ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:
のだめカンタービレ (3)/二ノ宮 知子
¥410
Amazon.co.jp

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
¥3,059
Amazon.co.jp

のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)
¥3,701
Amazon.co.jp

今回は原作のレッスン14~16までを描いてます
レッスン13の試験の話は飛ばして、またも三話を詰め込んだ作りに、、、


それでは箇条書き感想スタート(`・ω・´)ゞ(原作との比較)


Sオケが定期公演に出ることに!ミルヒーは千秋を副指揮者に任命する
(あれ?千秋様のお顔、いつもより目が大きいような、、、σ(^_^;))


ミルヒ「私は同伴あるから、あとはよろぴくと言ってます」
(カメ子ちゃんと同伴~も原作通り(笑)


千秋に差し入れするのだめ
のだめ「ワホーー千秋せんぱ~~い」
(ワホーーは原作では書き文字。レモンの丸ごとハチミツ漬け、、、ドラマ版ではすごいインパクトだったな~(笑)


千秋の部屋にご飯を恵んでもらいに来た桜とのだめ
(のだめが桜を拾ってのだめ部屋に上げるエピが省かれていた。だから千秋の部屋に桜が来るのが唐突に感じマスーーー)


オケの練習に来なかった桜
のだめ「ムキー 千秋先輩!桜ちゃん来なかったじゃないですかー!!」
峰「差し入れは?」
(峰のセリフ、「際入れはどーした?南ちゃん」なんだけど、やはりマズいらしい(笑)


のだめに貧乏を知らなすぎだと攻められる千秋
(本当はオケの練習後、千秋の部屋に風呂を借りに来たのだめに言われたセリフ。この辺りのエピはカットですね。だけど涙ぐむ千秋がかわいい♪)


桜の父に激怒する千秋
(桜にヴァイオリンをやらせたかった父と、コントラバスに思いいれのある桜の言い合いがカットされていた。ドラマ版では確かあったはずだけど、、、コメディ色が薄くなってる感じ?)


「クラブ・キス」でお色気修行中ののだめ
(「テーマはさなぎから蝶へ。捕まえて蝶だい。デス!」のセリフカット。千秋の「オタマジャクシからカエル」ってセリフも聞きたかった気も(笑)


ミルヒーのSオケ脱退で正指揮者になった千秋
(桜のセリフが増えてマス。カーくんとデートしてるシーンがカットされてたから、「カーくんとも仲良くなれなかったし」のセリフが唐突デス、、、)


打倒Aオケを誓うSオケのメンバーたち
(ジークジオン!はやはりなかったなぁ(笑)ドラマ版ではOKでも、アニメでやるとマズいのか、、)


という訳で千秋様は正指揮者に就任!そしてジミヘン弾きとSオケTシャツ誕生(笑
次回は定期公演と大河内くんの出番デス☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。