●だらだらにっき●

一男一女育児中のズボラ主婦りんか(たかみかんな)の日常。

とりあえず旦那に家事に関して口を出させないのが目標w


テーマ:

キャベツダイエット…。

二週目にキャベツが手に入らないと言う惨事が!!

と言うわけで一週間お休みして、翌週から又始めました。

現在3週間目(実質2週間目)です。


体重の方は2キロ減っております!

なんだかおなか廻りがちょっとスッキリしてきた感じ。

きつかったキュロットがボタンしてもきつくない!!

おおお、嬉しいぞ。


劇的に減るわけじゃないのですが、徐々に徐々に減ってる感じです。

食べる物ももうちょっと気を使えば減ると思うんですけどね。


今週は旦那が夜勤なので、夜更かししちゃう感じですが…。

日付が変わるまでには寝ようと思います。


ちなみに一日のサイクルはこんな感じ。


●7時起床→8時までに子供達にご飯を食べさせる&弁当作り。

●8時から8時半までに身支度、私がご飯を食べる。洗濯物が干せれば干す。

●8時40~50分息子を幼稚園に送る(徒歩で10~20分くらい)9時半前後に帰宅。

 (買い物等用事がある場合はそのまま出かけて、お昼前に帰宅)

●10時半くらいまでに家事を済ませて、娘と遊んだり新聞を読んだりして過ごす。

●12時~13時の間に昼ごはん。14時に幼稚園のお迎え。その後16時くらいまで外で遊んで帰宅。

●18時お風呂→19時までに夕飯→20時に子供達就寝。


うっかりそのまま寝てしまう場合もありますが、22時くらいに起きだして旦那にご飯食べさせたり

ネットやったりします。

完全就寝は24時以降。うっかり夜中の2時まで起きてたりもしますが…。


晩御飯は19時までに食べるようにしてます。良い傾向です!

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ビューティーコロシアムで浜田ブリトニーさんが挑戦していたキャベツダイエット。

食事の前に6分の1玉のキャベツを食べるだけ。

後は普通に食事をしていいそうなのでチャレンジ中です。


昨日の結果はマイナス400グラムでした。

もっと食事内容を見直せばグッと減るんでしょうかw

でも普通にご飯食べてて減ってるって事は効いているのかな?

昨日の食事内容は


朝:キャベツ、アボカドサンド(アボカド1個にマヨネーズつけて、8切りパン二枚に挟んだもの)

昼:キャベツ、カレーライス

間食:ピーナッツ20粒くらい、チョコレート4粒

夜:キャベツ、豆カレー、子供が残したラーメン(麺のみ訳半玉)


夜は大体19時くらいには食べちゃいます。

20時に子供を寝かしつけるので。


昨日は夜にラーメン食べたのに減ってたってことは、キャベツ効いてる??

まだまだ誤差の範囲だと思うので頑張ります!

でも明日旦那の会社の人と花見なんだよねー(旦那とは社内結婚なので同僚多数w)

キャベツ持ち込む?ww

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