●キャスト
北川景子
谷原章介 他~


●原作


モップガール/加藤 実秋

¥1,470
Amazon.co.jp

●主題歌

Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)/ERIKA
¥1,418
Amazon.co.jp


●あらすじ

ビルの屋上で、メイド喫茶の店員・品川真理が、常連客だった小説家・塚田浩平に殺された。その直後、塚田も自殺、桃子たちは塚田の遺体を引き取りに行くことになる…


先週は「プリンセス天功」を

プリンセス転校」なんて書いてしまったよorz

という訳で「モップガール 第四話」感想っ(・∀・)


将太郎「仮眠室で十二時間も寝たくせに!」
そりゃ寝すぎー(;´Д`)ノ
つか家に帰って寝れば良かったのに(笑


桃子「大友さん、バンガリましょうね」
将太郎「あぁ、バンガレバンガレ…バカがうつった」
どっちもバンガレー(爆


桃子「大友さ~ん、助けてくださ~い」
トイレに押しかける桃子
この二人は男と女を超越した関係デスネ(*゚ー゚)ゞ


便秘に反応する社長
何かあるんスカ?(^^ゞ


吠えナイト!
所謂「萌え」系作品でしょうか、、、


桃子の携帯
将太郎は「外人まにあ
桃子が「ウザ桃
何気に思考回路が同じ?な二人(笑


メイド喫茶に潜入する桃子
スゲースタイルいいなぁ~似合ってるよメイド服
将太郎は「外人まにあ」ぶりを発揮してマスね( ´艸`)


将太郎「あの弘樹ってヤツ、真理のこと完璧カモってただろ」
桃子「ハモってた?」
将太郎、なんて突っ込んでたのーーー??
すっげ気になるーっ


将太郎「お前、競走馬みたいなヤツだな」
桃子「強壮剤なんて飲んでないですよ」
はい!桃子の聞き間違いシリーズ
ここまで来ると天然通り越してますー(笑



モップを持って弘樹に突進する桃子
分かってても転んだ桃子を見て笑ってしまいました( ´艸`)


真理に群がる報道陣
深々と一例する将太郎に、一歩下がった報道陣
この時の将太郎が凛としててカッコ良かった( ̄▽+ ̄*)


そして一人涙を流す桃子を陰で見つめる将太郎――



※※※


命を賭して、好きな女性を守った塚田
でも、その出会いは些細なもので、彼女は出会ったことすら忘れていた

今回は視聴後、初めて切ない気分に

自分を楯に、保身を図った男を「理解できるのは自分だけ」と言い放った真理には、翠も理解できまセン、、、
「クロサギ」でも読んで人生勉強してこい!
盗撮行為を差し引いてもチビキノコが哀れじゃないかー!(え


今回の事件で、将太郎も「非科学的」な桃子の行動や言動を少しは信じるようになった?

塚田の死、そして最後に涙を流す桃子を見る将太郎が印象的だった


桃子も全ての人を助けられるわけじゃない
でも唯一の救いは塚田が「騎士」になれたこと
人を救うこと、それは本当の意味で容易ではないんだなぁ、、なんて思った四話でした。



第二話感想   第三話感想