●だらだらにっき●

一男一女育児中のズボラ主婦りんか(たかみかんな)の日常。

とりあえず旦那に家事に関して口を出させないのが目標w


テーマ:


●だらだらにっき● ●だらだらにっき●

はなちゃんの服を作ってました~。
ジェニーちゃんのお洋服の本を図書館で借りてきて、150%拡大して使用したのですが

袖と脇がぱつぱつ。布を足して何とか格好が付きました。

スカートは切る布を少なくしたら微妙にフレアを寄せる事が出来なくて…悔しいです!!


これで5時間強掛かってしまってます…。全部手縫いです~。

もっと色々作ってみようと思います。


とりあえず裾の処理を明日やろう…もう疲れたorz


mixiではなちゃんのコミュ作りました→こちら

良かったらご参加ください★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんかはなちゃんのことを記事にしてからちょっとアクセスが増えたみたいww

スミマセン何も無いブログで…。


正月に手元にあるデニムワンピから型紙を取って、ちくちく縫ってみました…が。

前から見るといい感じなんですが、うしろからだとグダグダ。

もうぃやんorz


画像は後ほどアップしますorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日あれから図書館に行って、人形用のソーイング本をさがしてみたら、

シルバニアファミリーとジェニーちゃん(あれ?リカちゃんだったかな?)しかありませんでした。

あとはオリジナルのぬいぐるみとかだけで、そもそもチビどもが騒ぐのでゆっくり吟味できずー。

はぅ。


ヤフオクとかでもみてみたんだけど、はなちゃんの手作り服出してる人は皆無でしたー。

図書館の帰りに寄った西友にまメルちゃんしかなかったし。


なにげにはなちゃんは人気薄いのか?!

色々検索しても、あまりヒットしないし…。


かわいいのになーはなちゃん…。


やっぱり自作するしかないのかなぁ。

はなちゃんのオフィシャル衣装もかなり可愛いのになぁ。


とりあえず手元にあるのがデニムセットのノースリーブにサンダルなので寒そうなんだよー。

せせせ、セーターでも編む?私編み物できないんだけど…。orz


娘のために色々頑張ろう!

しかし息子の方がはなちゃん可愛がってるんだけどねorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごい久しぶりに更新です。


娘がクリスマスにアガツマのかわいいはなちゃんをもらったんですが。

けっこうかわいいーー!

服、結構高いんだよね。

自作するしかないかなぁと思って色々調べたんですが、

はなちゃんのサイトってあんまりないー!

というか全くと言っていいほど見つかりませんでした。


ぽぽちゃんのかたがみを80%縮小で作れるらしいんですけどっ。

そんな能力ないんですけどっ!!!


その前に私お裁縫大きらいなんですガガガ。


メルちゃんが27cmではなちゃんが26cmだそうなのでメルちゃんの型紙でも作れるらしい…。です。

あー自分の好みの服はやっぱり作るしかないんですねー。

娘に喜んでもらうよう頑張ります。


来年はそんな訳でかわいいはなちゃんブログになるかもww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。