●だらだらにっき●

一男一女育児中のズボラ主婦りんか(たかみかんな)の日常。

とりあえず旦那に家事に関して口を出させないのが目標w


テーマ:

昨日(もうおとといですが)ビューティーコロシアムをみたですよ。

キャベツダイエット(ご飯の前にキャベツを食べるヤツ)やろうと思いますー。

最近食べすぎでえらい事になってます。


4月1日で新年度で切りもいいし。そろそろこのおなか周りを何とかせねば。何とかせねば。

いつも言ってるだけになっちゃってるのでマジで頑張ります。

目標10キロ減ですよ!!!

ホントは杉田かおるさんの「デトックスダイエット」をやった方がいいのかもしれませんが

子育て中なので、色々考えてご飯作るのを挫折しそうなので。

とりあえず食べる前にキャベツ。

キャベツ買ってきたし!来週生協で減農薬のキャベツ3個頼んだし!がんばろうがんばろうがんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もういい加減そろそろ頑張ってください私orz

色々ダラダラしてたけど、ホントこれから頑張らなきゃいけないわけですよ!!


とにかく最後のダイエットしましょうよorz


もう夏も終わる事ですし、本腰入れなければ重たい腰はいつまでも重たいままなのであります!

えー、そういうわけでこれから又ダイエット頑張ります。

おそすぎ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月に入ってまともにダイエットできてません。とほほ~。

忙しいのと体調崩しているのとでネットも出来なくてなぁ。

言い訳ばかりこいてますが、とりあえず風邪を治す事が先決です。

体がだるいのでもうしんどー。くそう。頑張らねば…。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘を風呂に入れた後寝かせてから息子ともう一回風呂に入ったので、汗だくになったりんかです。こんばんわ。


朝:ご飯、わかめの味噌汁、サラダ(かぶ、サニーレタス、キウイ、りんご)

昼:ご飯、ウィンナー、ポークソテー、わかめの酢の物、かぶとほうれん草の炒め物、いちご

夜:ご飯、餃子、わかめのお吸い物、タコの旨煮、サバの塩焼き、銀座カクテル(ラ・フランス)

間食:自作おからクッキー10枚


掃除をしました。開かずの間のパソコン部屋w

結婚前からずーっと旦那の荷物が置いてあって、今月頭にそれを押入れに収納する事に成功したので

私の荷物を整理しました。

かなりすっきりしたー。でも疲れたーw


夕飯は久々にちまちまと餃子を作りました。

お肉と葱が同量で、その1.5倍のキャベツのみじん切りを入れたんですが、どうも味が締まらず…。

要研究。


踏み台昇降また始めました。一日10分が目標です。

できたらいくらでもやりましょうw

マザー3やってた時はずーっとふみふみしてたんですけどねw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょくちょくこっそり更新。

昨日はエクササイズできませんでしたorz

最近寝るのが遅いので、早く寝なければ…。


と思いつつ夜更かししてるんですが。

旦那が夜遅いからねぇ…(言い訳)



朝:緑茶ホットケーキ、ウィンナー1本、わかめの酢漬け

昼:焼きうどん、わかめの酢漬け

夜:豆乳クッキー、蕪の葉の塩炒め、わかめの酢漬け

間食:大納言パン


お昼食べ過ぎたので、夜はオークションで落としたダイエット豆乳クッキー(本家)でした。

これ、余り美味しくないんですけどwお腹もあまり膨れないと思うんですが…。

まぁ噛み応えは有ります。


体重は10日目まで測らないことにしたんですけど、減ってなさそうだなぁ~。

ミラクルシェイプのサイトで10分エクササイズの画像を確認したんですけど、私のやっている方が余り負荷がかかってない予感…。


原西さんは10キロ近く痩せてたけど、私は30日でも痩せない気がするー。


いや、思い込みも大事だから、痩せるぞ!って思っておこうっとw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三日目突入。

朝:麦ご飯、わかめ炒め、わかめスープ、キャベツとたまねぎの炒め物、レンコンのてんぷら

昼:野菜たっぷりそば飯、わかめスープ

夜:麦ご飯、わかめスープ、おろしハンバーグ、おろしわかめ

間食:自作ブラウニー5個(2×3㌢くらい)自作おからクッキー10枚


わかめ三昧w


元々わかめ好きだったんですが、ミラクル☆シェイプで原西さんが茎わかめ食べてるのを見て

最近過食気味の私の腹を満たすものはわかめだー!!と思って、乾燥わかめを昨日買って来ましたw

さてどうなることやら。


ご飯の食べ方も野菜→肉、魚→ご飯と言うように、炭水化物を最後の方に回すように始めました。


ところで私の現在のスペックを書くのを忘れていました。


体重60.4キロ 体脂肪36~37㌫です。


産後からあんまり変わってません。えへへ(えへへじゃねぇ)

でも、一時期40㌫体脂肪があったので、ちょっと中身が変わっているのでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近娘の話題とかでお茶を濁してまいりましたが。

そろそろ娘も歩きそうな気配がしてきたのに、私の体重は一向に減る気配を見せません!


まずい、まずすぎる!!


最近踏み台昇降もサボっちゃってて(駄目っぷり発揮中)すっかり有言不実行なりんかさんですorz

もーここらで何とかしなきゃ駄目じゃないか?本当に…。


って事で、私の大好きなダイエット番組ミラクル☆シェイプでFUJIWARAの原西さんがやってた10分ダイエット運動をやろうと思います。

これならなんとかなりそうなので…。


本日二日目。結構効いてます。筋肉痛になってますw

さて、本当に30日でやせることが出来るかな~?

3キロくらい減ってくれると嬉しいんだけどw


がんばりもす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母乳を飲ませていれば痩せる!と良く聞きますが、私は全然そんな事はないので悲しいのですが(苦笑)

息子の時もそうだったんですよね~。

私は完全母乳なのに、全然痩せませんでした。


まぁ食べている量が違うんだろうなぁ…。


久々にダンベルを持ち出してきてダンベル体操とか始めてみました。

そろそろしっかり筋力つけたいなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更次郎ですが明けましておめでとうございます。

松の内はすっかり過ぎ、鏡開きもお年玉つき年賀葉書の抽選も終わっていると言うのに。

我が家はまだ年賀状を出しておりません(しーん)


だめだめっぷりを発揮中orz


義妹ちゃんの結婚式も後一週間に迫っていると言うのにダイエットも全然停滞中です(しーん)


暖冬だというのに寒すぎる2007年ですが、今年も頑張ります。


自衛隊体操 が気になってますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061222_1727~0001.jpg

友達のmakiちゃんのおみやげー♪

ステキなお花といのししちゃん!!

電動いのししちゃんなんだけど、もそもそ動いてブヒブヒ鳴いてラブリー♪

子供たちお気に入りです☆


土曜に牛タンシチューを作って、日曜に食べました!

いやぁ美味しかった美味しかった。

ビーフシチューの牛肉を牛タンに替えただけなんですけどね。

牛タン、2cmくらいに切って、塩コショウと小麦粉つけてバターで表面を焼き固めてから煮込むんですけど。

いーやー、やーらかかったー!!!!

スプーンでほぐせましたw


息子、でっかいので躊躇してたんですが、一口がぶっと食べて「やわらか~~い!」とビックリしてましたw

旦那が今日から出張で三日間いないので、殆ど食べ納めのように牛タン食いまくってましたw

半分以上旦那に食われたorz

でもまたつくるぞぅ!


写真に撮る前に旦那に全部食べられてしまいましたとさ(^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。