リバウンドしないダイエット成功の秘訣~ダイエットして、10歳若返る方法を伝授します

メタボにならないように、気楽にリバウンドしないダイエットを体験しながら、10歳若返るアンチエイジング方法を紹介してます。

骨盤の歪みって、些細なことの積み重ねでなるんですよー。

椅子に座ってるとき、足を組む。
正座をしてるとき、足の指を重ねている。
バックや荷物を片方の肩で持っている。
ヒールの高い靴を常に履いている。
いつも猫背になっている。

ちょっとしたことでも、これが一日数回、それが毎日続くと骨盤はゆがみます。

簡単歪みチェックしてみましょう。

□目をつむって片足で10秒立ってください。
 10秒立っていられない人は、骨盤が歪んでます。

□床に十文字テープ、又は50センチ四方に印を付けて、そこで足踏みを50回する。
 骨盤が歪んでる方向に進みます。


骨盤が歪んだままにしておくと、良いことはありません。

上半身も歪むことになるので、病気の元を作ることになったり、脂肪もたまりやすい。

骨盤ベルトで、腰回しをゆっくりするだけで、骨盤の歪みがリセットできます。

腰回しをしたあとは、ウエストも絞ってきましょう。

肩幅に足を開いて、姿勢を正して立ちます。
両腕を前に伸ばします。
両腕を右の方へ向けて、上半身だけを右に向けて3秒キープ。
まっすぐ前に戻ってから左側に向いて3秒キープ。
これを繰り返します。

ペットボトルを持ちながらやるといいかもね。


ヒップアップにもつながる骨盤スクワットをしてみましょう。

1.肩幅に脚を広げ、手を腰に
2.膝を外に向けて腰を落とす(がに股)
3.上がるときはつま先立で
太ももやお尻の筋肉に若干疲労を感じる回数行いますが、やりすぎると膝を痛めるので注意してくだい。


ウォーキングする時も、骨盤ベルトをして歩くと、軽く感じます。

いずれも、立つ姿勢は、猫背にならないように、頭から引っ張られてる感じで真っ直ぐに立ちます。

そして、寝る前にお尻上げ運動をします。

腰が硬い人、腰を痛めやすい人などは、腰のみを上げるだけでもOK!

仰向けに寝て、腰だけを上げて、3秒キープ。
腰をおろして、10~15秒リラックス。
これを10回くらい繰り返します。(無理のない程度に)

簡単な運動で骨盤の歪みを整えながら、ダイエットしやすい体にしておくと、スムーズにできます。

重たい物を持ったり運んだりする時も、骨盤ベルトがあると楽です。

骨盤ベルトを持ってない人は、こちら・・・



 
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