親父復活な予感@マジレンジャー | 刃霧勇気のまったりな日々

親父復活な予感@マジレンジャー

一人、アルバムを見る魁。そのアルバムには「魁一歳」と書いてある。

え?まるまる一冊一歳??一歳から~だよね~;

あんなに写真って撮るもんなのかな?

ルナが魁に近づき、アルバムを見る。魁はヒカル先生とルナに覚えていない父親の事を訊く。

彼らの父がどんなにすばらしい人だったのかを二人は話す。

勝ち目のない闘いに赴く時ブレイジェルの言った言葉を問題として出すルナ。

それぞれ、彼ららしい答えが出る。つか、スモーキーの答えにツッコんでるような先生激カワイイw

そこで魁は答える。

「可能性は自分で作るものだ」

ルナとヒカル先生は驚く。なぜそう思ったのかと訊いても本人にはわからない様子。

なんとなく…って言葉が魁らしいよね。

しかし、回想のブレイジェルの技「ブレイジングストーム」…

あんたそれ、「レイジングストーム」だったらギースだよw

「父さんみたいになりたい」

そう願う魁。

その心に打たれて闘うことを決めた…ヒカル先生。
しかし、その後賛同したかのように現れたライジェルとともにインフェルシアへ言ったブレイジェルは…

ライジェルの罠に掛かって傷を負う。


その頃、メーミィはまた何かを企んでいた。


ウルザードからテレパシーが送られてくる。

そしてヒカル先生にはメーミィから…

マージフォンの機能は変身と魔法入力のみらしいですな。


麗は何か察知する。

運命的な何か…ああ、やっぱりか^^;

ウルザードは五人を呼び出し、インフェルシアに連れて行くとか言ってる。

五人の力を使ってン・マを呼び出すらしい。

どうやら門が開いたくらいじゃ復活しないんだね…;

五人とウルザードの戦いが始まった。

他の場所に呼び出されたヒカル先生とルナは、メーミィと会う。

自分が悪かったと謝るが、バレバレですよ…メィミーさん。

不審な行動をするメーミィを窺うヒカル先生。

(*・∀・)かっくいい!!!!

ああ、あの像を作るコピー機でヒカル先生を作ってくれないかな~。

あのコピー機が1500万だっけ?んで材料費と俳優に支払うのと…

こ、これは…売れる!

罠バレバレなんですが、隙ありのごとく攻撃をするメーミィ。

なんでこう…ヒカル先生と違うんだ。あまりにも卑怯というか…

攻撃を受けてしまったルナに駆け寄る先生。

メィミーの攻撃はすべて俺が受けてやる!だから先生の胸で…

巨大化するメーミィー。

トラベリオンで戦うヒカル先生。

しかし、それはメーミィーの罠だった。

トラベリオンの力を奪われてしまう。トラベリオンからはじき出されるマジシャイン。

巨大な力を手に入れたメーミィーは禁断の魔法で死んだはずの冥獣の魂を使い、キメラを作り出す。


キメラの攻撃を受け、砂の坂を転がり落ちるヒカル先生。

砂だらけでもイイネ!

止めを刺そうとするメーミィ。攻撃を受けそうになった時スモーキーが!!

スモーキー!!お前かっこいいぞ~!!

しかし、しかしだ…先生とルナとスモーキーはどうなったの!!


地上でウルザードと闘う五人。

ふと何かを思い出し掛け隙を作ったウルザードに攻撃する五人。

ウルザードとマジレンジャーが闘ってる所にキメラが割り込む。

そして、五人は連れ去られた。

鎖に繋がれた五人。

助けに来てくれるという芳香。しかし、メーミィーからヒカル先生とルナは死んだと聞かされる。


五人の力をン・マに注ぎ込まれる。苦しみの声を上げる五人。

八城さんの思いとは違う形で実現しましたな。誘拐されるネタw


力を吸われ、動けなくなったはずの魁は気力で変身する。

そして父親の使っていた技を放つ。


その衝撃でウルザードは記憶を取り戻す。

メーミィーの攻撃を受け、苦しみの声を上げる魁。

「俺はブレイジェルの息子なんだ!!」

その声に反応したウルザード。

「お父ーさん」頭に響く子供の声。

「魁」

そして、ウルザードは魁の盾となり、蘇りかけたン・マを再び封印する。

その時、現れた姿はブレイジェルだった。

驚きを隠せないメーミィ。

ブレイジェルの姿は人間の姿に変わる。

「父さん?」

蒔人の言葉に

「そうだ」

確かにそう答えた。


うわ!そこで終わり?マジで!!


うむむ、思い出したからといって、すぐに仲間になるわけではないようだな~。

次回予告見るかぎり、メーミィとの対決にサンジェル、ルナジェルはいた。

でも、スモーキーは??絶対無事だよね??

そして、親父…またウルザードになってしまう??

完全に目覚めたわけじゃないのか?それともまだ操られたのか?

目が離せないですね~。


どうでもいいかもしれないけど…イッチー。

やっぱり見に行ってたんか…


■おしらせ

イメージ検索ブログ さんでアフリエィトを使ったクリック募金をしております。

一日一クリック、パキスタン地震へのクリック募金お願いします。

おかげで募金は順調に貯まっているそうです。

クリックしてくださってる方、ありがとうございます!!