楽々ウエスト痩せ、ぺったんこお腹を目指せ! | リバウンドしないダイエット成功の秘訣~ダイエットして、10歳若返る方法を伝授します

リバウンドしないダイエット成功の秘訣~ダイエットして、10歳若返る方法を伝授します

メタボにならないように、気楽にリバウンドしないダイエットを体験しながら、10歳若返るアンチエイジング方法を紹介してます。

ダイエットには規則正しい生活やバランスのとれた食事も大切です。

リンパマッサージは、朝晩必ずやってましたので、後は食事に気をつけてたら、10キロは割りと簡単でした。

さらに効果をあげるためには、姿勢と食べるものに気をつけることも大切。

「甘いもの」「油物」「アルコール」は、いっしょに食べるとすぐに脂肪に変わりやすく、しかも落ちにくい脂肪になってしまうので、食べすぎには注意です。

甘いものを食べるなら、15時までに食べるようにしてました。

揚げ物は、後片付けが面倒で、あまりやらなかったので摂り過ぎるってことはなかったのかも。

アルコールは、焼酎をウーロン茶で割って飲むくらいで、今は飲まなくなったなぁ~

でも、甘いもの、油物、アルコールが3つ全部揃って食べるってことは、なかった。


ウエストを絞ろうと思って、ロングブレスの後に簡単なエクササイズをやってみた。

ロングブレスの要領で、姿勢を正して両足を肩幅に開いて立ち、胸の前で手を合わせて、ゆっくりと息を吸います。

ゆっくりと息を吐きながら、体を右にねじって息を吐きながら7秒キープ。

背中は、まっすぐキープしたまま両手のつなぎ目が、常に胸の中心にくるようにし、地面と平行に動かします。

息を吸いながら基本姿勢に戻り、今度は左に体をねじって息を吐きながら7秒キープします。

腕だけ動かしたり、足を床から離れないように気をつけてね。

これを朝晩10回ずつでもやるとかなり違ってくるよね。

手にペットボトルを持ってやると、二の腕にも効くよー!


脂肪をもっと効率よく燃焼させるには、これ!約30分くらいのエクササイズです。

これも、簡単でしたよ。