ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:

●キャスト
 灰島秀樹/八嶋智人
 篠田真一/吹越 満
 瀬籐賢三/野村宏伸
 速水龍人/長井秀和
 芦川淑子/石田ゆり子
 沖田仁美/真矢みき 他~


フジテレビがひと恋潰しの為に3週に渡って放送してきた
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト
交渉人・真下正義
逃亡者・木島丈一郎
容疑者・室井慎次
に続くスピン・オフのラストを飾るのは、室井を苦しめた弁護士・灰島秀樹

今までのスピン・オフではなかった主人公像で
前作のスピン・オフ 『容疑者・室井慎次』 では
完璧な悪役だった灰島を主人公に据えて
物語がどう展開していくのかが見所の一つ


舞台となったのは、千葉県・神ヶ浦市
神ヶ浦市はもちろん架空の市だけど
袖ヶ浦市がモデル(というほどでもないけど)と思われる
千葉県人としては俄然視聴に力が入る(笑)


正義は金にならないと言い切る灰島
「容疑者~」ではあっけなく自爆敗北した灰島
今回はそのイヤラシサを遺憾なく発揮していた
徹底的に相手の身辺を探り、徹底的に叩く手法は「容疑者~」の時同様!
クスっと笑わせてくれる場面なんかも「踊る」シリーズっぽかった(・∀・)


法は弱いものの味方なんかじゃなく
解釈次第でどうとでも変わるただのルール


そう嘯く灰島は、今回二転三転する状況の中で
国と神ヶ浦住人、そして自分の三方に
最適な落としどころを提示した
新たな戦法で離反した篠田を追い込む場面は
ちょっとした爽快感ヾ(@°▽°@)ノ
今までから考えると「進歩」と呼べるものではないかな


どんな手段でも勝ち続けていくこと」が信念灰島
正義が信念真実を追究する室井とは相容れることが
なかったけれど、この訴訟で見て取れた少しの変節で

弁護士としてのふり幅は大きくなったと思う
そのことで、今後「踊る」メンバーの脅威となるのか、
強力な援護となるかは、また別のハナシだけれど( ̄ー ̄;


しかし、「容疑者~」では新城(筧利夫)と共に室井
擁護した沖田ねーさん!今回もカッコイイです(///∇//)

事件は会議室で起きてるのよ!
と言っていた人と同一人物とは思えない!
沖田新城のスピン・オフも見たいと思う!

沖田VS灰島の実現も是非実現を♪(^人^)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。