ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:

●キャスト
二宮和也
櫻井翔
多部未華子
菊池桃子
松岡充
吹石一恵 他~



●主題歌
嵐「Happiness」



●原作

山田太郎ものがたり (第11巻) (あすかコミックス)/森永 あい

¥420
Amazon.co.jp

山田太郎ものがたり (第12巻) (あすかコミックス)/森永 あい
¥420
Amazon.co.jp


山田家の家訓
・ 一円に笑うものは、十円で大爆笑
・ 金は借りるな 返せない
・ お金が落ちているかもしれない だけど上を向いて歩こう
・ いつも心に家族の笑顔



●あらすじ
学校の卒業生・小谷かから映画出演の打診を受けた太郎。気乗りしない太郎だったが、お礼に高級ホットケーキミックス&プールのタダ券を貰えることで、出演をOKするのだが…


今回はOPのエアギターが復活してマシタ♪

やっぱりこれがないと寂しいよネ!

という訳で「山田太郎ものがたり 第六話」感想なのデス(*^▽^*)


今回の山田太郎


御村の家で寒がる太郎
普段エアコンのない生活を送ってるからだろうね、、、
地球に優しい山田太郎(笑


「小麦粉を制するものは貧乏を制すって言ってね」
小麦粉から作れる様々なバリエーション、、
さすが太郎、御村くんもビックリだ!


「こんなとこに居るとね、れいびょうぼうになるよ」
御村「冷房病だろ」
いいボケと突っ込みなのデス(・∀・)


山田家の記者会見
お母さんが俄然喰い付いてます(笑
恋バナが出来るなんて、やっぱり皆仲イイよね~


映画出演を決めた太郎
ホテルニューコタニのホットケーキミックス&
プールのただ券だけじゃ安すぎない?
バイトすれば簡単に買えると思われ、、、(^▽^;)


つぎはぎの学ランを着る太郎
皆失神してるしー(笑

お約束だけど面白い(^_^)v


小谷「いま、山田君の後ろに築四十五年の木造の家が見えた」
太郎のパントマイム技術スゲー!Σ(・ω・ノ)ノ!
北島マヤばりですな


「池上さんて、なんかいい匂いするね」
匂いに敏感な太郎のこの一言
食べ物の匂いじゃないとすれば、今度はもしや・・・?(〃∇〃)


「オレハ君ナシデハ生キテイケナイ」
棒読みすぎデスーーー( ̄ー ̄;
「アナタノコトガスキダカラー」って前にやってたチャン・ドンゴンのCMみたい


小谷「ハリウッドで戦争映画を撮るのが夢なの。そん時は、日本兵士役よろしく。一緒にレッドカーペット、歩こう」
「硫黄島からの手紙」はもしや小谷さんが、、、(笑



今回の御村託也


「お前の嗅覚も凄いけど、それを恋と勘違いするお前もある意味相当すごいよ」
何せ太郎の嗅覚は和夫パパ譲りですから~!
匂いだけをおかずに、ご飯が食べられる男だしネ(笑


「オレは、二人が上手くいったらいいなって本気で思ってるよ」
隆子「どうして?」
「それは…面白そうだから」
御村くんの顔見てると本当に楽しそう
でも面白がっているように聞こえちゃうよー(^^ゞ


「すぐに諦めるの止めたら、もっといいことあるんじゃないの」


「第三段階も頑張れよ」
隆子と太郎、御村くんの手のひらで転がされてるような気がする(笑



今回の池上隆子


「この世にお金より、大事なものなんてないわ!」
真に迫ってマスーーーσ(^_^;)


隆子の妄想

色々な雑誌の表紙に太郎と隆子が!
気が早いっつーの(;´Д`)ノ


太郎「池上さんは、いい奥さんになると思います。師匠そっくりの」
池上・父「それは、君の奥さんっていうことかな?隆子をよろしくお願いします!」
池上家は家族揃って先走るなぁ~
隆子の「ゲッ」て顔も面白かった( ´艸`)


隆子「アタシ、貧乏な人はイヤ!」
「今のは多分、映画のセリフです」
天然の太郎に救われたな隆子、、、



わたし、間違ってた
お金がなくたって幸せになれる
ホットケーキ一枚を、皆で分ける幸せが
ここにはある――


今回の鳥居京子


「断られても逆に燃えるっていうか、その辺私Mなんですよね」
鳥居センセ、とうとう御自分で真性M発言デス!(爆



今回の永原眞実

お休みデス(出番なし)




※※※


太郎がついに恋に芽生えた?!と思ったら、匂いに反応しただけだった(^o^;)

どんだけ食物に執着するんだ太郎(笑


隆子はとうとう「お金よりも大切なもの」があるって気がついた
太郎への気持ちに正直に、これからは果敢に攻めていくのか?!
御村くんも二人をくっつけたがってるみたいだし心強いぞ!
とりあえずはハンバーグに勝てるように頑張れ(笑


今回は鳥居センセと永原の絡みがなくて残念だったな~
次回に期待なのデス!(・∀・)



第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想   第五話感想

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。