むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 外患誘致とは、外 と通謀して、日本国 に対し武 を行使させる行為を言い、法定刑は死刑 となっている。(刑法 81条)法定刑が死刑 のみというのは、日本 の現行法令 上、本罪のみである。


ポッポによる外患誘致で 尖閣譲歩なら首脳会談」中国が条件('-^*)/


馬鹿ポッポの外患誘致発言、しかもシナでの発言。(* ̄Oノ ̄*)


馬韓国やシナでは元首とは云え自国領土を放棄するような発言をすれば即裁判⇒死刑でしょう。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

シナへ行って御馬鹿さん発言、完全に狂っている。

練馬の小学生斬りつけ犯レベルなのだ。ポッポッポ糞ぽっぽ(* ̄Oノ ̄*)


馬鹿ポッポは中韓首脳会談にあわせてシナ詣で、(´0ノ`*)

ってことはチャンころから見れば反日包囲網完成となる。

何と言うべきか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>日本維新の会の石原慎太郎 共同代表は26日、国会内で開かれた党代議士会で「大阪の本家は憲法 について寝ぼけたことを言っている。これでは話にならない」と述べ、憲法 観の異なる橋下徹 共同代表(大阪市長)ら在阪幹部を批判した。

産経新聞)


まあ大阪はノック以来それ以前からの目先の利益でしょう。

儲かり真っ赤まっかっか、銭がすべてやー。


>鳩山由紀夫元首相が、信じられない売国発言を炸裂させた。香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示したうえで、「中国側から『日本が(尖閣を)盗んだ』と思われても仕方がない」と述べたのだ。

(ZACZAC)


東大卒でも家庭教師が付きっ切りでお勉強では駄目ってこと、教えられるよりも自分で考えることが大事です。

人からああ言われたらそうですかこう言われたら成る程そうだね。


大阪の公募校の校長が退職したと言ってはイチャモンつけるアホ

>大阪市の橋下徹市長は26日、民間人校長として今年4月に市立南港緑小学校(大阪市住之江区)に着任し25日付で退職した千葉貴樹(たかき)氏(38)について、「子供の将来にかかわる教育の世界に身を投じる際は、覚悟を持ってほしい」と述べ、不快感を示した。

(産経ニュース)

>若いからといって、各学年1学級しかない小規模校に配属され、給料も経歴に関係なく最低級。年功序列だ」と批判


仕事しない出来ない職員が居座ると言っては文句言う、文句言えば金になる左巻き弁護士と同じ思考回路だ。


>会社が辞めさせてくれない 辞表を出して走って逃げればよいのか。


これをはじめホリエモンイロイロと意見ネタがでたけれど。

辞めたくても止めさせてもらえない ⇒ このような経験がないから判らない、一応の大企業であれば僅かとはいえ退職金などの絡みでキレイに辞めたい。

中小零細は給料日の次の日から出てこない従業員に経営者が頭を悩ます、まじめに仕事していて突然の転職連絡なしに辞める。


会社が辞めさせてくれないなどとは馬鹿な相談、相談せずに辞めるべき。

自立しない出来ないお子様の増加。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌いな言葉が努力

努力ガンバル ⇒ 胡散臭い


意気込まず努力と意識せずに淡々と業務を続けるならば爽やかだけど。

汗をかくように強制する・させるは真っ平だ。


これにも笑うけど

 >「体罰必要」高校野球部1割…高野連は衝撃

(YOMIURI ONLINE)


高校野球全国大会はアカピとメイニチが後援してることだし。

平和を唱えながら体罰とは。


最もいかがわしい努力が予防接種なのだ。(* ̄Oノ ̄*)

>風疹「予防接種で感染防いで」 母親ら厚労省に要望書

>ワクチン足りない? 輸入承認には数年 費用補助する自治体は増加

(産経ニュース)


風疹の予防接種などバカバカしいのだ、その昔は三日麻疹と言われ麻疹よりずっと軽く知らないうちに感染し治癒して免疫ができていたのだ。


風疹患者1万人オーバーと騒ぎ立てるけど予防接種体制をとろうがとるまいがしよう患者発生の絶対数は変わらないだろう。


自分では(旧世代ですが)30代で風疹に罹った、4・5日会社を休んだのだったか?(=⌒▽⌒=)

病院へ行ったのだが医者は診断できず(^∇^)、背中には発疹ができていてそれも診たのだがわからず(*^▽^*)。

もちろん自分でも何の病気かわからない。

そのときも風疹が流行っているとのニュースがあり会社でも風疹は特別休暇扱いにするとのことだっただが、面倒で有給休暇のままにしておいた記憶がある。


そのとき自分だけが風疹に罹り家族は何ともなしだが幼い子供には確実に免疫ができたのだ。


今のところ自分が10年以上いや20年以上通院せず、また一切健康診断を受けないのは逆説的だが幼児期に病弱だったことによる。

幼児期から小一くらいまですぐに風邪を引く頭痛発熱めまい立ちくらみ腹痛下痢の連続、流感(インフルエンザ)では一ヵ月半も寝込む後から罹った親や妹が治っても寝込んだままだ。

病弱+好き嫌いイヤほとんどの食べ物が嫌いの幼児期だった。

魚・野菜など一切駄目で好きなのは卵くらい、食べられるおかずがなければ御飯に砂糖をかけて食べる救いようのないクソガキだった。


幼児期は病弱で食べ物の好き嫌い ⇒ 今では病院行かず風邪気味でも薬も飲まず健康診断受けずなのだ。


無駄な努力は止めよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民営化すべき無駄なお役所のひとつ希少もとい気象庁。

>陸上自衛隊西部方面総監部(熊本市)が自治体や電力会社などとの会合で独自の天気予報を公表したのは気象業務法に違反する可能性があるとして、気象庁が注意していたことがわかった。

(YOMIURI ONLINE)


気症庁以外で天気予報を出してはいけません。

気象予報士の資格を一般人に開放したのはなんだったんだ。


梅雨入り発表が笑われているからかな。

為替相場・株式相場もゴールデンウィーク明けから急騰急落大騒ぎだがこれも予想は駄目?

まあ相場予想に関しては現在位置こそが買い方売り方のバランスが取れた位置だからアル意味相場予測は現在値が答えだけどね。


>JKお散歩」が新たな売春の温床に

(ZAK ZAK)

「一緒に散歩しようよ」。5月中旬夕、東京・秋葉原。路上では10人以上の少女が行き交うサラリーマンらに次々と声を掛け、チラシを渡していく。


漫画喫茶呼び込みの女子高生?もブサイクぞろいだと思うがJKお散歩もブサイクぞろい頭悪いの糞ガキだろう。

普通のサラリーマンなら何が悲しゅうてブサイク相手にカネ払って散歩せにゃならんだろう。

それにしても売春一直線のバイトの生徒を学校は退学にしないのか。

イジメ放置と言い売春放置と言いオカシナ時代だなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。