撒き餌 5 | びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。

もっと先に出す予定だったがタイムリーなので。

簡単に撒き餌なんて出来る思ってた方
そんなもん簡単やろ?
見たらわかる?

そんなに甘くはないことがだんだんと感じてきたのではないかな⁉️

スナップスイベルの重さを感じろとかルアーやってたらアホかと思うやろ。
餌釣りなら当たり前に知らなきゃならんことなんだがね。


ワシのルアーの釣りの中では投げて巻くは基本中の基本‼️


ここで少し前に決まってたが発表が4/28だもんで高知県のアカメの事を出しておきます。

細かい事はまたの時に書きます。

4/21 友達の1人には昨日高知からオモロイ連絡が幾つかあったのだがその日になったらまた話す(^ν^)ギャハハ



アカメの撒き餌はかなり難しくちまちまアカメでもなかなか大変で釣れなくするのが自分だと気がつかない‼️
4で書きました。

という事は大きい物ならもっと経験値もあるだろう。難しくなるよね。
複数釣る人が極端に少ないのはその為さ‼️


ならばスズキで出来ると言ったよね( ^ω^ )
それで練習すれば良いじゃん❣️
高知の時には皆んなにやってもらったが最後にはワシの堪忍袋が切れてワシはやめた‼️

思い出すことがあるなら、出来るようになりたいならやれば良いが現状の方が多分楽しいと思うぞ。

出来ないからね‼️

少しでも出来るようになると飛躍的に進歩するのだが。


さて、そのスズキ❣️
時期や季節や場所でかなりの違いがある。
流れがありスズキが食いついて反転する時の水温は知ってる?

もしかして地域により温度は違うかも⁉️
なら、反転しないスズキならどんな釣り方すれば良いの?
反転しないことすら感じなければもっとたくさん魚釣ることと季節を違えて釣りをしてほしいですね。

その中から撒き餌はルアーの動かし方でスズキの興味をひく。
オマケに遊んでやる。
当たりがあっても合わさない‼️

掛かってしまえば仕方ないから手前までゆっくり寄せてきてオートリリースの要領で逃がしてやる。
全て撒き餌が出来るとかなり使えるよ。

魚を意図した事で遊び楽しんでればいつでも釣れる。
当然いつもいつも出来ないぞ。


魚と遊んでやる(*⁰▿⁰*) 
魚の言う事を聞いてあげる⁉️

ルアーを餌ならどっちから食い付くかな。
生きてる餌ならどっちから⁉️
その時ならルアーはどうすれば良いのかな。

エビはどんな動きなの?魚ならいつ食い付くのだ?
カニは同じなのか?
カマスが餌なら違うのか、チヌは?
すみひき、ハゼ、スクチ、などなど❣️

餌のこと知らなきゃ中途半端なのだぞ。

だから撒き餌は必ずどの餌の動きなのかは自分で把握してね。

引き出しと良く言われるが家のタンスの引き出しに仕舞われてると出せない‼️
ここ大切。普段より同じ事してると引き出しは1つに見えるさ!

ワシが魚ならすぐに飽きてるかもね。
簡単に撒き餌といえばそんなところかな⁉️

貴方のルアーでその道具で鯖の動きさせてごらん‼️
ボラの60cmの動きはどんなのだ⁉️
エバが逃げる時と餌を追う時は同じ動きなのかな。

知れば知るほど難しいね。
上に出したがアカメが高知の希少魚から外れた。
うじゃうじゃ居るのさ‼️ケケケケケ


つづく❣️