むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 脳内キムチ知事が外交と粋がって売国反日のアホの極み。

まさに国民の血税を使って売国だ。

脳内キムチだけに外交訪問でなく凱旋帰国とでも思ってるんじゃないか。


痴呆議員のインチキ政務調査費が暴かれるが、

痴呆議員には政務活動費などまったく必要ない。


原点に返り地方議会の必要性から検討すべきだ。

地方議会で何をやる?

条例作りと、予算案つくりと承認だけ。

鼻くそほじり居眠りとヤジで暇つぶしの議会。


小人閑居して、

つまりやることなくて慰安旅行を企むのが関の山。

どんどん使え住民からの税金に地方交付金。

最悪のケースの税金使っての売国活動など万死に値する。


年間に何日も開くことない地方議会。年4回の開催だけ。

つまり政務調査費どころか報酬も要らないのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >田村厚生労働相は19日、非正規の若者を正社員にすることを企業に促す法案を来年の通常国会に提出する考えを表明した。

若者の正社員化を進めた企業に対して助成金を出すことや、従業員を酷使する「ブラック企業」対策の一環として、若者の離職率を情報公開することなどが柱となる見通しだ。


ブラック企業が正社員化と称して助成金狙うのは目に見えている。(^∇^)


インチキ役所の厚生労働省が無駄遣い無駄仕事のために若者の正社員化とは笑わせる。


零細中小企業なら正社員だろうとアルバイトだろうと関係なし、限界給与で当然身分の安定などなし。

底辺労働者(非常に失礼な言い方ですが)が大企業社員の安定した生活をうらやましく思うのは現実だけど。

中小企業の正社員になっても大半は10年保障はムリです、廃業倒産が当たり前、正社員だろうと仕事が途切れたり給与切り下げ遅配はいつおきてもおかしくない。


役人の日常業務の中の脳みそでは仕事しなくても成果なくてもクビにならず給与は自動的に振り込まれると刷り込まれている。


若者の正社員化こそ現実離れの無駄でしかない、税金の無駄遣いアホ役人は気づかないわかってても仕事をでっち上げる。


労働政策として若者に夢を与え現実化するには企業を起こすとまで行かずとも組織に属するよりも独立独歩だと進めるべきだろう。


小中学校から高校大学さらには大学院から官僚大企業社員のコースしか描けないワンパターンの経験しかない公務員が増えるだけではアキマヘン。


公務員大会社社員にしても一度辞めたら元の労働条件が得られないのが大半の社会では自主独立の精神・進取の気性は育たない。


若者の正社員化を言うのなら一般公務員は10年勤めたら若者と替りましょうが正しい国の発展への道です。


リコーの追い出し部屋が悪者扱いだが、

>リコー、出向・配転命令取り消しへ

リコーが、希望退職に応じなかった社員約100人に対する出向・配転命令を取り消し和解する。


一方的に会社が悪いとしているが

元々は業績悪化

>リコーは2011年6月、経営体質強化のため1万人の削減計画を立て、約1600人を目標に希望退職を募るなどしてリストラを進めた。希望退職に応じなかった152人は物流子会社などへの配置転換を命じられたが、7人がこの命令は無効だとして提訴した。


大部分は希望退職に応じているが左巻きが応じない特に悪質な7人が提訴する。

裁判官は民間企業の労働経験ないアンポンタん。


このような左巻きがいるから正社員化は厄介だ。

会社が危機だからこそクソ社員いは辞めてもらって再起を図るしかない、人事査定で見誤りがあるのも事実だが肩叩きされて辞めないのは人間の屑つまり他の社員の邪魔をしている。


若者の正社員化でなく正社員と臨時社員やアルバイトとの格差を合理的にすべきだろう。

公平を目指すなら成果主義なのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アホのトップは最高裁、災抗災

最高裁:「DNA鑑定で父子」認めず…血縁より民法を優先


血縁関係がないことが科学的に明らかで、夫婦が別居し、子供が妻に育てられている事情があっても、法律上の父子関係は取り消せない


フムフムなるほどね。

だったら当然に反日国出身者は日本国内に居住しても日本国籍の取得は出来ないならわかります。(´0ノ`*)



前からイロイロと言われていたが

 >理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の博士論文に盗用などの疑いが指摘された問題で、早稲田大は17日、著作権侵害で11カ所の不正を認定したが、博士号の学位取り消しには該当しないとする調査結果を発表した。


博士論文盗用で博士号取り消すとその他大勢わんさかと取り消しとも言われていたしね。

バカダに限らず国立系と私学系の博士号は月とスッポンと言われている根本には突っ込まず。


女性管理職を増やすなど数値目標が先行するインチキ政治。

男女共同参画法などは国家破滅への一里塚、別に破滅してもいいのだけど。

少子化対策などと騒ぐ一方で男女共同参画から女性管理職増加などと矛盾する政策を掲げては労多くして効果なし疲れるだけだ。


マスゴミのマスゴミたる所以

>野々村元県議宅など捜索=政務費の不明朗支出問題―兵庫県警


などの泣きじゃくり県議のニュースが続いているが、

政務調査費の根本的な問題には言及していない。


政務調査費活動費=物見遊山ボッタクリ経費そしてヤミ給与


その心は

 竹原元鹿児島県阿久根市長が市議の政務活動費の不正を追求し政務活動費を廃止した。

その後も復活していない。


政治家は政治が生きがいなのだから政務調査で各地へ出かけるのならば自腹でこそ大満足です。

有能な政治家にとっては政務調査こそ趣味道楽の世界です

政務調査費は要りません。


戦前など地方議員は無給、地域の有力者地主層が奉仕活動として議員をやっていた。

今も昔も地方議会、国会も同じだけど年中議会をやっているわけでない、会期外に仕事をし生活を支える、戦後しばらくの市会議員なども給与はすずめの涙で議員給与だけでは生活できない。

外国の多くでもそうだが専業の地方議員などいない。

阿呆左翼がボッタクリの痴呆議員を作り出した。

ボッタクリ左翼と強欲保守は同根です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 都議会のセクハラヤジ騒ぎが外国ニュースにまで飛び火して日本は男女差別とイメージダウンのようだ。


そもそもセクハラヤジ騒ぎでは怪しい女性議員と朝日新聞による仕組まれた売国ニュース作りである。

朝日記者がイカガワシイ議員の演説中に録音してニュースに取り上げる意図であった。

更に音声鑑定などしてヤジ犯人を突き止めようと騒いでニュース拡大する、更に他のマスゴミも追随する。


チョウニチ新聞がでっち上げた慰安婦騒ぎと同じ構図である。


事の軽重で言えば、

セクハラヤジだけが悪くて他のヤジは良いのか?

子供を早く生めで非難するならばもっと酷いヤジがあるだろう。

反日非国民は日本で子供を生むな作るな、これくらいなら差別セクハラかも知れんけど

デモ隊やサヨクヤジには言及しないあさぴーしんぶん。


議会中にオマエのカーさんでべそならいいのか、欠席して手当てだけ貰う出席しても居眠りやまったく聞いていない参加していないなどなど・・・・。

セクハラヤジで騒ぐだけで議会の品位は追及せず、もっと根本的なことは住民のための議会であるのか、特殊政党や特定業界の利権合戦ではないのか。


セクハラとでっち上げられたヤジ < それ以上の聞くに堪えないヤジ < バカバカしい議事内容 < いないほうが良い不要な議員 < そもそも議会の有用性


問題を矮小化し日本劣化を狙い中韓と連動するアカピー新聞です。

慰安婦騒ぎでも戦争そのものよりも日本が悪いとする意図の下で奸国と連動したアカピーと犬H。

慰安婦と騒ぐことで広島長崎の原爆投下も東京大空襲をはじめとする都市部住民の爆撃殺戮も日本に責任があると大宣伝する売国マスゴミ。


集団自衛権の新宿の焼身自殺未遂ごっこ騒ぎは続報なし、ただのキチ○いか特殊思想団体か特定国人など報道できない背景としか考えられない。


ニュースは作られる、でっち上げられる、反日売国ニュースなら最高だこれが築地の変態新聞。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 酒気帯び運転を理由に熊本県阿蘇市職員を懲戒免職となった40代の男性が、免職処分取り消しを求めた訴訟の判決で、熊本地裁は4日、「運転した距離は1キロに満たず、重すぎる」として処分を取り消した。

(産経ニュース)


恥ずかしげもない犯罪者と擁護する腐れ裁判官。

民間企業で解雇したら同等の技能を持つ人間が見つからないとするなら仕方ない。

馬鹿でも勤まる?他に取替えがきく、応募者どっさり、の公務員ならば犯罪者の生活など考慮する必要はない。


男女雇用均等法の背景は公務員の単純業務では20歳でも50歳職員でも成果は変わらない。

業務と給与が連動しない年功序列をいっそう正当化するために女性も加えることになっただけ。

当たり前ので民間企業であるならば成果重視でねば存続が許されない。


多くの人間が情報発信できる時代となり50年ぶりの大雨被害などと報道される。

50年前それ以上前の時代戦前そして戦後の混乱期からしばらくの間は多くの国民が農業に従事していた。


過去のぬ農業で大雨台風被害や冷害などすべては個人の責に帰された、不幸も幸運もすべて個人で引き受ける。

完全な成果主義だったのだ。


自責なき泣き喚きノータリン県会議員など日本人の感性はない、どのような教育を受けてきたのだろう、謝罪と賠償と騒ぐだけで甘えられるおかしな構造になってしまったのか。


唾棄すべきものは男女雇用均等法・ゆすりタカリの謝罪と賠償・賄賂政治家と公務員、つまり結果責任を負わないクソ野郎。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 小人閑居して不善を為す。


痴呆議員が日帰り交通費として195回分、計約300万円を政務活動費として騙し取っている?ボッタクッテいる、のだとさ。


300万円の政務活動費よりも仕事がないのに給与報酬を受け取っていることが大問題なのだ。

年間に何日の議会が開かれているのか、兵庫も東京も全が同じだろう。


僅か数日の議会で膨大な報酬を受け取る。

東京都議で月103万円あまりの報酬だ、高いかどうなのか。

定例会の日数がわからなかったが議会一日あたりの報酬で見たらベラボーな給与だろう。

暇に任せて視察と言う名の物見遊山、更に買春旅行。


議会でさえもまともな議論などなくヤジと居眠り議会放棄欠席でも報酬が払われる。


戦前の地方議会、特に市町村議会では議員報酬は0だった。

市町村議員の報酬はなく地主層の名誉職であった。

戦後しばらくの間も市町村議員の給与はあって無きが如し、議員だけで食っていけるわけはなく富裕層のボランティアであった。

やがて都市部の市議などの報酬がお手盛りでアップされて議員給与で裕福な暮らしになる。

これって左翼勢力のプロ市議の誕生なのです。

売国で生活するプロ市民の前段階です。


戦前の被選挙権はもとより選挙権を有するのは一定額以上の直接税を納める男子だけであった。

やがて成年男子に選挙権が拡大されるが徴兵との絡みだろう。


戦後女性にも選挙権が与えられて腐敗する議会政治。

いまや男女共同チンタラカンタラで腐敗のきわみとなる。

女性が社会の中心に収まることは腐敗の始まり、女が加わると身びいきエコヒイキで組織は腐敗する。

女が軍隊に入れば腐敗して必ず負ける。


STAP細胞騒ぎも

STAP細胞の発表は捏造であると避難轟轟だが、問題はそこでなく研究に女性採用のエコヒイキだろう、更にスケベオヤジ研究者がおかしな動きをしたのだ。


男尊女卑こそ高いモラルと並立する思想なのだ。

男女共同参画の名で能力に関係なく女性を優遇したのではないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。