+.★⌒まなみの溜め息⌒☆.+

日々の徒然を気ままに綴っています(〃∇〃)

ここは、気分屋まなみの溜め息をつく場所です。。。

もちろん、更新も内容もお気の向くまま♪支離滅裂です!

あまり意味のあるブログではないので深く突っ込まないでくださいね☆


テーマ:

こんばんはーっ!



と、誰へともなく叫んでみました。

なんと、前回更新が昨年9月・・・。

うっかりしすぎです。



実は最近、というか、去年の秋ぐらいから、

趣味が一つ増えまして。熱中していました。


編み物、ビーズに続く新趣味!

それは「レジン」です。

レンジではありません。レジンです。



pic2014423


こんな感じにネックレス作ったりストラップ作ったりと

没頭してしまい、あっという間に時間が過ぎています。


まだまだ、下手なので、

もっと上手になりたいなぁ(#^.^#)

ネックレスのチェーンが意外に高額なので、

失敗作はストラップになります(笑)


これは、人にあげる予定なのですが、

相手がネックレスをしないので、

敢えてストラップです。

失敗作というわけではありません!


喜んでくれるといいなぁ♪


ではでは、そんな近況でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはー。
日々、暑いまま9月に突入しましたねぇ・・・。

「本当に秋?!」っていうくらい、
今日も日差しは強く暑かったです。
が、日が暮れたらなんだか涼しい・・・?
「やっぱり秋なのかも(笑)」と、
ちょっとだけ思い直しました。

さて、ついに9月に突入です。
結局、今年も何もしないまま来てしまっています。
どーしましょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の若い子が、普段は指輪なんてしていない感じなのに、
何かの拍子に指輪をしていることに気付きました。
なので、何気なく「普段指輪してるっけ?」と聞いたら、
「いえ、昨日からです」と含み笑い。
「おや?」と思ったのですが、「あ!」と閃き、
「もしかして貰ったの?」と聞いてみました。

私が気付いたときは、本当に一瞬のことだったので、
どの指にしていたかまでは分からなかったのですが、
もしかしたら「薬指」だったのかもと思ったのです。


そしたら、「いえ、ペアですけど、自分で買いました」と(笑)
どうやら、お互い自分の分は自分で、
でもペアにして購入したらしいです。
初々しいっ!!
と思ったものの、最近、そういうトキメキがないので、
ちょっと羨ましかったり・・・(笑)

指輪が欲しいわけでも、ペアで買い物したいわけでもないんですけど、
そういう相手がいるのって、なんかいいですよねぇ。
どうも、「自分といると相手が不幸になるんじゃないか」と、
かなり本気で思い込んでるようなので、
トキメいても本気になれないんですよねぇ。
思い込みをなんとかしないと・・・!(笑)

思い込みから脱却するいい方法があったら知りたいです。
がんばるぞっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。

今日も暑い一日でした!
日中、エアコンの設定温度を27度にしているのに、
28℃くらいで、
人口密度が高いからもっと暑く感じました。

節電したくても、暑すぎてもっと設定温度を下げたい気分。
こっそり、25度設定にしましたが、
26℃くらいになっても暑かったので、
人口密度が下がってから元に戻しました(笑)
きっと外が暑いから下がらないんですよね・・・。
しかも、人が多いから余計に暑く感じるのかも・・・?

早く涼しくなってほしいものですよ~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日(7/26)の夜、頭上には星が見えるのに、
西の空は雷がピカピカ光っていました。
昨日(7/27)の昼ごろ、日差しが眩しいくらいなのに、
南の空で雷がゴロゴロしていました。
そして、その3時間後くらいに東の空で雷がピカピカ雷

本当におかしな空模様だと思っていたら、
今日は本当にいいお天気!
あまりの暑さに出掛けるのが億劫になりました(笑)

我が家、簾を窓の外に取り付けられないので、
無理矢理窓の内側に取り付けたのですが、
やっぱり外の方がいいですよねぇ・・・!
カーテンしてるよりはマシな気がしますが、
なんだか外から室内が見えている気がして落ち着かない・・・。
何かいい方法はないか、もう少し検討してみないと汗

・・・それにしても暑いです!
エアコン付けると体調がおかしくなる気がして、
あまり好きじゃないんですよね。
早く涼しくなると嬉しいなシャボン玉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。