今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
なんとなく違和感を感じながらブログを続けてきました。

というのは名前のこと。
ここで使ってる名前、「きょん」についてですが、
会社の元後輩ガクにお願いして考えてもらいました。
旧姓から由来しているんですが、
使い始めていた当初は旧姓で呼ばれることも多く、
何となく本名を伏せた方が安全だからと思っていたんですが、
旧姓で呼ばれることも滅多にないし、
どちらかというと「あやかちゃんちのママ」とか言われるので
ホント今更ながらですが変更しようと思ってます。

で、ついでですが、
チビ達も日頃呼んでる名前に変更しようと思います!!

今後は

 きょん  → よしえ
 あやっぺ → あやか
 あつし  → あっくん

でお願いしまーす音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
下の記事、ちゃんと改行してるんですが・・・ アメブロがおかしいの? それとも私のやり方に問題が??? この記事も改行出来てないのかなぁ・・・ ホント読みにくくてスミマセン(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しすぎて皆さんとこに遊びに行けてません。

ホントすみませんね・・・

落ち着いた頃に遊びに伺いますのでご勘弁を(^ー^;A


ここ2週間ほとんど外出していて、博多駅には何度行ったことか・・・

今日も銀行2件、薬局1件回る為、2時間程歩きっぱなしでした。

バスっていう手もあったのですが、体重管理の為にもと思い、歩いて回りました。

その後、来月には結婚式もあるし早目に馴染ませようと、

出かけたついでに美容室に行ってカットしてきました。

次はいつ行けるんだろう・・・なんて、なんだかしみじみしちゃいました。


それから、曜日の感覚もなくなりつつあります。

普通は暇でそうなっちゃうはずなんですが、今回は忙しくて何が何だか分かりません。

これだけフルフル動けるようになったという証拠なんでしょうがね。


さあーて、晩ゴハン作って引越し準備でもぼちぼちやろうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

噂には聞いていましたが、半信半疑だった私。

でも、ついにこのコからコメントがきました!!!



                ペット


■無題

きょんのぺっとは、熊本ですねとか、熊本とか行きました
すねとか拾ってもらう
広いすねと大きい熊本とかをBLOGしたかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまで携帯から更新していたので、久しぶりに家のマシンを立ち上げてみました。

まだメールはチェックしてません。

(見るのも恐ろしい)


なんだか様子が変わってしまって、記事更新した時にポカリのCM出ててビックリしました。


読者さんにも変動があったようで・・・

まあそんなもんです。


これからは自分のペースでのんびりやっていこうと思いますので、

毎日きて頂いてる方はガッカリさせることも多いかと思いますがゴメンナサイ。


ゴハンネタ、いつになったら書けるのやら・・・

だんだん(というよりも既に)レパートリーもなくなってきたので、少しずつ勉強しようかな。


というわけで、お楽しみに☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのアドレスが変わったのは知ってましたが、

過去のアドレスでは見れなくなってるなんて!!

アメブロガーさんならそれでも良いけど、

Bookmarkして見て頂いてる方々には何のアナウンスもないのでは??


重たいのが嫌で、昨日は携帯から投稿したんですよ。

だから覗いてなかったんですけどね。


あれ?? 今日会社では過去URLでも見れたぞ。

ウチのマシンがおかしいのかなぁ~



追記 ⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


ryoさんからもコメントに書いて頂いてますが、

私もこの記事を書いた後に気付きました。

この記事を編集しようと思ったらアクセス集中したらしく編集出来なくなったので放置しました(^^;

確かに「技術的な問題で・・・」ってメッセージが出てたな。

それに以前からURLも変わってたもんね。


失礼しました(^^;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

yayaさんより頂いたので、書いてみようと思います。


しかしまあ、最近読んでないなぁ・・・


■貯蔵数


  今数えてみたら13冊でした。


■今読んでるコミック


  それがないんですよ。めっきり遠ざかってます。


■最後に買ったコミック


  それが覚えてないんですよね。

  槙村さとるさんのであることは間違いないんですけど。


■よく読む または思い入れのあるコミック


  
  古谷 実
  行け!稲中卓球部
  皆さんお好きなようで。

 

  
  井上 雄彦
  スラムダンク

  弟が好きで集めてたので借りてました。

  今東京のカフェで働いてるのですが、上京する時も持っていったくらい好きです。



  
  金成 陽三郎, さとう ふみや
  金田一少年の事件簿 

  その当時付き合ってた彼氏に借りて読んでました。

  テレビでやってたのも好きだったなぁ。

  あれがきっかけで剛が好きになったような気がする。

  


  

  槙村さとる

  白のファルーカ


  小学6年生の時に仲良しだったテルミに6冊もらったのがきっかけで集め始めました。

  この本を読んでフラメンコにかなり憧れました。

  これがきっかけで槙村さとるさんの本を集め出しました。


  槙村さとるさんは、中山美穂主演『おいしい関係』を書いた人です。

 

  その他 槙村さとる作品

    ダブルヴィジョン

    フェイク

    スキャンダル81/2

       うさぎ

    ベルベット・アーミー



  

  鳥山 明
   ドラゴンボール 
  やはり最後はこれでしょう!
  これも弟が集めてました。
  今考えると、これ小学生の時ですよ。
  あの当時のお小遣いを考えるとどうやって弟は買っていたのだろう・・・ 

■バトンを渡す5人


  これも辞退しようかな・・・


こんな感じです。

たまには読みあさりにインターネットカフェにでも行ってみようかな・・・(いまだ未体験)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガクくんより渡されたので、まぁかわいい後輩の頼みを聞いてやるかなぁと書いてみます。


■コンピュータに入っている音楽ファイルの容量


  1.8G程。ほとんど(たぶん全部)ダンナ様の分。


■今聞いてる曲


  そう言えば最近聞いていないなぁ。

  車の中やダンナ様が遊んでるのを横で聞いてるくらい。

     

   
   オムニバス
   SWEET MELODY PROJECT 07
 
   Various Artists
   Jazzin` The House 12
 
  
   Basement Jaxx
   The Singles

 

  これの中のいろんな曲を聴いてます。


■最後に買ったCD

  
   DREAMS COME TRUE
   DIAMOND15(初回限定盤)(DVD付)

  やはりウチの夫婦はドリカム好きなので。


 ■良く聞く、または特別に思い入れのある5曲

  そうだなぁ。なんでしょねぇ・・・

  
   DREAMS COME TRUE
   monkey girl odyssey

  以前にも紹介しましたが、『今日この佳き日』。

  結婚式の手紙を読む時のバックミュージックとして使用しました。

 
    
   Mr.Children  
   Atomic Heart

  とにかく『ダンス・ダンス・ダンス』が好きでね。

  テンションあがります。

  他にもいっぱい好きなの入ってるし、他のミスチルCDも大好き!


   
   aiko
   ボーイフレンド

  お出かけする時に良く聞いてました。

  ダンナ様と付き合っててなんか一番楽しい時期だったかな?

  (って、今も楽しいですけど)

  

  
  PRINCESS PRINCESS
  M

  

  中学生?高校生の頃、意味もなくアカペラで歌ってました。

  切ない女心といいましょうか・・・ その頃の大人のオンナの姿を描いていたというか・・・

  
   Mr.Children
   君が好き

  また結婚式ネタですが、スライドショーのバックミュージック。

  「アパートのわき」っていう歌詞があるんですが、

  ちょうど私の子供の頃の写真が、その当時住んでいたアパートの部屋の隅っこで撮った写真!

  なんかタイミング良かったんですよ。

  おかしくもあり、懐かしくもあり・・・ 式前日に見たときはウルウルきました。


  考えればまだいろいろあるんだろうけど、とりあえず今思いついたのはこれくらい。



■バトンを渡す5人


  これは辞退させてもらおうかな。



こんな感じです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチにもまたまたペットを迎えました。

ガクくんに以前考えてもらった名前を何気につけてみた。


友達100人でっきるっかなぁ~



どなたか教えて下さい・・・

どうやったら「名前」・「里親」・「ブログ」の「ブログ」に名称が入るのでしょう???

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガクくんとこのブログ見て私もやってみました。


1
テレビきょん
5:16 日本きょん話(再)
5:30 朝もはよから元気きょん
7:00 おはようきょんです お得! 激安きょん▽今すぐ食べれるアムステルダムのきょん▽トレンチコートが濃い?
8:30 はなまるきょん 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ木村佳乃の愛?▽不器用でも楽しい? 電話帳遊び
10:20 (S)渡る世間はきょんばかり(再) 一色紗英 麻丘めぐみ 椎名へきる 後藤久美子ほか
11:00 なぜきょん(再)
11:15 (S)英語できょん(再)
11:30 (字)電柱(再)
11:45 石垣島探検(再)
0:00 昼時きょん 山本圭一の元気の源
0:45 (字)きょんの市長(再)
1:00 (S)(字)せせこましいラッコ
1:30 (S)ほく毛計画 堀部圭亮 小室哲哉ほか
2:00 必殺仕事人間(再)「貝柱を見た女」◇(N)
3:00 (S)粗塩探偵!(再) 城戸真亜子ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「渋谷法律相談所3・消えたスヌーピー」(再) 市井紗耶香 井ノ原快彦 さとう珠緒 香取慎吾 見栄晴ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 駄菓子法成立で何が変わる?▽濃い電柱ならおまかせ TARAKO 井上晴美ほか
7:00 きょんのまんま 「今でも羽野晶子と一緒にお風呂入ってるやて?」 伊東四郎
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 丹波縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽理科を探せ!▽徳川埋蔵金はアムステルダムにありと鶴見辰吾絶叫戸田菜穂大慌て▽倉敷温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…五木ひろし感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「武道館探偵・でかい世界の裏には泥沼恋愛事情が…渦巻きの罠に美女たちはどうしたのか」 きたろう  泉谷しげる 菊池桃子 西城秀樹 輪島功一 ジミー大西ほか
10:54 (S)タヒチ紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 地井武男vs役所広司!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツきょん 有楽町のエース初登板…▽0:07きょんッコ 爆笑新企画でかい絵本他▽42きょん24時間全裸でトーク!
1:25 きょんのエロスぎりぎり 中居正広感激矢口真里と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

きょんさんの平均視聴率は、9
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。

なんかかなり笑えるんですけど(激笑)

平均視聴率、かなり低いなぁ~


性格は・・・私を知る皆さん、どうですか???


皆さんお試しあれ。 → テレビ欄占い

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。