むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

大納得の見出し

女性役員登用の増加は企業を滅ぼす?海外では株価下落、企業価値棄損、相次ぐ上場廃止…

、「週刊ポスト」(小学館/4月18日号)の記事『女性役員が会社を亡ぼす』は、ノルウェーのケースを紹介している。ノルウェーは03年に「割り当て制」を導入し、それまで6%だった企業における女性役員比率の目標値を、08年には40%に引き上げたが、その結果を米国の大学が調査したという。それによると40%を達成した企業の株価は大幅に下がり、企業価値を評価する指数も女性役員比率が10%増加すると12%程度下落したという。


株式投資においては女性役員女性トップになったら要注意です。

女性登用とくれば無条件に良い事だとされる。

PRというべきか実体なき女性登用だったら勝手にすればなのだが、屁糞役所的に女性がトップになれば地域が崩壊する。


女性トップとくれば一般的な男性トップよりも否定的なイメージがある。

女性のほうが身内優先情実人事であると思うのだ。

今でこそ小学校の教諭は女性が大半?であるが、古い時代には子供の学級が女性担任になったと聞くと多くの母親はがっかりしたものだ。


かつて日本の政党でも女性党首と持て囃されて消滅の憂き目を見ました

女が大統領の国はもうすぐ倒産崩壊です

北朝鮮からオバマの慰安婦とまで言われては終わっています。


女性の管理職比率を男性と同じにしろ役員に登用白などと寝ぼけたお役所組織があるが、民間企業では男女雇用均等法などフザケタ法律でなく実力主義に徹すればよいのです。

女性が劣るとする趣旨ではありません。

年金問題など特に若い背大の不安がある中でブサヨによる日本経済破壊計画をストップさせる趣旨です。


大小はあれど戦後発展の礎の企業創業者は多くが男子でした、もちろん配偶者の絶大なる協力があったのです。

男性女性と決め付けることなく組織内で昇進するより、実力あるならばたとえ失敗しようと独立です、

鶏口となるも牛後となるなかれ・・・・・最近聞かなくなった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富岡製糸場が世界文化遺産に登録されそう。

世界文化遺産そのものについて個人的には関心がない、白神山地の世界自然遺産登録で大騒ぎしたときもバカバカしいと思っていた。

白神山地・屋久島に憧れはある、名前を聞くだけでもだけで癒されるのだがユネスコとは胡散臭い、雲子くさい。

 

ユネスコは国連の下僕だ。

国連なんか大嫌いだ。

連合国の成れの果てが戦勝国の集まりの支配体制たる国際連合とはくだらない。

国連を神と崇めるカルト思想

常任理ときたら救いようがない強権犯罪事国の米英仏は嫌いだしロスケチャンコロ国だ



 ナント安倍首相がメーデーに参加、

安倍首相:メーデーに参加 「労働規制緩和」にヤジ

(毎日新聞)

>連合は、前年も首相に出席要請をしたが、官邸からは断られていた。この日は田村憲久厚生労働相も出席。出席要請をしていない共産党を除く与野党10党の代表が参加し、「こんなに多くの政党の参加は記憶にない」(連合幹部)というにぎやかさになった。


メーデーは5月1日と決め付けていたのだが連休初日になってるのか。

共産党だけが連合のメーデーから排除されてるとはね。


これには笑う、トンチンカン。

>古賀会長は冒頭あいさつで「労働基準法をはじめとする労働者保護ルールは働く者が人たるに値する生活を営むための最低限のルール。


労働者保護ルールなどとはケタクソ悪い、絶対に倒産しない組織が前提で寝言が言える


経済回復には連合解体が最善だ。

官営富岡製糸場は女工哀史とは無縁だったろうが、民間製糸場では会社倒産お聞きは常にある。

労働者保護があろうとも倒産すればハイそれまでよ

ひとつだけ富岡製糸場の歴史が再確認され3001片倉工業の株価アップなら嬉しくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 TPP交渉が継続、笑わせるね。

農産物の関税では譲れぬだってさ。

食糧自給低下させてはならぬとはね。

少子化対策でなく少子化推進で食料自給率などほっといてもアップします。

脳凶を解体すべし、農家の敵は脳狂。


大の経済対策こそ農産物の関税撤廃だ

食品の関税撤廃で低所得者の生活が助かる、消費税アップの弱者対策などと寝ぼけたことを言う必要がなくなる。


チャンちゃんころころチャンコロリ。

>中国「日米安保は冷戦時代の産物」

(産経ニュース)


中共は冷戦から熱戦に侵略戦争に転換しつつあるのに、荒唐無稽なイチャモンで騒ぐ。

シナの横暴大言壮語の過半は害無脳省とチャンころおべっかマスゴミにあり。

太平世宇野開戦責任を軍部に押し付けたけど主犯は害無脳症、いまはチャンコロに楯突けない害無能商。


 これは大変だ、ワシの感性が女性に近いのか、私は断じて男尊女卑思想です。


女性セブンは、20代から80代の女性500人に、有名人での「いちばん嫌いな男」を調査。「いちばん嫌いな男ワースト10」は以下のような結果となった。

第1位:安倍晋三
第2位:みのもんた
第3位:木村拓哉
第4位:橋下徹、江頭2:50
第6位:明石家さんま
第7位:出川哲朗
第8位:島田紳助
第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモリ


男尊女卑とは女性蔑視とは真逆の考え方です

女性が家を守り家計もとい家系を絶やさない義務がある。

女が偉いんです、現実の女はパープリンで身勝手が多いとしても。

男は常日頃はノーテンキ昼行灯で結構です。

なれど男は一旦ことがあれば身を賭して国をいや藩を守る、更に地域を家名を守るためにを後ろ指刺されないように行動する。

女が家を守り男は淡々として死に赴く。

大石内蔵助しかり大塩平八郎・・・・・・・・最高の英雄は西郷隆盛

常に男は腹を切る覚悟を持つ、日常性の中でも命を惜しむべきでない。

男は華美はもとより美食など求めてはいけない。


男女雇用均等法などとのインチキスローガンと関係する法律は粉砕せねばならぬ。

公務員ならば命を懸けて大袈裟ではなく業務上死は喜んで受け入れねばならぬ、補償などと見返りを求むべからず。


男は死を避けてはならぬ、古代からの日本人の感性を否定するために男女雇用均等法はでっち上げられた。

男女同一賃金だとフザケルナ、業務遂行能力の差があろうとなかろうと生活費は同じとの幻想から出発している。

チョんレベルの責任者逃亡に繋がる男女雇用均等法だ

男女雇用均等法は無能公務員の相対的高賃金の隠れ蓑が目的なのです。

業務レベルに関係なく年功序列の賃金体系、それが公務員。

共済年金などおかしなものです。

公務員は業務に身を奉げ多くの者が定年前に死すべきものだったのです。

厚生年金にしてもしかり受給前の死が普通だったのです。

そもそも厚生年金ナンテ戦争遂行の特別税だったのですから、死んだら無関係。


男は死そして女は永続性を求める



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 事の軽重に関わりなくニュース量は一定

最近騒がれたニュース

 マレーシア航空機事件

   墜落の状況はいまだ判らず。

     ベトナム沖で残骸?発見に始まってインド洋南部まで。

     3月8日に発生して一ヶ月以上たっても確実なことは不明だ、隠してるのか判らない。  


  STAP細胞騒ぎは続く

     小保方さん賞賛に始まり怪しいインチキだと非難ごうごう更に最も悪いのは誰かと擁護まで。


  韓国珍島の旅客船沈没事故

   これまた不可解、事故が起きたのが16日で一週間にもなろうとしている。

    責任のなすり合い状況で、当然に運行会社船長船員の責任問題だけで救助遅れや体制などどうなってるか騒ぐだけ。


 共通することはいずれの事件も騒いでる割に真実が見えてこない、これぞマスゴミのニュース増産大騒ぎに貢献してるだけ。


笑いの一服は

 >韓国メディアは事故直後、セウォル号が1994年6月に日本の造船所で建造された「日本製」であると報じ、日本や中国で「責任転嫁ではないか」との声があがった。




日本の中古船舶を購入して使う、はずかしいーねえo(^▽^)o 恥の意識はないのだろうな。


日韓両国の軍事分野の情報共有協議が進展してないと言うことだが、韓国珍島の旅客船沈没事故での日本の協力は受け入れませんでは、軍事情報共有なんてムリムリです。

一切関わりを持たないことが平和と安寧秩序の道です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >奄美大島、首相初訪問を笛や太鼓で大歓迎 島民「一生に一度の思い出…」 民主・海江田氏ひっそりと

(産経ニュース)

安倍晋三首相(自民党総裁)が19日、現職首相として初めて奄美大島を訪れた。奄美群島全体でも首相訪問は33年ぶりとあって島は興奮のるつぼと化した。


海江田氏は鹿児島市谷山中央の住宅街で切々と訴えたが、周りは閑散としており、自宅から顔をのぞかせた住民もすぐに首を引っ込めてしまった。


 鹿児島でこれじゃあミンスは完全に終わっている。

鹿児島は郷土意識が強いはずだが?(^∇^)


海江田万里の先代は鹿児島出身のはずなのに、鹿児島で嫌われるとはこれまたケッタイナ。

o(^▽^)o


 これにも笑う、売国無責任と同根だ。

社説:少年法改正 「更生が原点」を大切に

(毎日新聞)

たとえ少年であっても、重大な犯罪であれば、相応の償いをするのは当然だ。ただし、成人とは一線を画し、「少年の健全な育成」を目的に更生に重きをおくのが少年法の理念だ。その原点を踏まえて、少年審判や裁判の運用がなされるよう司法関係者は心がけてもらいたい。

 ↑

キレイごと過ぎます、無責任のカムフラージュ


罰則強化は必ずしも事件の抑止とならない。刑の選択に当たり、裁判官は少年としっかり向き合い、長い刑を言い渡す場合は、特に慎重に判断してほしい。併せて刑務所での更生教育の一層の充実が求められる。

 ↑

更生教育などと言うけれど犯罪者が出所後に更なる凶悪事件を起こした場合には誰が連帯責任を負うと言うのだ


ノーテンキノマスゴミか裁判官か弁護士か、社会が受け入れなかった社会が悪いと言うのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ビットコインのMTGOX、民事再生棄却、破産開始決定へ


ビットコインが社会的に必要不可欠の物であったか、せめて役立つものであったか?

債権者を公平に扱う絶対的な必要は?

従業員の生活の維持は?


一時的な経営不振であったか?


よく判らんが申請時に即却下すべき事例であったと思う。ヾ(@°▽°@)ノ


過去の一般企業のみならず金融機関の民事再生法の申請に関しても必要ないものまで民事再生認定が多々ある。

販売業や金融機関など独自技術があるわけでもなく 国税を費やして無駄な支援が多い。

国税そのものが不要不急で無駄な事業に使われると諦めるべきだが。


それにしてもMTGOXは犯罪柄みの匂いがあるから駄目だとわかっても少しだけ時間稼ぎだったのか。


STAP細胞騒ぎはうんざりするが、マスゴミネタとしては藪の中だからこそ美味しいのだろう。

笹井氏が訳わからん釈明で更に燃料投下してマスゴミは笑いが止まらん。


論文は撤回すべしと言いながらSTAP細胞実現性を否定しない。

論文の最終段階で関わったと責任回避の研究責任者でなくお役人センスだ。

つまり美味しい発見だから監修者として主役と同等になったのに上手く逃げる。


利権もとい理研こそ即民営化して民事再生の対象とすればー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

河野洋平元衆院議長が、また売国外交を展開している。中国の汪洋副首相との会談で、内政干渉である日本政府批判を散々言われながら、「申し訳ない」と謝罪してきたのだ。河野氏が1993年、ずさんな調査のまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については今週19日、早期撤廃を求める国民大集会が開かれるが、いつまで日本を貶めるのか。
(ZAKZAK)


国費の無駄遣いする売国奴。

誰が売国奴を送り込んだのか。

チャンコロにあわせてうその上塗り売国奴。


売国奴は帰ってくるな。

大体どこの政党だ。売国外交。

売国奴は要りません。

ミンスに続いてジミンもオワッタ。(´0ノ`*)


それにしても最もクダラナイニュースがSTAP細胞論文騒ぎ

群盲象をなでるバカバカしさ。


掛け算九九が判らずにSTAP細胞が判るわけなし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 インチキ報道、洗脳報道が続く。

月内にも拉致再調査合意の見通し 日朝課長級が大連で極秘協議


 犯人に再調査させるとは奇妙なこと

自白させるなら理解できるが。


インチキ取引をやらかすインチキ役所の仕事してるフリ。

北チョんの企みは朝鮮総連会館がらみの駆け引きでしかない


犯盗の小型無線機事件で、

>「容疑者」相手にせず 韓国、北の共同調査提案を拒否 「話し合う価値もない」

(産経ニュース)


北と南で互いに無線機の犯人がらみ罵り合っているが、

犯人が共同調査やりましょうと提案して、南は受け入れない、当然過ぎる。

日本では犯人に再調査をお願いする、こんな馬鹿げた事は凶悪犯を増長させるだけ。


凶悪犯に見返りを与えるとは法治国家なのか。(´0ノ`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥インフルエンザで

各マスゴミが追随しているが、


 > 熊本県で高病原性鳥インフルエンザの発生が確認された。今後は感染の拡大防止に向けた速やかな対策が鍵となる。


野鳥が韓国から持ち込んだとしてるが、怪しい?

>伊藤寿啓鳥取大教授(公衆衛生学)は、ウイルスが韓国から野鳥などを通じて持ち込まれた可能性が高いとの見方・・・・・・


桜の時期でツバメが渡ってきているのに。

夏鳥でも南方から大陸経由で更に半盗経由でくるケースもあるが。


>渡り鳥が日本から大陸に戻る5月中旬くらいまで警戒が必要だ」と指摘


何だかおかしい?

公衆衛生学の大先生は渡り鳥の専門家ではない。

ただただウンコ垂れ流すマスゴミ


冬の渡り鳥は半分以上すでに帰っている、インフルエンザウィルスは乾燥と寒さが大好きのはずだ。


原因追求するなら渡り鳥よりも人為的にやられたとすべきだ

悪意と謀略に限らず人為的流通の問題だろう。


野鳥が野鳥がでは笑ってしまうぜ。

冬鳥の代表ツグミなら平地住宅地から鶏舎付近を飛び回ってもおかしくないが、やってくるのは初冬です。


何時ものことで生物絡みのニュースになるとインチキがまかり通る。

イノシシ・クマの住宅地出没となると山で木の実が不作と決め付ける。

単にケダモノが増えすぎただけを人為的な影響にする環境を大切にとかブサヨの延長だ。

害獣とブサヨは退治すべきなのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各社で報道されている、

 >外れ馬券、経費と認めず課税所得9・8億円に 利益上回る追徴課税

北海道の男性公務員(41)が札幌国税局の税務調査で、競馬の外れ馬券の購入費を経費として認められず、6年間に競馬の所得約4億円以上の申告漏れを指摘された・・・・・


競馬の配当だって宝くじほどではないけどボッタクリ、普通は続けるほど貧困化する。

研鑽努力の末に利益を出したら経費など認めないインチキ国家官僚税務署。


○○大学卒のエリート官僚様より収益を上げるのはケシカラン面白くないってことだろな。

競馬競輪で(意図しないけれども)国家財政に協力している国民に対して酷い仕打ちだ。

そもそも公営ギャンブルに対してたまたま儲かったら税金をかける、今年儲かっても来年儲かる保証はないのだ。


ろくな仕事せずとも(一部の人間だが)しっかりと給与が保障される官僚制度、王侯貴族の官僚様より一般国民が収入を得るのはケシカランの序列意識があるのだ。


日本の官僚の王侯貴族意識はチャンコロ共産党の横着盗賊意識よりは低いだろうが。

チャンコロによる日本カメラへのパッシングの一方で北チョンのチンケ?盗撮飛行物体にも日本カメラ使用とはナンジャコリャ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。