ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子
¥410
Amazon.co.jp

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
¥3,059
Amazon.co.jp

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
¥2,205
Amazon.co.jp

のだめカンタービレ カプリチオコレクション 【全6種セット】
¥1,600
トイサンタ


今回は原作2巻、レッスン10、11がほぼ描かれています。
レッスン9のコタツのエピソードが丸まる飛ばされてしまいました…(。>0<。)



それでは箇条書き感想(原作との比較)



峰「俺最近ものすごーく上手くなった気がする」
(「うっとり」の書き文字はアニメオリジナル。原作でもありそうな書き文字だ(笑)


千秋のモノローグ「どういうつもりだ?このジジイ。ドロボーか?」「ドロボーか?」の部分が、「新手の詐欺か?」に変わっていた。
(確かに最近の社会情勢では詐欺のがしっくりくるセリフかも)


良い旅を!の「gluckliche Reise!!」が「Bon voyage」に変わっていた。
(これはよく分かりまセン(^▽^;))


ミルヒーに渡すチラシ、デリヘルのチラシから「ふにふにクラブ」に変更
(さすがにデリヘルはNGデスカ?(*゚ー゚)ゞ)


転科を決めていた千秋。「アホのだめ――話す時間なかったじゃねーか」のモノローグで、「まぁ、いいか。のだめは関係ない。もう決めたことだ」が追加されていた。
(追加は必要なかったんでは?( ̄ー ̄;)


のだめ「シュトレーゼマンて、ミルヒの芸名だったんデスか?!」
ミルヒ「いや、本名…」
(アニメ版オリジナルギャグ!原作ではのだめがミルヒに「何でピアノじゃないんですか?!」と詰め寄っているんですが。まぁ、これはこれで(笑)


「シュトレーゼマンのスペシャル・オケに選ばれたなんて感激」という台詞を、鈴木姉妹が言っていた。
(鈴木姉妹、早くも目立ち始めましたね(・∀・))


合コンの店が「うつぼ八」から「はっちゃん」に変更
(やはりマズかったのかな?σ(^_^;))


千秋「いっそもっとまともな大学に行こうと思って」「ここにいても転課できないのなら、いっそ他の大学に行こうと思って」に変更
(変更後はシリアスっぽい悩みに聞こえる(笑)


のだめ「のだめのお願いも聞いてくだサイ」の後「でないと千秋先輩が…」のセリフが増やされている。
(なんだかのだめがシリアスな乙女モードのアニメ版、、、(^^ゞ)


のだめがキスすれば千秋の転科を認めるというミルヒー。
のだめ「何迷ってンでスか!たいしたことあります!!」「何納得してるんデスか!たいしたことあります!!」に変更。
(原作では迷っていたのに、アニメでは納得している千秋(笑)



原作では千秋が指揮するってとこで終わったけれど、今回はキスするか否かで終わってしまいましたね。
今回から登場のミルヒー、、、声はまぁこんなもん?もっと軽そうな声でも良かったかも(笑
レッスン9は閑話的なお話とはいえ、どこかで入れてくれるといいなぁ~(T▽T;)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。