リバウンドしないダイエット成功の秘訣~ダイエットして、10歳若返る方法を伝授します

メタボにならないように、気楽にリバウンドしないダイエットを体験しながら、10歳若返るアンチエイジング方法を紹介してます。


テーマ:
いつも、大皿にど~んとおかずを盛り付けてテーブルに出していた。

自分で作るものって、自分好みの味だから、美味しいんだよねぇ~

だから、ついつい食べ過ぎちゃうの。

最近流行のおうちカフェ風にしてみました。


おうちごはん 
テーブルクロスは、娘が選んでくれました。


・鶏肉のデミグラソース
・にんじんと青梗菜のスープ
・スプラウトサラダ
・漬物
・ご飯

こうすると、食べ過ぎるってこともなく、カフェに行った気分で、楽しく美味しく食べられるでしょう?

この日は、買い物から帰ったのが遅かったので、超簡単メニューでした。


鶏肉のデミグラソース
鶏肉(300g)を炒めて、セロリ(1/2本)、たまねぎ(1個)も加えて炒める。
白ワイン(大匙2)と水50cc加えて煮込む。
市販で売ってるデミグラソースを加えて一煮立ちさせる。


にんじんと青梗菜のスープ
にんじん(1/2本)は短冊切り、エリンギ、青梗菜(葉の部分)も食べやすく小さめにカットする。
ローリエの葉(2枚)を入れて煮込む。
コンソメ(2個)入れる。
味をみて、塩は一つまみ程度。


スプラウトサラダ
きゅうりは、斜めにスライスして千切り。
赤パプリカも千切りにして、マヨネーズで合える。
ブロッコリースプラウトとトマトを上に飾る。


漬物
お好きなものをどうぞ~
我が家は、桜大根でした。


食べるときは、サラダか漬物からいただきます。

消化酵素を作るためですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

15キロダイエット成功した@健康アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。