今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
今夜何にする?-F1000335.jpg

鍵が壊れてる他のおうちのポストに、
捨ててあった広告紙を出し入れして大満足のあっくんです(^-^;;;;


ここ最近、疲れのせいかめまいが出やすくなってたんですが、
ついに昨夜それが一気に出まして(^-^;
寝かしつけた後、眠い目をこすりながら起きてパパの晩ご飯の支度をしようとしたら、
めまい・吐き気に血の気が引いて1時間ほど身動きが取れず冷蔵庫の前に横になってました(>_<。)
その時パパが帰宅してたけど、
別室で部屋の片付けしているパパには私の吐き気で出ないか細い声がしばらく届かず、
どうしたもんかとただただじっと耐えました汗
夏休みの疲れと、これまで特別出てなかった産後の疲れが出たようです。

今日は幼稚園のママ友親子と一緒に育児サロンに行き、
帰りに内科に寄ってめまいに効く薬をもらって帰りました。
とりあえずは大丈夫ですDASH!

最近お友達のおうちにお邪魔して、
我が家の物の多さを反省させられて片付け・掃除にハマってて、
ろくに休憩やらお昼寝やらしてなかったせいもあるかも。
何事も無理しないことですお茶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう既に2月になってしまいましたが・・・
昨年末のダイエット最終結果報告 及び 現在のダイエット状況報告!!

今夜何にする?-体重表200901

・・・年内達成は無理でしたしょぼん
でも!! それなりに頑張りましたよ!!
だって、あつし妊娠前よりは3.5kg痩せたんだもん!!
お腹はなかなか減らないものの、それでも産後からはウエスト13cm減ったし、
太ももだってここ1ヶ月で3cm細くなったし!!
まだまだ頑張りますよ!! 目標達成までは!!

それにしても・・・
ホント今回の妊娠では太りすぎました汗
だってね・・・ 身長152cmしかないのに、出産直前には70kg台行っちゃったもんねDASH!
ホントやばかった汗
焦るどころか、恐怖(((゜д゜;)))
当然ながら産後すぐの体重はお腹から出てった分しか減らないわけで。
どうにか頑張って標準体重まで戻って来れました(;´▽`A``

ちなみにダイエット方法は・・・

 ・ダイエットプーアール茶
 ・メインの肉・魚を半分ほど減らして野菜多めの食事
 ・ママの特権☆母乳ダイエット
 ・育児に家事
 ・Wii Fit

こんな感じ。あんまり頑張ってなさそうに見えるのが残念あせる

まずは目標体重!! それから維持出来るように頑張るぞ!!




・・・え? あの10万はどうなったかって???
知りません(ノω・、)
パパ~!! どうなったとぉ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~っ!! もうムリ!!

今夜何にする?-体重200811

ほぼ現状維持の許容範囲内ではありますが、
あと1ヶ月で約5kgの減量なんてムリっムリ・・・

やっぱそうだよね・・・
あつし妊娠前の体重よりは減ったんだけど、ここからが難しいよね汗


・・・あやっぺ妊娠前の体重まであと2.8kg
年内達成ってことで これに目標変更してもいいですか? パパぁ~!!泣く

もちろん最終目標は今のままあと4.8kgですがね。


先日、ダンナ様に無理っぽいって愚痴ってたら、
「じゃあ 約束の10万円、8:2ね」← もちろんオレが8万円音譜(* ̄Oノ ̄*)

コレだけは何とか阻止したい!!
・・・やっぱ4.8㎏やるしかないんでしょうか泣
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

200809体重表

やはり、あつし妊娠前の体重まで戻ってからはなかなか減らなくなりました。

いろいろ食事制限もすれば減りやすいんでしょうが、

授乳中なのでヘタなことは出来ません。

今は母乳第一ですからね。


・・・とは書いたものの、

減らなかった理由、ちゃんと自覚してますあせる

イライラした時につまんだ甘いお菓子が多かった(・Θ・;)

もうねぇ、とにかくイライラが多くって。

あやっぺにもあたっちゃってかわいそうなことしちゃいました。


今月は沢山沢山抱きしめてあげてパワーを沢山もらおうと思います。


あと3ヶ月で5.8kgか・・・ 自信なくなってきた(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


体重増減量 目標体重まで 理想体重まで
2008.07.11 12kg 15kg
2008.07.31 -2.8kg 9.2kg 12.2kg
2008.08.31 -2.4kg 6.8kg 9.8kg


具体的に体重を公表すればまだまだ信憑性はあるんでしょうが・・・

このブログを読んでるのが私を知る人で大半を占めているので、まだ抵抗が(^▽^;)


確実に減ってきてるでしょ???

鏡を見ても実感は沸きませんが、

最近履いてたジーンズがゆるゆるになってきました。

でもまだ以前よく履いてたヤツは入りませんが汗


改めて思う事、


やっぱりすごく太ってたDASH!


働いてた頃に着てた服が入らないっていうのはよっぽどですよね。(´д`lll)


この調子でがんばりますメラメラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに!!

あつし妊娠前の体重に戻りました!!!

2ヶ月で戻るなんて・・・ 我ながら(´0ノ`*)


でも・・・

体型は何とも醜いです(泣)


お腹なんてまだまだだし、

太ももだってひどいもんです。

その分他の所が減ったんでしょうが・・・ 2人目ってこんなに違うもん!?って感じです。


そこで、いろんなサイトで自分の身長152cmから導き出した理想体型を算出してみました。


はぁがっかり


程遠いです汗


ココで具体的な数字は出せませんが(一応ダンナ様の建前上 会社の同僚の皆さんも見てらっしゃるので)

単に体重を減らすだけじゃダメなようです。


当初の目標体重まであと 7.5kg

理想体型の体重まであと10.5kg

各サイズを意識しつつ年内達成に向けて頑張ります!!



・・・なんせ10万円かかってますからね ( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/11からスタートしたダイエット企画!!
ここで中間報告です。

7/11 スタート!! 残り12㎏
7/31 2.8㎏減量! 残り9.2㎏

20日間で2.8㎏減量成功!! 出だしは好調☆
でも…産後すぐで母乳で育児してるからこそ成せる技(^-^;
このままペースを維持出来るかは不安(-_-;)


しかーし!!
これには賞金付きなの(≧∀≦)
ダンナ様がこのダイエットに成功すると…



…!!



なんと!!
じゅーまーんえーん くれるそーでーすよー(´¬`)


会社から頂く出産お祝い金の10万円をくれるそうです。

ハナから失敗すると思って自分で使う気でいらっしゃるようですがね(-_-;)

コラァ~ヽ(*`Д´)ノ

こりゃやるしかないでしょ。


さぁーて、何に使おっかなぁー(´¬`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近私の周りでアレルギーの話題が多かったんですが、
そういえば私も…???って思い当たるふしがあるんです。

今夜の晩御飯に作った山芋鉄板。
山芋が安売りしてる時に買ってきてはよく作るんですが、
コレを食べると舌がチクチクするんです。
以前居酒屋なんかでコレを食べた時はなんともなかったので、
私の味付けのせい(って言っても香辛料とかは一切ナシ)かと思ってたんですが、
毎回そうなっちゃうんです。

これってもしや - アレルギー???

以前山芋を短冊切りにして醤油で食べても平気だったし、
とろろにしても問題なし。
思ってもみなかったんですが…
まだ生食は試してないのでなんとも言えないけど、あんまり気が進まないなぁ…
似たようなことが竹の子でもあるな。これは灰汁のせい???

私の家系では、母が菜花系NG。
菜の花やブロッコリーを食べるとイガイガするようです。

大したことはないけれど、
過去に原因不明に終わった蕁麻疹も経験してるし、私も一度検査してみるかなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠・出産をきっかけに、一気に老け込んだなと感じる今日この頃。

つくづく「私 イケてない」と思うのです(ノ◇≦。)


ちょうど1年前。

今の家に引っ越した際、荷造りやら何やらで水を触る機会が多かったんですが、

手は荒れ放題、シワシワ かさかさ アカギレだらけになったことを記事にしてたと思います。

てっきり妊娠中だし水仕事のせいだろうから今年だけ・・・なんて思ってましたが甘かった。

どちらかというと今年の方がひどく、治りかけたアカギレはぱっくり開くし(iДi)

湿度が低いと30歳年上のお姉サマ方と同じような手に。

はぁ・・・ 悲しい(´□`。)


先週の土曜日に高校時代の友人の結婚式の2次会に出席したんですが、

その際 2年以上前に買った服を引っ張り出してあーじゃないこーじゃないと選んでたんですが、

これまた似合わんこと!!

以前はそれなりに・・・なんて思ってましたが、確実に歳とってます(´□`。)

鏡に映る自分の顔はまさに「疲れた主婦」顔。

肌はくすみ、髪もパサついてはね放題。

泣きたくなりましたよ、マジで。


確かに出産をきっかけに体質は変わりました。

大きな変化は汗をかきやすくなったこと。

そのせいで夕方には髪がウエッティー、髪を洗わなければ翌朝は一歩も外に出られない。

髪は未だ抜けやすく、お風呂に入ると毎日びっくりするくらい。ちょっと心配です。

あとは・・・

産後8ヶ月にして生理は既に4回。

鎮痛剤が欠かせなかった生理痛も随分軽めに。

ただビミョーに様子が違う。色とか。量とか。

そうそう、ローウエストのジーンズとか履けなくなりました。

おへそよりも下にパンツのウエストが来ると、下腹部が痛くて気分が悪くなります。

これって・・・異常?!

先日婦人科に行った時に聞けば良かったな。


最近休日でもジーンズにTシャツ、トレーナーで過ごすことも増え、

なんかオシャレだとか手をかける余裕がないせいかそんな私の姿にむなしくなります。

たまにはニットにスカート、コートにマフラーでお出掛けしてみたいもんだわ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近さらに肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヒザの痛みがひどくなったワタシ。

あーちゃんを抱っこするのも横になるのも一苦労です(ノ_-。)


お盆帰省中に実家の母からノニジュースを分けてもらいました。

なんでもその人の弱ってるところに効くらしいです。

仕事の付き合いで買ったらしいですが、その人はヒザの痛みが消えたとか。

ちょっとすがる思いで飲んでみることにしました。


味は栄養ドリンクの飲めない私でも飲める味。

元は数種類の果物なので、それなりの味がします。

ほんの少し渋みがあるかな?

空腹時に1日60ccを限度に飲むことになってるので、

朝お弁当を作る前にコップにノニジュース60ccと氷をコップに入れ、

お弁当を作り終わってから冷え冷えで少し薄まった状態のものを飲みます。

こうするとかなり飲みやすいですよ♪


お盆から飲み始めて・・・ 確かに少しいい感じ♪

でも、最近あらたにヒザ~足首にかけて痛いんです(TωT)

悩みが尽きません汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。