今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
 先週はとにかくイライラが酷く、
どこかに出掛けようにも思いつかない

美味しいもの食べたい!と思っても、
こんな時に行くあてもなければ、
近くのお店に行く勇気もないし、
一人贅沢してるようで何だか気が引ける。

あまり時間もなかったので、
結局近くのホームセンターで太一とデートドキドキ
西日のベランダではやはり花は無理だと、
しばらくは育てるの辞めようと思ってたけど、私の癒やしはコレだ!と、また始めちゃいました。

今回の寄せ植えはこんな感じ。
ホントは横からのショットが撮りたかったけど、太一が邪魔してたので上から;^_^)









この鉢の中央にはムスカリの球根入り。


やっぱり土いじりが一番☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近よく使うものたち。

【ブレスレット】
今夜何にする?-120715_090505.jpg
■上
スモーキークオーツ
オニキス
アメジスト
ムーンストーン

■左
水晶
マザーオブパール
アクアマリン
ムーンストーン
アイオライト…だと思うあせる

■右
ニュージェード
アパタイト
ローズアメジスト
アベンチュリン
ローズクォーツ
水晶


【携帯ストラップ】
今夜何にする?-120715_083955.jpg
ロードクロサイト
ムーンストーン
ペリドット
アクアマリン
セラフィナイト


【ネックレス】
今夜何にする?-120729_002047.jpg
ペリドット×ロードクロサイト



わかる人が見れば私の精神状態丸見え渼
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-20100216114218.jpg

その名の通り、マイまくらです。

私の頭・首・腰に合わせて昨年10月にオーダーメイドした枕。
きっかけは、
めまいやふらつき、肩こりからくる頭痛がひどくて、
整骨院に行ってもその場しのぎ。
どうしようもなくイライラだるだる落ち着かない。
そこで前々からずっと気になってたのを思い切って。


2時間はベッドに横になっても寝付けなかった私が、今は長くても30分。
ちょっとの物音で起きてたのに、全然気付かない。
チビ達のぐずぐずには気付くんだけどね、熟睡度が違います。
「寝た気がしなかった」と思う日々には完全におさらばしましたv(^o^)


価格は… \25,000!
パパには「高すぎる」と言われ、貯めてた小遣いから買いました(^-^;
でも、高くない!
整骨院通院費に比べたら!
週3は腰痛・肩こりで通院してた私。
この枕に換えてからは2回しか行ってません。
ホント信じられない。
通院時間やらこの充実感がこの値段で買えたと思ったら安いもん!!
と思えるくらいの大満足です。
しかも永久メンテナンス、自宅で洗濯も可能。しかも洗濯機でΣ( ̄□ ̄)!


なんかお店の回し者みたいでイヤなんだけど(笑)、ホントお薦め☆
一番使って欲しいダンナ様は「高いし今のところ必要性を感じない」って言うし、
家族やママ友にもプレゼントしたいけど、なかなかいいお値段だし(^-^;

難しいなぁ~(°∇°;)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-F1000354.jpg

私の最近一番のヒット!!

《くばら》もやしのうまたれ【175g】

自らモヤシには手をつけないダンナ様も、何度もついで食べたくらいΣ(・ω・ノ)ノ!
モヤシ以外にも、餃子や肉野菜炒めにも相性かなりいいです。
これだったらいくらでも野菜が食べられます。
これまでは冷奴でも何でもキャベツのうまたれ使ってたんだけど、
乗り換えちゃおうかな・・・

《くばら》キャベツのうまたれ[黒酢入り]【360g】


久々ですが、今夜の晩御飯。

 ・肉野菜炒め(豚しゃぶ用肉・キャベツ・もやし・にんじん・ピーマン・しめじ・かまぼこ)
 ・かき玉汁(わかめ・豆腐)
 ・雑穀米
 ・イカのカレー炒め(やりいか・玉ねぎ・バーモントカレー甘口・砂糖・醤油)
 ・サツマイモのフライ

ご馳走様でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、天神の三越のGAPで見つけたかわいいパジャマ。

残念ながらSize70のものが売り切れ(´□`。)

で、熊本の鶴屋内のGAPに行ってみたところ・・・ ありましたクラッカー


天使☆ わんわん☆





















ズボンなんかスパッツ代わりにはかせたいくらいキュート☆

サイズは68cmのあーちゃんに70はジャストサイズ。

あまりにかわいい柄なので、80も買っておけば良かったかな。


baby GAP パジャマ ¥2,900

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お義母さんからお盆に頂いたもの。




黒糖ドーナツ棒 (20本箱)



黒糖ドーナツ棒 (20本箱)


まだダンナ様は食べてませんが、

同じものを実家の家族・妹の友人が食べたところ大絶賛!!


棒状のドーナツに黒糖を染み込ませてあり、

周りがしっとりしてます。

2口くらいで食べれるサイズで、

妹の話によると会社の先輩が娘さん(2歳)のおやつに利用してるとか。


小腹が空いた時にぴったりかな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近CMも とんと見かけなくなりましたが・・・

最近のお気に入り、くばらのキャベツのうまたれ (¥315) です。


うまたれ


福岡の人にはおなじみなのか、全国的におなじみなのかは分かりませんが、

焼き鳥の横に添えてあるキャベツにかけてあるアレです。

以前はキャベツ売り場の横に置いてあったんですが・・・最近は見かけなくなった気がします。


実家に里帰りしていた頃、母に薦められました。

以前から気にはなってたものの、購入までにはいたらなかった商品。

でも、早く試せば良かった!!

黒酢が入ってて、さっぱり食べれるんです。

コレならつわり中でもモリモリ食べれます。

使用用途としては、ぎょうざや焼肉、天ぷら、野菜炒め その他もろもろ。

お勧めはやっぱりキャベツと安い豚肉を少量の塩コショウで炒めたものにかけて食べる!!

一人ゴハンの時は平気でキャベツ1/4個は食べちゃってます。


お試しあれ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の4ヶ月健診の帰りに博多駅内マイングの雑貨屋さんPassport にあーちゃんと寄ったんですが、

そこでこんな可愛いの見つけました☆


3匹の子ブタ \980(カゴは付いてないよ)


コレ、指人形なんです。

あーちゃんの指でも握りやすいし、結構喜びます。

付属品としてお話も付いてるのでいいですよ。

このほかに赤頭巾ちゃん浦島太郎サルカニ合戦?だったかがあったと思います。


お勧めですよ☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*

これで沢山お話して遊ぼうね☆

もしよろしければクリックお願いします♪


子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月11日(日)は、私の計算が正しければ あーちゃんのお食い初め(百日)です。


ネットでいろいろ情報収集し、何を準備しようかとワクワク(´▽`)

食器は新しいものを用意してあげるものらしく、

私がずっと気になってた食器を思い出しました。



ラ・シェーズロングー キッズランチプレートセット (ジャングル)

ラ・シェーズロングー キッズランチプレートセット (ジャングル)



ラ・シェーズロングー キッズランチプレートセット (ファーム)

ラ・シェーズロングー キッズランチプレートセット (ファーム)



よく雑貨屋さんなんかで見かけてたんですが、

すごく可愛いいなぁ~、私も子供が出来たら・・・ってずっと思ってたんです。

私がこれだけワクワクするんだから、

きっとあーちゃんもお食事が楽しくなるはず☆


パパにおねだりしてみようかしら( ̄▽+ ̄*) 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**:;;;:*☆*

離乳食 大変そうだあせる

もしよろしければクリックお願いします☆



子育てブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200605082019000.jpg
実家に里帰りしてた間、母からいろんなものを薦められました。
その中から試してみて美味しかったものをご紹介。

第一回目の今日はコレ。
愛媛県の(有)程野商店『松山あげ』です。
これまで我が家では寿司揚げを使ってたんですが、これはあげの味を味わいたいがためにお味噌汁を作るっていうくらいしっかりとした甘味。
値段は168円。
おそらく今後はこのあげばっかりになると思います。
簡単レシピの公開や注文もやってるみたいですよ☆
(ちなみに私はネットが繋げてないのでまだ見てません(;^_^A)
http://www.matsuyamaage.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。