ちょっと変な話

元彼氏、家族との日常の変な会話、よく考えると変な話。

といいつつ、最近はドラマレビューがほとんどだったり(笑


テーマ:

日本ハム4-1●中日


まずは一言

日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!!
本拠地での胴上げを決めることができて
本当に良かった…!!(ノ◇≦。)



日ハム優勝に王手をかけた第五戦
日ハムダルビッシュ中日・川上憲伸の第一戦と同じ先発で始まった試合は…


四回表に一点先制を許した日ハムだが
五回裏の攻撃で魅せるプレーが!
稲田
が2ベースから3塁に進み、バッター金子
意表をついたスクイズを決め同点に!
ホームベース目掛けて駆け抜けた稲田
絶妙のスクイズを決めた金子、共に素晴しいプレーだったo(^▽^)o


六回裏には田中がノーアウトで出塁し
中日バッテリーが小笠原に集中している間に盗塁を決め
セギノールが値千金の2ランHRを放った!
田中が足でかき回し、小笠原が右へ左へファールで粘って
セギノールへと繋げたことで出たHRだったv(^-^)v


そして8回裏、試合の流れとは別の、今シリーズ最大の見せ場があった
この回には、今季限りで引退の新庄に打席が回る
この試合で優勝が決まれば、新庄の現役最後になるであろう打席
新庄はこの時、感慨深げな表情を見せていた
稲葉にHRが飛び出し、試合はほぼ決まって迎えた新庄の打席


…打席に立つ新庄の目には涙があった
フルスイングで挑んだ最終打席は三振に終わった、だが
この時の新庄の姿は、ファンの目に焼き付いたことだろう(ノ_-。)


9回表、ウイニングボールは森本の手に
そしてナインは新庄の下へと集まり、新庄は涙が溢れて止まらなかった…


本当に最高の舞台で最高の勝利を飾った日ハム

感動を有難う!!

今夜は日ハムの選手やファンにとって最高の夜でしょう!
存分に勝利の美酒を味わってください(^_^)v

お疲れ様でした!そして
アジアシリーズも期待しています!!


第一戦感想

第二戦感想

第三戦感想

第四戦感想

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。