むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

入試問題外注はアキマヘンの論調だが、

入試問題:98大学で外注 07年中止要請も逆に拡大


本質的な問題には踏み込まないだろう。

私立大学で試験問題の外注が行われ怪しからんの指摘なのだが。


入試そのものが形式的であり学力チェックではないのだ。

国公立は別にして入学試験は試験料ボッタクリーでしかないだろうな。

ペーパーテストの成績が如何だろうと入学できる時代。


古い時代には大学とは学問を修める所、決して就職予備校ではなかった。

学歴による給与格差の幻想で我も我もと上級学校を目指す。


かくて分数計算できない大学生とネタになる。


文部科学省は入試問題外注は怪しからんと威張りたいようだが、遠くは一芸入試・面接入試の段階でそのような大学は各種学校とすべきであったのだ。


ペーパーテストだけでは人格が解らないなどと言い出しておかしくなった。

人格的におかしければ入学後に退学させればよいだけのこと、お役所の採用でも面接重視と言う名の縁故採用が再び跋扈するようになったのだ。


大学のあり方を原点に戻せば就職予備校でなく学問追求の場、とすれば同年齢人口の10%を収容する規模でよいのだ。


大学に対する国庫補助、老齢者に対する国庫補助など無駄をホッポイといて消費税アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 息をするようにウソをつく、そのままのちょん

笑ってしまうぜ

>文化日報によると、釜山市は2024、28年の夏季五輪招致を検討していたといい、同紙は「東京開催決定で招致計画が台無しになった」と伝えた。韓国北東部の平昌では18年に冬季五輪が開催される。

(産経ニュース)


具体的な事実無く息をするようにウソをつく

まず五輪開催の資金はあるのо(ж>▽<)y ☆



 ナンか馬鹿げた思考の持ち主

>静岡県の川勝平太知事は9日の記者会見で、今年4月に行われた全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)で小学生の基礎的学力を問う国語Aの平均正答率が同県は全国最下位だったことに関連して、「(成績順に)下から100校か、平均点以下の校長先生の名前を公表したい」と述べた。

(YOMIURI ONLINE)


>同県の小学生の国語Aの平均正答率は57・7%。全国平均の62・7%を5ポイント下回った。


 小学生の国語に限らず学力?少なくとも学力テストの結果であるならば学習時間に比例して成績アップとすると考えるのはおかしい。(^∇^)


学習時間が成績に比例するとの考えは、

労働時間が出来高に比例するとの出来損ない労組や公務員意識につながるのだ。

男女雇用均等法などは誰がやっても労働時間と出来高が比例するとの決め付けが根底にある。

 

漢字テストなど単純なものであれば直前の漢字書き取り練習で点数アップは事実なのだが、

(≡^∇^≡)

試験範囲が全体的であれば基本的な読解力を試される。

つまり、

国語力(ペーパーテストの結果に限定して)は小学生であるならば読書量や新聞雑誌等の閲覧量も影響する。


効率的に学力テスト成績アップを狙うなら進度別つまり成績別の学級編成がよろしい。

成績別の学級編成でこそ小中学校の土日の週休二日制が成立しえたはずです。


知事であれば学力テストに限らず全国最下位なら腹が立つだろうが、特に小学校など先生の言うままに従い勉強するのなど中学以降の思考力停止につながると思うのだ

勉強するよりサボるのが楽しいな。


それにしても口からでまかせのインチキ発言をそのまま報道する必要も無いと思うのだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 市民が野生のサルにかみつかれる被害が相次いでいる日向市で6日、新たに男女3人が襲われた。被害者は計17人になり、事態を重く見た市は約400人態勢でサルを追い込み、捕獲することを決めた。これまで頻繁に出没している同市財光寺と塩見地区で8日朝から実行する。市は付近の住民に、外出の自粛などを呼びかけている

(YOMIURI ONLINE)


たまたまの日向市のサル騒動なのだが、

そのまんま日本の政治状況を表している。(* ̄Oノ ̄*)


被害が拡大するまで市は手を打たない。

市民にしても自らを守る姿勢なし。


国と国民にしても外敵から身を守る姿勢が怪しい、脳天気状態をあらわしている

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


能天気な平和主義者は自らの身を守る姿勢がない、忘れているのかもともと無いのか。


個人の銃所持を認め(猟銃の所持許可を緩やかにすること)自立自尊の個人とするべきなのだ。


サルに襲われても手を拱いているだけ自らの身を守る知恵方策が失せている。(´д`lll)

ひとつには怪しい自然保護団体を名乗るカルト集団が野生動物を守りましょうと騒ぐ、単なる詐欺集団であることがわかってもマスゴミは放置する。


間違った平和主義の蔓延、敵に攻められても守りが無い。


サルなど猟銃一丁で殲滅できるところを400人体制だとさ。

その費用はどうなる。

能天気無能政治の象徴だ。(TωT)


このような無駄を重ねて消費税アップ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナニが中韓に遅れるなだ、とぼけたフリしてババンバン

予算分捕り合戦だろう。

 >中韓に遅れるな、戦略的留学生受け入れ 文科省が強化戦略

(産経ニュース)


>外国人留学生の受け入れに関する文部科学省の検討会が、「世界の成長を取り込むための外国人留学生の受け入れ戦略」をまとめた。

留学費用を国費で支援する制度を拡充するなどして、平成32(2020)年をめどに外国人留学生を30万人まで増やすことを目指す。


ばら撒きばら撒き天下り先拡大。

かたや地球温暖化防止を言ってみたり更なる自然破壊恥丘劣情化を図る無意味無駄遣い

(^∇^)


最大の嘘デッチアゲは

>文科省は「外国人留学生の受け入れは、自国の理解者を増やすことで国益に直結する。

日本が後れをとっているという感は否めない」と危機感を示す。


日本が遅れている遅れをとっていると云えば反論を許さず思考停止を図る。o(^▽^)o


少なくとも特定アジア反日国からの留学生など絶対拒否しましょう。(* ̄Oノ ̄*)


正しいのは中韓に遅れるなでなく中韓との接触をするなもしくは最小限にすべしです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費税アップを新聞は除外してくれとおかしな要求。

それにしても消費税アップと各省の予算分捕り合戦が熱気を帯びている。


消費税アップで予算増大⇒結局は更なる赤字増大。

消費税は, 5%⇒8%⇒10% ⇒⇒⇒ 20%⇒⇒ 30% ⇒ 50% ⇒⇒?


左翼系が消費税アップを容認いや推進している気がするのはワタシだけ?

左翼こそ消費税アップは戦争への道として消費税アップ反対の姿勢を明確にすべきなのだ。

アレ共産党が消費税アップに反対している?でもなんだかなあ

共産党は大きな政府を目指しているから自己矛盾でしょう。o(〃^▽^〃)o


おかしな政党が消費税アップに賛成する。

オウムもびっくりのカルト政党は100年安心の年金制度とか云わなかったっけ。


非効率組織ボッタクリ組織の支配者官僚機構が自らは生産活動をすることなく集金して無駄遣い。

年金と称して100円集めてそのうち60円くらいを支払いに当てる無能無駄遣い組織。(´0ノ`*)


マスゴミの一社として年金縮小廃止を主張しない。

年金や健保であれば赤字が容認される不思議さ、これは不要不急のばら撒き不正の結果なのだ。

自分のところだけ消費税特別扱いを言う前に消費税と年金制度の如何わしさを言ってみろ。


糞政治家どもは消費税アップの前に議員定数削減のポーズをとったが消費税アップ確定で知らん顔だろう。

話は変わって高校生クイズ大会の再放送では知識レベルの高い高校生は賞賛に値する、それに比べてグダグダと無駄な獲るに足らぬ議論を繰り返す大多数の政治家の知的レベルにはボク笑っちゃいます。


消費税アップは大きな政府への道、大きな政府お馬鹿な政府は戦争大好き、社会主義国旧社会主義国こそ権力主義で権力強化のために戦争大好き。


消費税アップは戦争への道なのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。