1000万倍でも10万倍でも | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

よくワカランと言うより全然判らない


 人間に限らず生物は生まれたら必ず死ぬ。(単細胞生物についての定義は難しいが)

1000万回死ぬと言われようが10万回死ぬと言われようが、何のコッチャ、ワシャ判らん。

自分では一度しか死ぬチャンスはない、100万回生きた猫でもあるまいに。


福島原発1号機作業者3人被爆ニュースでも当初は絶望的なニュアンスが無きにしも非ずだが退院した?さて後遺症はどうだろう。


どのニュースでも放射能を浴びた原発作業者の氏名と協力会社などには全く触れない。

被害者なら隠し立てする理由は?ワケ判らん。 レイプ被害者ならプライバシー保護となるが。


それにしても原発の運転・定期検査メンテナンスといったものは最も基本的ないわば東電の根幹の仕事である


根幹の仕事を外注とはね、協力会社にお任せ(* ̄Oノ ̄*) 。 フザケルナ。


これが航空会社ならば整備の仕事は外注にお任せ、操縦もお任せかな?

 危なくって誰も乗らんわ。


東電の仕事とは発電所の建設、 これも外注。

発電所の運転、 これも正社員がどれだけ関わっているのか?

原発に限らず発電所のメンテナンスなど殆んど外注任せなのだろう。


 ってことは、 東電に限らず技術系社員はいない?最小に押さえて、

メインのお仕事は政治家やお役人とのお付き合い、つまり賄賂配り。

それともう一つ、地元対策といえば聞こえがよく勘違いしそうだが?

左翼を含む利権の臭いに群がる集団とのお付き合い

謝罪と賠償・金よこせの構図


競合がなく実質的な官営会社、少なくとも半官半民会社の没落

 テレビでは作業者でもないのに作業服で記者発表と茶化されるけど、

どうせなら防護服を着て記者発表をしろ。


 そして、これから交代で現場突入すると言うべし。