痩せたらベストなんだけどなぁ~♪
確かあっくんの時に9kg減まではいけたから、今回もどうにかいけるかな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜何にする?-111007_192432.jpg

おばのまーねえちゃんからオムツケーキとブリザーブドフラワーを出産祝いに頂きました☆

雑誌とかでは見たことあったけど実物は初めて!!

こんな感じに丸めてあります。
今夜何にする?-111007_192834.jpg

プーさんデザインはムーニーかな?
絵もかわいいしカラフルだからいい感じ♪
これからプレゼントに考えていらっしゃる方はこのプーさんいいかも☆

ただ…
ムーニーは長さが他社製品より短め。
新生児サイズだと、渡す時期によっては小さくて使えない可能性大。
Sサイズで作られることをオススメします☆

一段目のブリザーブドはまーねえちゃん手作り☆
早速玄関に飾らせて頂きました♪

今夜何にする?-111007_192706.jpg

ありがとードキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から3日間休みを取ってくれたパパ。
昨日は早速餃子を焼いてくれたようです!!
これまでは作るの面倒だからお弁当買い物に行く派だったパパ。
すごい進歩です!!!

今日も子供達を幼稚園に送り出してくれたし、
帰宅後も替えのない体操服を洗濯してくれたり、
いつもはオムツのあっくんをパンツに替えてトイレトレーニングしてくれてたり(しっかりウンチしてもらったようですが ドンマイ!)。
すごく心強い☆

明日はお弁当も作ってくれるらしく。
初のお弁当作り。どんなのが出来上がるか楽しみ♪


そして、子供達も頑張ってくれてます!

9月1日、ブログにもちょっと書きましたが、
私の両親からお届け物が届きました。
一足早い出産祝いにと、あやかとあっくんに二段ベッド♪
自立して欲しいからと、選んでくれたようです。

早速届いた日から使ってますが、
これまで私のお腹を触らないと寝てくれなかったあっくんが、私の添い寝ナシで寝てくれるようになりました☆
あっさり添い寝卒業… なんじゃそりゃ!?
これまでの私の夜の時間を返せ!!!

あやかも上段を秘密基地にしていろいろ持ち込んで遊んだりしてますが、チャレンジの目覚ましコラショで起きてくれてます。

みんなすごい成長を見せてくれてます。スゴイ。


私も負けてられない!
早く通常の生活に戻れるよう、今は体を休めるよう努力します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山のお祝いコメントありがとうございます☆
このような状況の為、申し訳ありませんがお返事はしばらくお休みさせて頂きますあせる


産後2日目。
昨日午後から同室となり、昨夜は早速寝不足あせる
ギャーギャー泣かないから楽だけど、ゲップが苦手のようで授乳後1時間あたりでアワワと暴れだしゲップを要求。
それで頻繁に起こされてます。
一度目が覚めるとキョロキョロ。
だけど、寝ると完全に熟睡モードで授乳途中も寝てしまってまとまった量を飲んでくれませんでした。
とにかく寝るのが好きらしく(その点はパパそっくり)、今日は昼夜逆転を治そうと起こそうとするのになかなか起きてくれず(^-^;
今夜はどうなることかあせる


私はというと、
昨夜疲れから足の裏に蕁麻疹。
そして早速授乳中に傷をつけられて飲ませるのに激痛が(・_・、)
早速お薬にお世話になっております。
今夜何にする?-110912_104537.jpg

胸もカチカチに張ってしまい、とにかく今は糖水(ここの産婦人科はミルクよりも砂糖水を優先)も追加せず、通常3時間おきなのを飲みたがるタイミングで飲ませてます。
毎回入院中は張りすぎて冷やしたり搾ってもらったりしないと熱が出るので、今回はどうしてもそれだけは避けたい!!
助産婦さんにチェックしてもらいながら過ごしてます。

今日は幼稚園の3児育児中のママ友が会いに来てくれました。
3回目の出産となると、面会も少なくて寂しくしてたとこ。
お菓子と雑誌の差し入れで疲れも吹っ飛びました!
ありがとう!!!


あ、BABYの写真まだ公開してませんでしたねあせる


では、ご覧下さい!!
今夜何にする?-110912_202154.jpg

…見にくいしDASH!DASH!

いつも寝てるから、起きてる時に写そうと思ってなかなかチャンスが来ないので、自分では撮ってなかった(^-^;
たった今のBABYの寝顔です。
あやかとあっくんのBABYの頃に似ています。


…名前は候補はあるものの決定してません( ̄▽ ̄;)

また報告しますあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011.09.10 12:43
無事男の子を出産しました☆
50cm、3000g超えてたみたい。忘れたあせる


促進剤点滴後、先生の内診で破水させてから痛みがひどくなり、
どうにかこうにかいきみをギリギリまで我慢。
いざ分娩となった時には1、2回いきんだだけであとは深呼吸のみで出てきてくれました。


痛かった!!


もういい!これ以上生めませんあせる
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメントありがとードキドキ
お返事は出来そうにないので経過報告でご勘弁をあせる


9:00過ぎから陣痛促進剤(点滴)を開始。
段々強くなってきました。

早く生みたいような、
分娩の痛みはやっぱり嫌なので来ないで欲しいような…


でもやるしかないので頑張ります。



痛い。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5:30。
隣のLDRで分娩が始まる。
経験はしてるけど、他の人のいきみ声を聞くとドキドキする。痛そうー!!
開始30分くらいで女の子誕生。
私もホッとして胸のドキドキを落ち着かせる。


6:30現在。
お腹の張りは3~5分間隔。
痛みも少しずつ強くなってきた。
子宮口4cm。柔らかくなってきている。

8:00の朝食を食べ、
9:30の診察を受けて今後の方針を立てるとのこと。

時間はかかりそうだけど、ご対面 今日かもよ。
とりあえず寝よ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付変わって9/10。
1:30くらいからお腹が痛くなってきて測ると3~5分。
でも張りが足りない感じ。

3:00。
張りは相変わらず足りない感たっぷりだけど、続いてるので産婦人科に電話。
経産婦なので今後進む可能性もありということで入院指示。
なんかまた帰される気満々な感じだったので、痛みと張りが強くなるかどうかしばらく様子をみる。
やっぱり張るのでタクシーで病院へ。


4:00。
病院到着。
子宮口4cm。まだ位置は上の方だけど柔らかくなりつつあるらしい。
モニター付けると、張りが3分間隔。
家にいた頃より張りを強く感じるが、まだいきみたいほどの痛みには程遠い。
分娩着に着替えてこのままLDRに待機。


さーどうなることやら。
とりあえず寝て体休めます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事の後、
どうしようもなくお腹が痛くて病院に電話。
うーんうーんとうなりながらパパの帰りを待って19:00過ぎに病院に行ってきました。

モニター付けても、
お腹の張りの小さい波と大きな波が不規則で、
しかも痛みと張りが比例しない。
陣痛って感じではないけど痛みが続く。
昼過ぎからずっとだったし、なんだかはっきりしなくて気持ちワルイ。

子宮口も3cm。
硬いしまだ下がっていない。
とりあえず入院。


20:30過ぎ。
あんなに痛かったのに痛みがなくなる。
一泊する病室に通されるものの、ホントに入院の必要はあるの?と戸惑う。

21:00。
助産婦さんから「帰りましょうか☆」
待ってましたー!!←そんな気分♪
タクシーで帰りました。


それにしても何だったんだ?
とにかく午後から痛くて動けなかった(・_・、)
さっき体重測ったら1kg減ってたし。
なんかあったんだろうけど。


実は、
家を出る直前に触ったあっくんが熱くて、
熱測ったら38.9度!!!
元気そうにしてたからそう心配はしてなかったけどやはり気になってて。
帰ってこれて良かったDASH!DASH!DASH!


明日は幼稚園お弁当の日。
まだ怠さは残ってるし早く寝なきゃあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼過ぎから横になってないとしんどくて、
子供達が帰ってきてあっくんが昼寝し始めてからずっとベッドに横になってます。

昨日の検診ではまだまだって言われてたけど、
足の付け根にお腹が乗るような感覚もあるし、
今まで重たいとは感じなかったのに腰まわりが重たくてとにかく辛い。
おりものもゼラチン状だし内診の影響とはいえ出血もあるし、なんかいよいよって感じがしてなりません。

昨日風水ショップの店長との話。
「10日のセミナー、ホントは受けたいんだけど出産と重なるかもしれないしね…」
なんて話してたら、
「もう生まれてるから無理無理!」
って言われちゃって。
この店長、性別も言い当てちゃう人。
まさかまさかあるのか?


座ってると、胃なのか子宮なのかわからないけど上の方がキリキリ痛い。
下腹も痛い。

横になるとキリキリは軽くなりお腹の張りも弱まる。

不安だなぁ~。

病院に電話しようかなぁ…

今夜あるのかなぁ…


ドキドキ。


パパ早く帰って来てー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。