今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
昨日10月31日は結婚記念日でした☆
2004年に結婚、2人の子供に恵まれあっという間の4年間でした。

今日は結婚式を挙げた式場でディナーナイフとフォーク
・・・中華なので割り箸お箸で。
ココ、料理がとにかく美味しいんです☆
しかもここだけの話、結婚式の料理にしては破格!! かなりお薦め。

1年目の時に式場より戴いたお食事券が残っていたので、
それも使ってコースを贅沢にも戴いちゃいました♪
予約時にケーキも記念日仕様でってお願いしてたので、
最後のデザートもこんなにオシャレなのを準備して頂いちゃいました。
20081101201050.jpg


あやっぺにはかなり退屈な時間だったようで、
パパをかなり困らせてしまいましたが、あつしもお利巧さんだったし私はとっても満足☆
「こんなに大変だったら、もう絶対外食行かない!!」とまで言わせちゃいましたが、
私の唯一の楽しみ、そんなこと言わずに連れてって♪

これからも家族4人、支えあっていこうね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私達夫婦に新しい・・・






新しい・・・












趣味が誕生しましたクラッカー   期待させてしまってたらごめんなさい



と言っても、これがまだ趣味の域に達してるのかどうかも分かりませんが、

久々2人でやる気が出たもの。


『大人の塗り絵』です。


昨日買い物に出掛けてた時のこと。

突然ダンナ様から

「塗り絵やらない? 本屋に行って色鉛筆も一緒に選んできて。

 俺車ん中で子守してるから。」

と言われ、買ってきました。


ダンナ様は早速昨夜から開始。

私は疲れ果てて添い寝のまま就寝。

私も一緒に無心にやりたかったなDASH!

塗り絵はいろいろ考えながらやるから無心とは言わないのかな?


「ただの塗り絵になった」っていうダンナ様の言葉の意味を探るため、

あやっぺお昼寝中にやってみましたが・・・

その意味がよーくわかりました。 難しい!!


私が選んだ色鉛筆、クーピーってご存知ですか?

小学校の教材としてよく使われる、汚れない 細いクレヨンみたいなのですが、

普段見かける硬い芯の色鉛筆ではなく、クーピーが芯になってるタイプだったんです。

書き味は滑らかなんですが、線が太くなってしまうので細部の色塗りが難しくって。

書きこなすには、ちょっと練習が必要なようです。



最近、夫婦の会話も少なく、

ほとんど携帯メールでやりとりしてた私達。

正直すごく淋しい思いをしてました。

休みの日だって別々に1人の時間を過ごしたり・・・ すれ違いの生活(笑)

今回のこの塗り絵、いいコミュニケーションの材料になればいいのですが・・・ラブラブ                                                                                        


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あーちゃんがしゃべってる夢を見た」


と、昨夜ダンナ様。

夢を見ても覚えてることがないダンナ様がそんなことを言い始めたので驚いたんですが、

もっと驚いたのは、私もあーちゃんが登場する夢を見たんです。


私が見たのは、寝転がってたあーちゃんが突然しゃがんだかと思うと

よいしょって立ち上がり、とことこと歩き始めて私とダンナ様の周りを歩き回ってるんです。


普段もとっても強い力でキックしたりするので、

「まあ立ち上がってもおかしくないやろうねぇ~」なーんて夢の中で妙に納得している私(^▽^;)

それが歩き回っちゃったもんだから、おおはしゃぎする私とダンナ様(←もちろん夢の中で)

首もすわってないのに歩き始めるわけないのにさあせる


イヤイヤする時、あーちゃんは

「いやぁぁぁぁぁぁ~プンプン

って声を出すので、ホントにイヤって言ってる気がすることがあります。

普段おしゃべりしてる時も、私とあーちゃんとの間の会話は成立してると確信しております(* ̄Oノ ̄*)。


それにしても2人して・・・ 気が早すぎることヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイエェーイ




そうそう、あーちゃんが生まれる前、しかも性別が分からない頃にこんな夢見たんです。


  私はスーパーでいつものように買い物をしてたところ、

  1歳くらいのかわいい女の子

  「ねえねえ、あっちに鶏肉あったよ」

  って手を引いて連れてってくれました。

  1歳なのにこんなに上手におしゃべり出来て、

  しかもお肉の区別がつくとは、なんて賢い子なのかしら???

  これはアイスでも買ってあげようかしら♪ ・・・


私は目覚めた時、確信しましたよ。きっと女の子だって( ´艸`)

でも、なんで鶏肉だったんだ?!


寝ても覚めても親バカ夫婦ってことで(^▽^;)ハハハァ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気にお昼のローカル番組『今日感テレビ』を今見てるんですが・・・

見たことのある風景が・・・


日本茶寮 はなぞの

ここ、私達が結納の際に利用したお店なんです。

かなりお勧めです。

そうそう、2年前の5月9日。雨が降ってたなぁ。


日本庭園がすごくきれいで、雨で新緑も輝きを倍増。

料理もすごく美味しくて良い記念日となりました。



たいていの記念日は覚えてる方なんですが・・・

今年の5月9日、

お義母さんから「2年前の今日はすごくうれしかったんだよ ― 」っていうメールが届いても、

「はて、何があったんだっけ???」って、なかなか思い出せませんでした。

(2年前は第2日曜、今年は第2火曜だったから余計に思い出せなかったあせる

それ程重要と感じてなかったのか、それとも今が充実してるからなのか・・・


あまり外に出なくなったせいか、

日にちの感覚がなくなりつつあります。

化粧だって滅多にしないし・・・ いかんいかん。


今年は子育てに追われようがもっとメリハリをつけ、

結婚前のようにダンナ様とも仲良くして・・・

初心に戻って頑張るぞ!!!


・・・出来るのか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりこうなっちゃいました。 カレンとの別れの時。 2月11日(土) ディーラーに向かう前に2人で公園の駐車場に行き、 ダンナ様と愛車カレンとの2ショット写真を撮り、 何度もボディにタッチしたりしてお別れの儀式をしたんですが… 運転してる間中2人で泣いてました。 私よりもダンナ様の方が泣いちゃって。 そりゃそうですよね。7年間乗って私よりもいろんな思い出が多いんですから。 ディーラーに到着し車から降りた後も、 もう運転出来ないと思うとまた涙が溢れてきたらしく、 私もそんな寂しそうな顔を見るのが辛いくらいでしたよ。 そんな私達をよそに、淡々と納車の儀式を行う営業のお姉さん。 ある意味察してのことだったかもしれませんが…  それにしてもこんなもんなのか?と寂しくなっちゃいました。 ディーラをあとにする前に再度カレンに挨拶。 「最後まで宜しくお願いします。」と何度も念押しするように 2人で営業のお姉さんにお願いし、プレマシーの窓からもカレンに手を振って帰りました。 一度乗ってみるといろんな機能に驚いたりと、 気持ちの切り替えは意外と簡単ではありましたが… 今もカレンのことを思うと涙が出そうになります。 今頃どうしてるんだろう… もう一度会えたら、きっと2人して泣いちゃうんだろうな。 今までいろんな思い出をありがとう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日11月12日は友人ぴちょんの結婚式。

ちょっと様子が気になってメールしてみました。

まだ準備が終わってないし、肌も荒れちゃって― なんて返信がありましたが・・・

私もまさにそんな感じでした。


あれはちょうど1年前。

先日も報告しましたが、昨年10月末に結婚したわけですが、

私も前日までバタバタしてました。


結婚式場に荷物の9割を運び、

式場の美容室内でエステを受けながら友人のりさちゃんからネイルしてもらい、

何の用事でだったかは覚えてないけどその足でヨドバシに買い物に行って、

それから早目に晩ゴハンを・・・なんて言いながら浜勝でとんかつ食べて力をつけ、

帰ってからは両親へのプレゼントの最終仕上げをして・・・

ホントバタバタしてました。

肌だって荒れちゃって、写真にはばっちり赤いニキビが写っちゃってます_| ̄|○


そうそう、とんかつ食べに行ってる時なんですが、

結婚準備を始めてから初めてダンナ様がテンパってました。

料理が運ばれてくるまでかなり様子が変。

落ち着かなくて「どうしよう~ ・・・」とかなんとかずっと言ってそわそわ。

5年付き合って初めてあんな姿見ました。

私が冷静だった分、余計おかしくって( ´,_ゝ`)プッ 

そうかと思うと式当日はかなり落ち着いてて。

最後の新郎スピーチだって、式場に着いてから私が支度をしている間に覚えちゃって。

アレ、結構長かった気がするんだけどなぁ~

しかもね、私が手紙を読んでるすぐ横で天を仰いで堂々として立ってたので、

てっきり私の手紙に聞き入ってるのかと思ったらずっとスピーチの復習をしていたらしく。

その後のスピーチもほぼパーフェクトに話しちゃってさ。

後でみんなにも言われたんだけど、ホントあれだけちゃんと言えてかっこよかったよ。

ノロケとかじゃなくてマジで。男らしかった。なんか誇らしかったっていう言葉が適当かも。


はぁ~、思い出したよ。


とは言え、当日全くハプニングが起きなかったわけではないんだよね。

前日まで作ってた両親へのプレゼントを忘れちゃって、取りに戻ったし(; ̄_J ̄)

ちなみにそのプレゼントというのは、誕生~結婚前までの2人の成長の記録・思い出をまとめたアルバムでした。

写真をスキャナで読み取ってそれを再度現像し、スクラップブッキングみたいにアルバムに貼りました。

あまりセンスはないので見た目もあまり良くなかったのですが、私的には自己満足って感じでした。

それにしても、ああいう大事なものは忘れちゃいけません。


ぴちょん、くれぐれも忘れ物のないよーに(゚Д゚)ノワカッタカ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜無事京都から帰ってきました。

思った以上に疲れもなく、ホント素敵な旅でした。

書きたいことは沢山あるのですが・・・書ききれません。


少しずつ報告しますのでお楽しみに☆


あぁ~、ホントいい旅やった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なのですが・・・


まだダンナ様が帰ってきません。

明日は6:30過ぎにはウチを出なきゃいけないのに・・・起きれるのかしら?


京都は福岡と変わらないくらいの気温みたいです。

最終日は時々雨とちょっと心配ですが・・・ 降らないといいな☆


早くかえってこーい(`0´)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出のケーキ


結局、21:00過ぎといつもよりは早い帰宅ではありましたが、

いつも通りご飯を食べて、ケーキでお祝いしました。


このケーキ、実はすごく思い出深いケーキなのです。

かれこれ5年半くらい前の話。

私はただの会社の先輩と思ってた今のダンナ様。ある日映画に誘われました。

映画を見た後、「小腹がすかない?」って話になって、

お薦めのケーキ屋さんがあるからと連れてってもらいました。

竹下駅前の通りにある『エスペランス』。

こじんまりとしたお店ですが、美味しそうなケーキが並んでました。

優柔不断な私はなかなか決めきれず。

そしたら、「食べてみたいの全部買おうよ」って2人で5,6個くらい(7,8個あったかな?)買ってくれたんです。

私は「なんて気前のいい人なんだろう・・・」なんて思ってたんですが、

その日告白されました。

私はまんまとケーキに釣られ、即決で付き合う事に。

単純です。ホント。

タダのいい先輩だと思ってたのに(ゴメンね)


右側の皿に乗ってるチョコケーキとレアチーズケーキは、おそらくその時にも買ったもの。

これだけ思い入れがあると、誕生日とか記念日の時にしか買いたくないっていう・・・

常連さんとは言えない感じですが、ひいきにさせてもらってます。


花でも買おうか・・・とも思ったのですが、新婚旅行も近いことからブーケで代用。

やはりコレも思い出の品ですからね。


1年前の話や付き合いだした当初の話、これからの話、引越しの話など、いろんな話をして結婚記念日を終えました。

豪勢にいくのもいいけど、こうして普通に過ごすのもいいもんです。

子供が大きくなった頃にディナーにでも連れてってもらお♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日チケットが届いたということで友達に会う前に旅行代理店に寄って行きました。

そうそう、報告してませんでしたね。

新婚旅行 行っちゃいます(*^-^)人(^-^*)


いろいろ迷ったんですが、11月3・4・5日で秋の京都に行っちゃいます。

まだ耳には不安があるので、のんびり新幹線で行くことにしました。


やっほーい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


ホント来月は2大イベントで大忙しです。


秋の京都か・・・ 中学の修学旅行を思い出すなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。