むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 くだらない山の日。

よりによって8月11日とは、月遅れの旧盆にあわせて連休ゲット、公務員とか会社員が喜ぶだろうと9党共同提案で成立とはしゃらくさい。


いまやサービス業労働者比率が高く公務員波に休めない、休んだら収入ダウンお労働者多し。


格差拡大の祝祭日。

そんなことより全党一致・賛成者多数こそ恥ずべきなのだ

賛成者多数、全員・多数者が利益を得るなんてのが間違いなのだ、幻想なのだ。(* ̄Oノ ̄*)

働きたくなければ個々に休めばよい。


国民の祝祭日が多い方が良いのなら祝日倍増3倍増してみろ。

働かずして収入を得る公務員の策略。


人の行く裏、道あり花の山・・・・・。

少数派に徹することが人の道。


ああ、ヤケクソだ。


山の日が出来たら ⇒楢山の日 ⇒蕨野の日  を作ろう。


お年寄りのために 春は蕨野へ 秋は楢山へ 楽しく暮らそう


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本でも騒いだ者が勝つ謝罪と賠償が蔓延するのかな。


大川小では児童108人と教職員13人のうち、84人が死亡・行方不明となった

>東日本大震災の津波で、死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小の児童23人の遺族29人が市と県を相手取り、計23億円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が19日、仙台地裁(高宮健二裁判長)であった。

(YOMIURI ONLINE)


市と県側は答弁書で「津波は予見できなかった」と主張し、請求棄却を求めた


左翼弁護士がおかしな裁判を起こしているのだ


現場の教師にしても予期せぬ大津波、判断能力を超えた事態だったのだ。

児童に対して規律良く待機させた、結果的には不幸な出来事。

不幸に付け込みゼニ儲けを画策する左翼団体左翼弁護士。

糞弁団体は死んだ教師には謝罪と賠償を期待できず、市と県を相手にボッタクリを企む。


左翼ゼニ儲け主義にあっては犯罪者が弱者障碍者であったとして無罪を叫ぶ。

対企業や組織であれば責任関係など如何でも良くてふんだくれるだけの視点だ。

ましてや相手が市や県・国であれば無限意ふんだくれると舌なめずりする、役人は自己保身だけでぼった繰られても自分の金でなく国のカネなら痛くも痒くもない。


児童に対して教師の指示より自分で判断せよと教えてれば良かったのか。

児童に自分で判断せよとの教えであっても、それは指示でしかない。

指示に従うか、自分の判断で決めるかそもそも判断できるか?自己判断であっても隣を見て右往左往では始まらない。

教師の教えより自分の判断か?教育よりも個人の先天的なもの日常性である。


非常事態でどうすべきか、大人でも判断がつきかねる状況で幼い子はどうするか。

常日頃の行動考えでいくらかでも学校教育否定の意識があれば良いのだ。


学校否定の考えの児童は1%いるかな、ワルでなく一見普通で学校否定が大事。

一律に教え込む教育が不幸のもと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判

(ZAKZAK)


政治家は保守革新よりも利権が第一、その次が票集めかな≧(´▽`)≦


もともと日本の政局には似非保守と似非革新しかなくごちゃ混ぜのごった煮が正解だろう。

保守のふりしてオウムの別働隊と厚顔無恥にもくっついたままのインチキ政党。



荒唐無稽の徴兵制持ち出すオオカミジジイ

  それでいて馬韓国の徴兵制には言及せず。

>加藤氏は18日付赤旗日曜版の1面で、安倍政権が目指す集団的自衛権の行使容認について「徴兵制まで行き着きかねない」と反対を訴えた。加藤氏は昨年1月にも紙面に登場。慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを進めようとしていた首相を批判した。


それにしても痔民糖は中韓スパイを粛清もとい除名しない、党全体が中韓利権に関わってるのだろう。

経済支援といいながらバックマージンは1割か3割かエロ接待付きか。

闇のカネをばらされるのを恐れてずるずる続いた経済支援いや利権共同体。


これにも笑ってしまう

>志位和夫委員長は15日の記者会見で、加藤、古賀、野中3氏の名を挙げ、行使容認について「保守政治を屋台骨で支えてきた人々がこぞって反対している」と強調。その上で「真面目な保守の方々と協力関係を強めたい」と、連携まで呼びかけた。


まじめな保守?⇒もっとも腐敗した層 だろう。

清潔が売りものの共産党が汚物を取り込む、こりゃ傑作だ。o(〃^▽^〃)o


ミンスが腐敗の極みと判明し、維新の党など透明は勇ましいが当初から実態不明の寄せ集め、かつての斜戒党はロスケちゃんころの別働隊で今は崩壊した。


これじゃ右も左も真っ暗闇じゃございませんか。

えー、右も左も官僚の操り人形利権集団でしたか。


騒いで騒いで行政を複雑怪奇にする。

役人の出る幕ですよ、政治屋だけでは事が上手く運べない。

官僚はねえ、役人の権限増大と増税なら何でも協力しますよ。

組織拡大天下り万歳。




憲法改正の手続きを定めた96条改正ですら反対の糞ゴミはアメリかのぽちでもなかろうが中韓のスパイか金を貰っているのか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 武士のたしなみあれば、せめて士族の末裔の意識あるなら

チャンコロチョんパッパの強制連行デッチアゲに驚きを通り越して、

儒教を賞賛するのではないけれど自己責任のかけらもない阿呆どもと思うしかない。


侍の志あらば、自分の一族の一人でも強制連行されたならば一族の長たるもの恥じて腹を切るのが日本人だ。


あほ新聞マスゴミノ一部が相も変わらず集団的自衛権くらいでチョんチャンコロに合せて騒ぐいつもの情景。

9条平和憲法と言いながら連合軍のなれの果て国連をもったいぶる。


国連は武力で平和維持の真似事をしている

日本はでっち上げ平和維持の武力に資金提供している。

国連へ資金提供することこそ軍国主義への道なのだ。

憲法9条と国連至上主義は矛盾してることくらい少し考えれば小学生でもわかること。


日本の戦後は終わっていない、戦後が終わるのはカルト似非平和のアカピ命日が終了すること。


軍国主義に変わる官僚主義が狙った文句をつけがたい福祉主義。(^∇^)

福祉主義と軍国主義は等価です。


戦前は

軍部の独走によって戦争に突入したと責任転嫁。

マスゴミが戦争による現状打破を煽り、大半の政治家官僚そして多くの国民が戦争に期待した。

害無脳省をはじめとする役人の戦争責任を追及されることなく全て責任は軍部とされた、軍部の最大の責任は負けたことですがな。


現在は集団的自衛権が戦争への道と寝言が聞こえてくるが、

批判されない一億総福祉主義こそが破滅への道、新たなる軍国主義と等価です

福祉主義を装えば増税OK,バラマキ無駄遣いOK、天下りOK。

無敵の福祉主義。


福祉主義で日本は滅びる。軍国主義より悲惨な目にあって誰に責任転嫁するのだろう。

大きな政府は滅びる運命。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生よ、これが「バブル景気」だ 高卒就職率、21年ぶり「96%超」
高校新卒者の就職率(就職希望者に対する割合)が、21年ぶりに96%を超えた。2014年春に卒業した高..........≪続きを読む≫


ふーん高卒者の就職率が良いのか、

希望職種で採用か?3ヶ月で退職でなきゃいいけど。


一方では、こんな記事も

就活生、心身へとへと エントリー100社に危機感 「本気で死にたい」

(産経ニュース)

大学生の就職率は改善傾向だが、依然“狭き門”には変わりない。就活生の2割が「本気で死にたい・消えたい」と考えているとの調査結果も。


就活サイトに登録すると、2、3日でメールが100通もくる。おすすめ企業だからエントリーしろって。もう疲れちゃった」


褌と思惑は外れることになっている。

就職の為に大学へ入るのが大間違い。

明治時代の高等遊民を見習うべし

大学卒業しても思うような仕事がなければ働く必要なし、ぶらぶらとすごす


同年代の数%が大学へ行った時代と猫も杓子も分数計算が出来なくても大学へ行く時代を比べてもしょうがないが。


元はと言えば腐れ左翼の15の春を泣かすなと高校全入運動に始まり、少子化の中で誰でも大学に入る。

就職に際しての特定の大学からしか採用しない指定校制度をやめろと、これも糞左翼の圧力だろうな。

指定校制度がななりく誰でも大学卒業見込みだけで公務員か有名企業を目指す、バカバカしい限りだ。

指定校制度の時代でも有力企業は倍率5倍以上10倍くらい、誰でも採用試験を申し込めますとなったら100倍以上200倍は当然だろう。

多くの若者が大企業ホワイトカラーを目指しても需給のバランスは取れません。


大学落ちても高等遊民、卒業しても高等遊民の選択肢がある者だけが大学を目指すべきだったのです。

女子は22歳くらいまでには結婚して第一子誕生がアタリマエでした。

キチガイ左翼の男女雇用均等法が日本を潰す、少子化と年金破綻は男女雇用均等法にアリ


年金制度はそもそも受給前に多くの労働者に死んでもらうことが前提条件だったはず。

高齢化時代となり今更死んで暮れとも言えず75歳からの受給を選択肢にするとは。(*^▽^*)


年金加入者全員が納付額よりも多く給付を受けるなんて非効率無駄使いの糞政府官僚に出来るわけなし。

大学出ても掛け算99すら出来ない国民が年金制度に甘い幻想を見る

高等遊民になれなかったら酔生夢死の道だけだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

(産経ニュース)

今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。


事故があろうがなかろうがそもそも半島への修学旅行がキチガイ沙汰だ。


>県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しており・・・


秋田-ソウル便など即時廃止だろう、無駄な空港バラマキが更にバラマキを呼ぶ。(* ̄Oノ ̄*)


財政危機はどこへ行ったべさ。


アベノミクスに疑心暗鬼

いまだにアベノミクスの何たるか怪しい限りです。

マスゴミに洗脳されてるだけだろう。

インフレ2%目標なんてお父さんのインポ解消と同じくらい馬鹿レベルだ。(*^▽^*)


前期決算発表の中で最高益を出した会社でも今期予想は控えめだ。

3月の消費税アップ前の売り上げ増で最高益だったのか消費税10%になれば浮かれてはいられないが本音だろう。


その中でも

ソニーの一人負け。

ソニーが14日発表した2014年3月期連結決算(米国会計基準)は、税引き後利益が1283億円の赤字と、2年ぶりの赤字に転落した。


トヨタの大赤字からの復活増益の道をたどれるのか、最悪の道への途上なのか。

戦後の夢であったソニーの躍進、ニューヨーク証券取引所への上場に沸いた日々はどこへ。

老齢化し巨大化したマンモスは滅びるのみか。


事業多角化の始まりは夢が膨らみ絶対成功と賞賛される。

多角化がお荷物となる日、夢よもう一度。


手遅れだ

一企業の栄枯盛衰は取って代わるチャレンジャーが出てくるだけで国としては影響はないに等しい。

国レベルでの多角化と財政赤字、利益を生まず不便になるだけの自己増殖。

国が滅びるのを誤魔化すアベノミクスの甘言。

利権まみれの補助金行政

あらゆる補助金類をゼロクリアすること、急がねばならない。


年金は要らない、公務員削減は急がなくちゃね。

事業削減か?公務員削減を急ぐか。

さてどの事業を削減するかと議論を重ねても結論はでない、エイヤッとアミダくじで公務員削減するしかない状況なのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 速報性を重んずるのかいつでも中途半端で意味不明

>南極の氷床融解「限界点、越えてしまった」 NASA、支え失った氷が浮いた状態

(産経ニュース)

南極大陸の一部で、温暖化する海の影響により氷床の融解に歯止めがきかなくなり、将来の大幅な海面上昇が避けられそうにないとする研究結果を米航空宇宙局。


地球温暖化と決め付けられて反発も疑問もなし

地球温暖化と言われて否定的な結論ばかり、地球温暖化のメリットがあるだろう

日本では北海道でっかいどーは温暖化を大歓迎する?のだ。

世界的にはロシアは温暖化大歓迎だろう。


温暖化は大歓迎だ、海面上昇も結構なことだ。日本では少子化人口減なのだから海面上昇怖くない。

地球の温暖化説寒冷化説があって結局は如何転ぶか判らんのが現実なのだ。

アメ公の策略で地球温暖化説なのだがころりと騙されているのか、ただアメ公の言うがままなのか。思考力判断力なし。


インチキ政府とマスゴミは移民受け入れのトンデモ報道を始める

一挙には国民が納得しなくともマスゴミが結集して洗脳をはじめている。

一貫した反日教育の中韓から賄賂を貰い移民受け入れを図るを右も左も真っ暗闇の政治家ども。日本民族殲滅を図る糞政治家の群れ。


温暖化でのツバルの海面上昇騒ぎはどうした?どうしても移民を受け入れるならツバルや南太平洋の国々だろう。


「美味しんぼ」で鼻血ブーの大騒ぎ 

被曝で鼻血/「福島に住んではいけない」 抗議相次ぐ


福島の退避勧告がされた地区では放置された家畜が勝手に生き延びているテレビ映像があったがその後どうしている。

さらに野猿に猪が畑を荒らしているのはどうした。


福島に住んではいけないだと、ナニ抜かす。(°∀°)b

人間が退避した後に鳥獣はいないのか。

昆虫はいないのか。

放射能汚染の?地面を這うアリは全滅したのか、如何なんだ。

一般人が単なる好奇心で調査など出来ない。


渡り鳥もいなくなったのか、人間がいなくなって野生動物に虫も含めて良い環境になったのか。

美しい日本、花鳥風月の国へ害獣移民を認めてはならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

STAP細胞なんてウンコのカッタマリーレベルです。

何の役にも立ちゃしない。


画期的なハケーンだと、大騒ぎしたのが間違いのもと。

過剰な演出で記者発表のSTAP細胞作成、


STAP細胞関係者の人数は多々あれど顔を主言い出すのは小保方さんだけで取りまきのオッサンの顔は思い浮かばない。

インチキ発見と後日わかるだろうとも多くの取り巻きが利権名誉を巡って参加した。


文科系理科系と区分するのは好きじゃないし納得できない、文科系にしろ理科系にしても論理的でねばならぬ。

いずれにしても分数計算が出来ず漢字読めず掛け算九九すらできない人間が大多数なのに理科系文科系と言われてもナンダカナア。


STAP細胞に幻想を見たマスゴミは文科系か?サル系か。声だけ大きいハッタリ系。


STAP細胞が医療に貢献すると期待されてるのだか何時のことやら、成功インチキのどちらにしても当面はカネ喰い虫の役立たず。


今では人気がなくなったが、

STAP細胞よりもオオクワガタの繁殖成功が偉大だったのだ


ES細胞でもiIPS細胞でもこれからの医療応用実用化に向けてこそがまだまだ遠いのだ。

マウスでハケーンされた作られた万能細胞と言うものが限りなく増殖するガン細胞だったらブラックジョークだぜ。


個人的には理系女子と言えば完全に男子とか対等ハンディがあるからそれ以上と思うのだが「リケジョの星」とは気に食わないマスゴミのデッチアゲで気持ち悪い。

虫愛ずる姫君なら大いに結構。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

似非学業が身を滅ぼす

 >政府は、全国の専修学校に通う学生を対象に、授業料減免などの経済的支援を行うための検討を始めた。専修学校生は、大学生と比べて経済的に余裕がない家庭の割合が多いことから、安心して学業に専念してもらう狙いがある。2015年度予算の概算要求に関連予算を盛り込む方向だ。

(YOMIURIONLINE


何も知らないと言うべきか実際的な労働経験を持たない文部科学省の糞厄人。

実務教育など現場で身をもって覚えればよい。

ガテン系の仕事は中卒で親方の弟子入りし覚えたのが当たり前の時代が効率的だっただろう。

大工にしろ寿司職人にしてもまともに働いて弟子入りから10年もすれば独立がアタリマエの苦しいけれど時代もありました。

24,5歳で独立そして結婚、何の保証もないけれど働いただけ成果が上がる。


今では24,5歳になっても仕事探しであくせく将来の見通しなどなく晩婚化、それでも結婚できれば良いほうで少子化は進む、財政悪化。


無駄遣いのみならず国を滅ぼすために糞厄人が専修学校に授業料減免だと、馬鹿のカッタマリーでがばら撒きそれ以上に当面の尻いや私利私欲に走る。


売国を友好と誤魔化し利権なのかゴールデンウィーク下半身接待期待か。

>日中友好議員連盟」北京入り 唐氏と会談

超党派の「日中友好議員連盟」(会長・高村正彦自民党副総裁)の訪中団は4日、中日友好協会会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員と会談し、唐氏は5日に張徳江・全人代常務委員長との会談を調整していることを明らかにした。

(産経ニュース)

訪中団には高村氏のほか、公明党の北側一雄副代表、民主党の岡田克也前副総理、日本維新の会の園田博之国会議員団幹事長代理らが参加。


超党派とは云いながら日本共産党は入ってないのね、怪しさ満開の国費無駄遣いの自虐外交だ

財政危機消費税アップはどこへ行った。

それとも糞官僚の手の平で踊らされいるのか脅されているのかバラマキが政治家の特権と勘違いか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >[ロンドン 30日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は30日、最も強力な抗生物質さえ効かない耐性菌が世界で拡大しているとする報告書を発表した。



代表的な耐性菌として黄色ブドウ球菌などを聞くが何のコッチャ、判りません

見えるわけないしね。


病院は病原菌の巣とさえ言われる、インフルエンザの季節など他の病気で通院すると他人の病原菌に晒される。

しかし医者看護師にはなんでもない。

常に病原菌に晒されるほど免疫力アップ。


悪玉菌、善玉菌の言い方があるが何て事だ。

差別だ。


悪玉人間、善玉人間がある。いや人間は100%が悪玉だ。

生物界で悪玉人間をやっつけるべしと指令が出ているのだ。

耐性菌は悪玉とされる、悪玉人間をやっつけるなら善玉ではないか。


健康問題で不安を煽り商売するのは悪玉人間。過度の健康オタクになることなくのんびり生きれば良い。

人間は死ぬときは死ぬ。

あらゆる生き物は死ぬ宿命。


抗生物質などなくても十分に

生きていける。

抗生物質の使いすぎだ、昔の人は抗生物質などなくても長生きする人は長生きしたし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。