生後118日目
テーマ:今日のぽんこ(0ヶ月~3ヶ月)今日は三ヶ月検診に行ってきました。(゚∀゚)
荷物が重かったので、実母も連れて行きました(゚∀゚)(゚∀゚)
胎児発育遅延により、2015グラムとかなり小さめに生まれてきたぽんこ。
一ヶ月検診のときも、ほかの赤ちゃんよりもかなり小さめでした。
そして今日、久々に同じころに生まれた赤ちゃんを見てみると。。。
あれ?あんまり違わない。
さすがにビッグベビーって感じの男の子に比べると小さいなぁって思いますが、それ以外のこと比べると大差ない感じ。
ああぽんこ。君は本当に大きくなったんだねぇ。ヾ(´ー`)ノ
そんなわけで三ヶ月検診の結果です。
身長:60.0cm
体重:5720g
栄養状態:良
そんなわけで健康だそうです。
生まれたときに比べて、身長が17センチも増えてました。(゚∀゚)スゲェ
首すわりは100%座っていて大丈夫だそうです。(かなりぐずっていてうつ伏せにしてもあまり頭上げなかったんですけどね。。。)
さて次は、あさってのBCG・・・。ぽんこ初めての注射です(苦笑)





ってな感じなんです
)






